2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またよりにもよって

お昼ご飯を買いに出たら元上司にばったりと出くわし、雑談してたらHDD買ったっていう話になり、どこの買ったんすかぁ?と聞いたら東芝ですって。よりにもよって使いづらいものを。聞けば使いづらい故に一般受けせずに値崩れが激しいんだそうで。なるほどねぇ…

キャンセルできるかなぁ

タイヤがなじむまでの間に自転車を借りて、上野の東芝SSへリモコンを買いに。って開いてねーじゃん。開店時間書いとけってんだよな、Webに。 ふらふらーっと遠回りしつつ帰宅前に大泉学園のヤマダ電機へ行きリモコンを注文してみる。値段はさておき、在庫が…

パンク直した

とりあえずパンク修理剤だろ。空気入れは自転車のやつでいいとして。あ、圧を計るやつがないや。って考えてたら面倒になってきて適当に空気を補充して上野のバイク屋へ駆け込み。釘踏んだーって言ったらあれよあれよという間に修理完了。なんか釘抜いて、穴…

FF10始めました

今更ようやくね。ネットで攻略検索してばさばさ進める所存。借り物だし、一応目標は今年中にクリアとしてたのでそろそろ手をつけないと間に合わんかと思って。でもミクロのFF4がちょっと欲しいんだよね。 でまぁ始めたのはいいけど、これってかなりシステム…

リモコン壊れた

帰宅して水どうリターンズ他撮りためた番組を見ようとしたら……リモコンが利かない……全て沈黙。デジカメの画像越しに見たら全然光らず。リモコンないとほとんどの操作できんからなぁ。 しかーし、RDはネットでリモコン機能があるし。まぁこのJavaってのが微妙…

ぜろっ!!!

あー謎な数字はそういうことだったのか。はい、おかげさまで本日34回目の誕生日をなんとか無事向かえました。だったらさっさとそう報告しろって感じでしょ?確かに誕生日に気づいてなかった訳じゃないけどね。ではなんでぎりぎり、というか日が変わって更新…

視聴できるのが良い

47都道府県ローカルソングの調べ http://k-z-y.hp.infoseek.co.jp/yama/t-song.html 深谷っつーたら「おねぎのマーチ」だろっ!マーチなのにド演歌。

そりゃちょっと欲しいさね

ソリッドアライアンス、日本酒の瓶をあしらったUSBメモリ(PC Watch) http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1024/solid.htm すぐにポッキリいっちゃいそうだけどな。

たーらこー♪たーらこー♪

洗脳ソングのなかでも最近のお気に入り。 「たらこキユーピー行進」篇(キユーピー) http://www.kewpie.co.jp/know/cm/052.html

やってもうたか

久しぶりにドカ蔵を引っ張り出してエンジンをかけると意外にもすんなり回ったので一安心、かと思いきやまたがった直後に分かる違和感。リアタイヤの空気抜けてんじゃん。用事がてら一回りしてよしりんところで空気入れ借りてエア入れようととしたらぶっすり…

来年は……海外?

ちょいと話があるとのことで母校の恩師の下へ。個人的な話はさておき、部活の顧問で体育館にいるのにノートパソコンを持ち込んで仕事してるのねこの先生。仕事といっても半分私的で、今二年生が修学旅行へ行ってるそうで、携帯から送られてきた写メをWebへア…

どんな売れ方してるんだか

帰宅途中いつものローソンで前回売り切れてた水曜どうでしょうのonぬいぐるみとライターを第二回予約で再挑戦。見事両方とも撃沈。まぁ両方とも自分のじゃないからいいんだけどね。

さて大丈夫だろうか

今日は退勤後に職場のボーリング大会。先週に腰痛めたけどね、一応順調に回復して若干の違和感を残すのみだし、本気でやるつもりもないので参加。しかしやっぱりかばうような体制で投げちゃうので左ももの付け根と右肩に異常な負担が。でも腰を曲げないで前…

立場変われば

職場で次期リプレースによるシステム見直しが迫っているので、施設関係の部署が業者も招いてちょっとした私的な勉強会を開くとのこと。それはいいけど悲しいかな現状を把握し説明できる人間がいないので出席して欲しいってんで顔出し。したら業者が揃いも揃…

ぜんぜんやらんかった

夏季休業期間中にちょっとは英語を再勉強しようと思ってたのに、結局全然やらんかった。どうにも何から手を付けたらよいものか悩んでいるうちに時間が過ぎて、中学生用の参考書もなんだなぁと思っているうちに終わった。 そして後期が始まり、ここ数日日本語…

時間変更

今週のテレビ埼玉の水曜どうでしょうは15分遅れ。と、自分用メモ。

世界最速のぐい呑み?

チタン絞りぐい呑み「鉄魂(てっこん)」(NIPPON STYLE) http://www.tanomi.com/limited/html/02966.html あのチタン製サイコロを生み出したNIPPON STYLEが今度はぐい呑みを!お値段もサイコロに比べればぐっとお求めやすくなっとる。これはちょっと欲しい…

なんってこったいね

ここ数戦で好調が続いていたMotoGPライダーのカピロッシがオーストラリアGPにての事故でかなりの負傷を負い、次週のトルコGPまで欠場とのことでショック。ライダー生命に支障はないとのことでほっとしたけど、バレンシアGPには間に合うのかなぁ。代役…

昨日のことだけど

いやはや物好きが多いのか数が少ないのか。昨日帰宅して早速ご近所にお土産を渡して、その後ローソン屋敷へ行き買い足りない分の水曜どうでしょうグッズの予約に行ったら、ライターのセットとonちゃんぬいぐるみがすでに完売。恐るべし藩士たちの納税。 私…

お祭紀行その3

うちらにしちゃ珍しく早起きして朝食をとるが二度寝。本日のテーマ(?)はゆったり。チェックアウトして新千歳空港まで行くバスを待ちつつ湖畔や土産物屋を散策したり喫茶店でお茶したりと一時間ほどゆったり。 バスに乗り一時間弱で空港へ到着。飛行機の出…

お祭紀行その2

この日はすっかりよしりんの会社の方にお世話になりっぱなし。一日車で連れてもらう超VIP待遇。まずは水曜どうでしょうの製造元HTBこと北海道テレビの社屋へ。朝の10時過ぎという時間にもかかわらず玄関周辺には祭の黄色い買い物袋を持った藩士たち…

お祭紀行その1

例によって時系列はよしりん(id:yoshi_rin)ところ参照のこと。そんな訳でバカが高じて行ってきてしまった、水曜どうでしょう祭。実は言うと今までこういった類のファンイベントって理解し難いものがあったんだけど、実際これだけハマってみて、参加してみて…

っつーことで

明日から北海道行ってきやす。水曜どうでしょう祭行ってきやす。お土産のリクエストはご自由に。お応えするとは限らんがね(w

そらまた豪勢な

ITmediaニュース:MSとYahoo!、無料版IMサービスを相互接続へ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/12/news025.html うちの統合IMのMirandaのコンタクトリストでは圧倒的にMSNが多く、次いで多いICQはほとんどメッセージを交わさない(交わしてもオ…

最近買ってないからなぁ

パイオニア初のDVD-RAM対応スーパーマルチドライブ「DVR-A10-J」発売開始!(アキバ総研) http://www.kakaku.com/akiba/hayamimi/05/10/hayamimi20051007_pioneer_a10.htm RAM書き込みって特に魅力もないんだけど、そろそろ8倍が安定してるかなぁと。しかも…

やってもうた

出勤して着替えをしている途中に……ずきっ!!好きっ!!じゃないよ?腰がね刺すような痛みが走ったのよ。ジーンズとタイツを脱ぎかけたあられもない格好でしばし固まること5分程度。この間に同僚が来たらとても恥ずかしいなぁ、なんて考える余裕も無く自分…

祭りの準備完了

荷物の用意は全くしてないけど。移動やら宿の手配は全てよしんにやってもらった(感謝)けど。個人的には一応有給の届けを出したくらい。要は気持ちよ。テンション上げな。

知らんかった

FOODS SHOP WATABE http://www.watabe-shouten.co.jp/ 池袋ワールドインポート内にある舶来横丁と秋葉原の輸入食品店って同じ店だったのね。久しぶりにバニラコークでも買いにいこうかねぇ。嫌がらせに腐乳とかベジマイトとかをお探しならコ…

食いすぎ?

お腹いたーい。調子に乗って寝酒まで入れたのがとどめさしたか?なので撮りためたMotoGPとかWRCを観て一日過ごしてた。Motoはカピロッシが調子よくて嬉しい。WRCはグレートブリテンでコ・ドライバーが死亡するという事故発生。ラリージャパンではソルベルグ…

動かんと

結局昨日は終日布団で包まっていたので今日はそのしわ寄せ。ただでさえここ最近週末ったらフラフラ出歩いてやること溜まりまくり。しかも来週も……だし。 まずはジャパンへ買い物。食品から小物から水周り品などなど。ついでに期間限定キリン秋味の350mlを2…