2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

若干つぶれ気味になってた

佐川のトラックが目の前に止まったので奪取で受け取り。届いたのはNDS用ソフトの役満DS(AA)。そろそろアクション以外のゲームが欲しくって。さわりだけやってみたが、初心者にはうってつけ。はじめはてこずる符計算も分かりやすい。実際に麻雀やっている時に…

慣れたもんでも面倒は面倒

一日かけて父上PCの組み直し。その前に自分PCの電源とメモリー入れ替え。電源容量は変わらないけど新しいうちは静かっていうのはどうよ?のSILENT KINGなので今のところ静か。あとメモリー容量もあれよあれよで2ギガになてもうた。なんか手ごろなRAMDISKド…

三連コンボ終了

今日は職場の所属部署の送別会。うちの施設が組織改変で現部署を離れることになったので、一応送られる立場。なのでサボれない。まぁ最初で最後のご奉仕ということで、って嫌なのか俺?予想通り和やかのような冷ややかなようななんだか不思議な感じ。酔えん…

ちぃーっと危なくねーか?

amazonでNDSのソフト一個お買い上げだとメール便で届きますかそうですか。CDもDVDもそうだったがゲームソフトもそうですか。ジャンルを問わずに軽量一個の買い物はNGですか。

ボーリングですがな

久しくやってなかったなぁ。今日は私主催で行った職場の飲みたいというより遊びたい面子でちょっとしたボーリング大会。参加者4人。しかし業者が入ってのネットワーク工事の作業が伸びて開始が二時間遅れ!最初の一ゲームは普通にやって、次のゲームはサイ…

全然休ませてくれないのね

昨日は久しぶりにワインやらをたくさん飲んだので結構な二日酔いで半日ぼーっと、してたかったのにやれ動かないやれ繋がらないだので引っ張り回されましたとさ。吐くぞ。

ざっついんたーなしょなる

今日はお誘いいただいたホームパーティーに出席。っても和室に車座でテーブルを囲うジャパニーズスタイルだったんすけどね、5人の面子のうち一人がイタリア人の男性*1でもう一人がオーストラリア人の女性*2。前もって聞いていた話じゃうちらが片言に話す英…

実に鮮明

運輸多目的衛星新1号(ひまわり6号)による初画像(気象庁) http://www.kishou.go.jp/know/satellite/first_image.html はっきり くっきり パナカラー!(古)ズームはどこまでいけるんかね。気象だけでなく運輸・地震予測と役に立ってくれればよいですな…

買わず買い物

昼飯を食っているとローソンから電話。昨日の討ち入りで討ちもらした箱が入荷したとのこと。もう一日早く仕入れてくれりゃ二度手間にならんで済んだのに。再度討ち入りして箱討ちとったり。 その後ドラスタ二輪館へ行き春物とドカ蔵装備を物色。とりあえず欲…

2005年度年間ツーリングスケジュール打ち合わせ

という名の飲み会。いや、実際日付と種別と幹事を決めたけど。今年の仕事はっと、初っ端のツーリングの幹事。でもほとんど行き先が決まっているので確定宣言するだけで済みそう。まだメンバーの方々にはドカ蔵購入は知らせていない。大型二輪免許の取得は教…

やっと切れた

今月頭には散髪をしようと思っていたが、ご存知の通り不幸があったり、花粉症から風邪コンボで頭を冷やせる状態じゃなかったので。もぅぼっさぼさでっせ。んでいつもの理髪店でロッテV.S.楽天のラジオ実況のBGM。なんじゃこの異様な盛り上がりようは。久しぶ…

頭痛いこと多いのね

昨晩、お呼ばれ送別会にて久しぶりに飲んだ酒が効いて、ほんのり二日酔い風味で今日はおとなしく仕事しようとしたら……姐さん事件です。詳しくは言えんが大変だった。いや、今も大変。 なんか気分的にぽっかり空洞気分なので音楽でも聴きながら早く寝るとです…

そう連呼しなくても…

Winnyでウイルス発生、個人情報流出の可能性も〜セキュリティベンダーも混乱(INTERNET Watch) http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/03/23/6953.html 事実とはいえ一応男性の性器を指す呼称*1をねぇ…。 *1:睾丸の俗称

しばらく電車通勤?

今日は飲み会があるので電車で通勤。この後何回か予定もあるし年度切り替えだしで久しぶり*1にSuica定期を継続することに。自動定期機って初めて使ったけど、経路は前と同じって何で選べないん?で、にょろっと出てきた定期券にはペンギンの絵が無し。古いま…

本日の日記?

先日二木の菓子で買ったチョコバット*1の最初の一本がヒットだった。今回の試合はイケる!*2 amazonからBenQの液晶モニターを買った時のギフト券が届く。7000円分。さて何を買おうか。iPodしゃほーの購入熱は結構冷めたからホームベーカリーかなぁ。 *1:よし…

行動力ありすぎの旦那

昨日後ろ髪引っこ抜かれたのが今日植毛してますよ(意訳:物欲全開ですよ)<よしりん(id:yoshi_rin) しかしまぁ日曜に物欲の火が点いて、火曜に燃え広がって、水曜に燃え尽きましたか。しかしここ最近のMacといい今回のHDDレコーダーといい、思い立ったら早い…

天気悪いしさぁ

私信討ち入りは週末にしますとっても意味不明……

普通の日記と化してきた

人が少ないはずなのに仕事は忙しかった。新年度の準備、順調に進まず。明日は朝から打ち合わせ二発。なんで俺がってぇの。 撮り置きしていたもの視聴。まずはWRC第2戦スウェーデン・第3戦メキシコ。30分番組で二戦ずつってどういう配分なんね。地上波でやる…

一生付き合う病気かも

どこ行ったかって、仕事だったんだけどね。新しいバイクを見てみたいって言われてたのだけど、小ウルサイバイクで某教育・研究機関に行くのは躊躇っていたが、休日出勤の日ならと。しかし風邪が腹に回ってきて昼頃に便が液体にイリュージョン(失礼)。外に…

腹にひびくのよ

訂正。ドカのL型エンジンはブン回す。回さんと走らん400cc。7000rpmくらいまでぶん回す。イメージで言うとアレだ、2スト?舐めてた、完璧に舐めてた。腐っても小排気量でもレーシングタイプエンジンだわ、回るどころの騒ぎじゃない。そのくせ下はスカスカで…

またもや買い物

先週よしりん(id:yoshi_rin)に買ってきてもらったHDDとメモリーや譲ってもらう諸々の部品の引き取りに行ったついでに車を出してもらって、二木の菓子へお買い物。これも今度の送別会の為の景品探しで。その割には自分の分の方が量多く買ってるんだが。しかし…

やっぱり乗ってて楽しい

先日注文したDUCATI完全ファイル (2005)(AA)が届き、やっぱりMonster400は2004年モデル以降ならミッションは6速だしインジェクション方式で始動性と安定が違うっていうし、もう少し慎重に探してみるべきだったかなぁ、と思いつつ昨日も顔を出した上野のバイ…

ふらふらしてきましたのよ

よしりん(id:yoshi_rin)と一緒に買い物に出掛けてきた。目的はばらばらなのにね。しかもめずらしく電車移動で。お互いバスに乗れなかったりで出遅れて東武東上線朝霞駅で落ち合い出発。 まずはJR山手線を乗り継ぎ上野駅まで来て先日ドカ蔵を車検に出したバイ…

しかし高いな

先日あんなこと書いてすっかりオフ車に興味がなくなったんでわないかというと、そんなことございません。しかし新車が出ればモタードと「汚れるのキラ〜イ」とでも言わんばかりのラインナップに嘆くこの頃なのでありまして。そんな中久々にこれはと思ったの…

興味本位でつけてみた

Amazonのアソシエイト・プログラムを始めてみました。とはいえ、ここを見に来る常連さんたちはワシと同じもんなんか買いたくねーってお方がほとんどでしょうけどね(笑)。 はまぞうの方が楽だし画像も貼れていいんだけどね……。

一応ドゥカティストでぃ

湿気を帯びてぬめっとした空気、霧まで出てきて視界も悪し。250cc2スト単気筒もオーナーと一緒に息切れ気味。そのくせ杉は大量に子種を撒き散らし頭からぶっかけふぇすてぃばるの喉の奥まで…ヤメトコ…。まぁゲホゲホいいながら聞いてた音楽はハニー・ナイツ…

ノートPCの自爆テ○?

ノートパソコンの爆発に注意……(四千堂本舗) http://yonsendo.seesaa.net/article/1249738.html いまどき膝の上に乗っけて使うなんて乗り物の中くらいかもだけど、足もげちゃいそうな勢い。天頂のマークはDELLか?コエー、職場の足元の巨大ACアダプター*1こ…

仕事休んだ

出張修理を受けるべく兄上が保証書を取りにきた朝7時前。渡しつつ説明しつつ、咳するワシ。いや、咳の合間にってくらい出まくる咳。咳・せき・SEKIってなもんで。多分あれだ、昨日寒いのと調子悪いのとで一枚シャツを多めに着ようとして、いつものトレーナ…

こんなでいいのか?

兄上宅へ里子に出したRD-XS32のDVD-RW書き込みの調子がいよいよおかしくなってきたそうで、保障ももうすぐ切れることだし修理に出したいと。東芝のメンバーサイトを見てみたら「東芝家電修理ご相談センター」のフリーダイアルが365日24時間受付とのことで早…

一応書いておくと

酒処「黒おび」は東武東上線志木駅から徒歩数分だけど、住所は朝霞市ですんで。最近「黒おび+志木」でうちに飛んでくる方が多いから。だからって朝霞で検索しても黒おびの情報は今日現在でも出てこないけどね。