2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安全運転で

ちょっと飲みすぎた感じだけど、明日から一泊でツーリング。念願の熱川バナナワニ園へ行くので休めない。気合入れて行くぞー。とりあえず明日は5時半起きじゃ。起きれるかなぁ……。

何やってんだか

今日は午後から仕事そっちのけで調理。昼に具材を買出し、炒め、茹で、煮込んで、出来上がったのはタイ風グリーンカレー。何分初めてなもんで勝手がわからん。パッケージにある写真と違って見た目すんげぇ不味そう。アクみたいのたくさん浮いてるし。 そんな…

全然大丈夫じゃないじゃん

月曜火曜を風邪で休んだ同僚の方が水曜に復帰したんだけど、「げほっげほっげほっ……咳…げほっ…以外は…げほっげほっ……収まった…げほっ……から……げほっげほっげほっ……大丈夫…げほっげほっげほっげほっげほっげほっ…………」 そうは見えませんけど?案の定うつされ…

嫌煙家って訳じゃないんだけどさ

吸ったら喘息ぶり返すかもよ、と医者に脅されてかたくなに吸わずにおる訳。確かに服や体に染み込むといい気しないけど、目の前で吸われても別に平気なんよね。煙が怖くて都心をバイクで走れるかってーの。ただし、火の粉は論外。走行中に窓から火がついたま…

共同購入者募集

リップスマッカー(ドクターペッパー) http://www.456.com/pages/detail.php4?serial=8027&id=2-4-10 ドクターペッパーフレーバーのリップクリームですぞっ!!!誰か一緒に買わんかね?

他の人は知らんが

IT上級者の会話は意味不明……「もっと易しく話して」とのリクエスト多 (MYCOM PC WEB) http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/09/26/009.html 真に理解して欲しい人相手にはそうしてますが何か?知ったかぶりして後で困るのは本人でしょうに。

あいたたたたたたた……

プログラマーの格言(盗作多し) http://www2.biglobe.ne.jp/~oni_page/other/etc/pr03.html おーーーいてぇ。がんばれ現役プログラマー!!!

夏が終わっちゃったなぁ

寒いじゃない。旅の疲れで一日中布団の中でごろごろしてた。起きたら水曜どうでしょうDVD第6弾でゲラゲラ笑う。明日からバイクも秋装備か。

城廻

そこそこ早めに起きて*1朝食バイキング*2。松江駅へ行きみどりの窓口にて東京行きの乗車券と岡山までのスーパー八雲の特急券を購入*3し、土産物を物色。振り子の車両でいい感じに揺られつつ*4ふろしき饅頭を食しつつ*5岡山駅着。路面電車に乗って岡山城。規…

出雲路

これまた詳しい実況をしてくれやがりましたのでよしりんのはてなを参照しておくんなさい。 http://d.hatena.ne.jp/yoshi_rin/補足的な旅行記一日目。約三時間半遅れで出雲市駅着*1。間髪入れずに一畑電鉄で出雲大社へ。到着が遅くなったので先に出雲そばを食…

また、出かけてきます

いつものヤツと一緒に。寝台列車でな。たーのしみーだなー。 だんだん捕まえるのが困難な隠れキャラと思われ始めてきた。

討ち入り完了

さすがに日付が変わると共にはきついので仕事帰りに……引換券忘れたので一旦帰宅して夕飯食べて改めてローソン屋敷へ水曜どうでしょうDVD第6弾を受け取りに。そしたら前の客も引き取りに来てた。なんかヤバそげな香り漂う御仁だったので目を逸らしてたけどこ…

踊らされやがって〜

アキバからおでん缶が消えた! 原因はテレビ!(ASCII24) http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/09/20/658109-000.html 幾度となく秋葉原へ行ってるけど未だに購入したこと無いし。間違いなくコンビニのおでんの方が旨いと思うのだが。

しばらくいつも以上に

そう浮かれてうっかりということが無いように肝に銘じておきたいのが、秋の全国交通安全運動(別名秋の切符祭)が明日21日から30日まで。取締りが厳しくなるというのもあるけど、極端に混雑がひどくなるので遅れそう→ちょっと急ぐ→検挙なんてこと無いように…

新品はいいね!

新しいシートは硬い。まるで板の上に座っている感触。でもね、それ差っ引いてもしっかり尻が座ってる感覚が甦って、スピードは出さないもののついつい倒してみたりしたりして。帰りはあいにくの雨。これまたしっかり撥水で快適なこと。なんといっても純正パ…

適性・適職診断

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/ よしりん(id:yoshi_rin)ところでやっていたので真似してやってみる。 http://www.neutra.go.jp/diagnosis/result03.html 仕事 どんな仕事でもきちんと完成するタイプ 性格 家事万能、残業タイプ 恋愛 好きな人がいても、…

ちょっとガクブル

DUCATIオーナーだけのパレードが決勝後にあったみたいで、日本中のDUCATIが集まってんじゃねぇかってくらいたくさんいた。さすがにMHWみたいな骨董品はほとんどいなかったけど。しかし方々でオイルをたらしてたり、リアブレーキのワイヤが切れたかペダルがぷ…

姉さん大事件ですっっ!!

ツインリンクもてぎへ今年もMotoGP観戦に行ったきた。したらどうだ、我らがDUCATIのL・カピロッシがポールトゥーウィンを決めやがった!!今季初優勝!!二戦連続表彰台!!しかし今年のもてぎはシビアだった。完走がほぼ半分。上位陣がことごとくリタイア…

似非新車

先週注文したCRMのシートを取りに行き早速取り替え。ん〜こんな色だったっけか。なんかぱっと見新車じゃねーんかいなっていうくらい見栄えが変わった。まぁ黒ガムテープベタベタだったから。今のうちに写真撮っておくかな。

姉さん事件ですっっ!!

L.カピロッシ、トップグリッド奪取!(The Official MotoGP Website) http://www.motogp.com/ja/motogp/news_info/news_info_15143_1.htm?menu=home 昨日より開催されている2005年もてぎGP。本日の予選にてDUCATIのカピロッシがポールポジション獲得!!…

テスト

携帯から

バラしちゃう

昨日はショックで日記もアレで失礼。事の始まりは来月に北海道へ行くんすよ、どうでしょう祭に。入場チケットが売り切れ近くて14日(金)しか買えなくて、往路は飛行機で行くんだが帰りは北斗星で15日夜からちんたら帰ろうかと。しかし時期も時期なので…

私信

復路の券すべて満席の為取得ならず。至急連絡乞う。

水曜どうでしょう新作

10月19日(水)夜11:15〜全8回予定 だそうですよ!!空輸頼むよ〜(w

知らんところが燃える…かも

SCEJ、小型PS2のACアダプタに過熱による破損の危険。2004年8月から12月までに製造されたものを交換(GAME Watch) http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050913/ps.htm ワシいつ買ったんだっけ?ログ探したら2004-11-06到着。ビンゴですな。しかし手…

まだ買う気はござらんが

HDDビデオレコーダー RD-H1(Shop1048) http://shop1048.jp/product/product_detail.aspx?pfid=RD-H1$$36J$$1 受付開始から24時間経過したがまだ在庫がある模様。周知が足らんのか、祭りは終わったのか。

サイコロキャラメルにしないと

サイコロ一振りで給料を決める会社(livedoor ニュース) http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1392745/detail?rd 絶対社長はどうでしょうファンじゃろ。

もじゃ毛さん出演情報

10/4(火)ぴったんこカン・カン(TBS)にて大泉洋氏出演。スペシャルなのでどれだけの尺出るか楽しみ。

DVD-RAM書き込み対応!!

パイオニア、DVD-RAM書込みに対応した「DVR-A10」(AV Watch) http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050913/pioneer.htm 前々からRAMは読み込みのみという半端な機能だったのでこれですっきり現状の全メディア対応。TEACが拍子抜けな性能だったので時…

なしてそんなことに

今月末に職場にて仕事の後にビアパーティーをすることになって、何故かその際にワシがスープカレーを作って振舞うことになってしもうた。何故かって自分が言い出したんだけど、半ば冗談で。まぁ作りようによっては普通のカレーより簡単だからいいけど、肝心…