2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これ以上勘弁なんだけど……

先日兄上様を亡くされた同僚なのですが、今度は娘さんが先日の健康診断にて異常が認められ、精密検査の結果が今日出たんですね。病名は「急性骨髄性白血病」でした……。その娘さんは歳が同じで部署は違うけど同じ職場で見知った仲。非常に辛いです。三人しか…

たしか……

すごいぞ秩父鉄道 変わった車内アナウンスを流してみる(小太郎ぶろぐ) http://www.kotaro269.com/archives/50257752.html 前にモーターマンがアナウンスしたこともあったよね?違ったっけ?生で聞いてみたい〜。

残しておきたいものって

あったかなぁ、MDに録音した中に。使用期間が短いもんだから手元のCDからダビングしたものばっかりだったような。SONY Hi-MD ウォークマン MZ-RH1 S出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2006/04/21メディア: エレクトロニクス購入: 7人 クリック: 216回こ…

期待通りであった

職場の同僚と仕事終わってから映画を観に。観たのはTRICK劇場版2。前作と構成が一緒なんて気にしまへん。かなり若い者を置いてけぼりなネタの数々で大笑いさせていただきやした。よろしくね、っと。 TRICK劇場版2 http://www.trick2.jp/index.html

ん〜

今月末で期限が切れるAmazonのギフト券の使い道が決まらず。ここでクソ高いもの買ってしまうとまんまとAmazonの術中にはまってしまうようで(既にはまってます)気に食わんので無理にギフト券ちょいのものを探しまくってみる。んで結果……届いたら報告。実に…

肉体労働はお手の物

嘘です、勘弁してください。2UサイズのL2スイッチをぶんぶん振り回し、もとい入れ替え差し替え動作確認。毎日やれば筋肉つきそうだよなぁ。

今月のアマゾり

最近Amazonで発売前のものを予約注文することが多くなり、忘れた頃にいきなり届くパターン多し。本だと1500円以上にする為に他の物を買ったりするからかぶらないか危険。まぁ注文する前に確認できるから本屋でかぶるよりは断然危険度は低いんだけど、最近多…

ク斉

昨日買った微香消臭(ハーブミント)を職場のロッカーに設置……しようと蓋を開けたら臭いキツッ!!思いっきり目にくるし何が微香じゃい。ロッカーの前人が通る度に何の臭い?って聞かれるし、小さい部屋だから臭い回っちゃうし。目が覚めるからいいけど、家…

便利かなぁどうかなぁ

最近ハンディGPSの購入欲が再燃。安いのならケーブル付きで2万弱。ソフトはフリーであるし試しに買ってもいいかなぁと思うが、上位機種の機能に目移りして以前とは違う躊躇。

なんでかなぁ

昨日行き損ねたジャパンへ職場で履いている健康サンダルが壊れかけてるので代替探しに行ってみる。まぁ結果無かったんだけど、手には異様にでかいビニール袋2つに一杯の品を抱えていた訳で。一応衝動買いの品はないよ、いつもの補充品ばっかり、のはず。

討ち入りの討ち入り

帰宅後一応オンラインになっているょ(id:yoshi_rin)へメッセ送るも応答無しなので安心して(?)午睡。その後夕飯食べてぐだぐだしてたが明日はなんか天気悪そうだから買い物行っておこうと父上の車を借りてロヂャースへCRM用のオイル買い置き3缶。他には………

思わず天気がよろしいので

久しぶりにドカ蔵を出して、ガソリン入れて、とりあえず新青梅街道を西に向かってみる。青梅を過ぎて澤井あたりでこのまま奥多摩湖まで周る気にならなかったのでUターン。しかしこのまま来た道戻るのもなんなので名栗方面へ進み正丸峠・顔振峠を越して毛呂山…

ほんまちかれた

なんか洒落にならん位機器の壊れ方が尋常じゃないべ。疲れる。疲れた時は寝るに限る、って昼時は大抵サーバ室で仮眠してるんだけど、椅子を並べてベッド代わりにするんですわ。その高低の調整はいっぱしの技術屋なら個人レシピをきっと持っているはず。 Life…

直った

YouTubeが見たい! http://ikkunsann.gozaru.jp/youtube.html なんかFlashPlayerが入ってないかバージョン低いってYouTubeに怒られる現象の回避策。動画は偉大だねぇ。

なんとなく

Windows Live Messenger入れとる奴がおるので負けじと職場のPCのメッセをLiveへアップデート。んーなんかVistaっぽい色使いじゃな。

私信のような

水どDVD第7弾討ち取ったり。今週末くらい起きてなさいよ(w)>ょ

おっしゃあ

本日職場にて健康診断。昨年に続き視力は両目1.5。ただ乱視が進んでるのかちょいブレ気味に見えるのが難点。

ちょっと暑くなってきたら

えらい勢いでネットワーク機器に動作不具合が多発。弱い、弱すぎるよア○イド製品。ちょっとくらい熱くても埃がこんもり積もってもファンにガタきて回らなくなっても動いてくれぃ(無理)。 職場の相方が一応本日から復帰。まぁぼちぼち気を紛らわせながらや…

まだ下がるのか……

ファイナルファンタジーXII(特典無し)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/16メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 116回この商品を含むブログ (322件) を見るつい先日中古屋にて¥3,980で売ってたのを見かけたが、新品でそれ以下…

早く梅雨が明けないものか

気持ちまでジメジメする。ツーリングも中止だし黙々とHDDレコーダーの中身やら本の整理をしてみたり。 果たして明日から同僚は復帰するのか。早くして旦那を亡くした奥さんを慰める術など知る訳でなし。もう職場では仕事以上の付き合いは止めようと決めたの…

ぶらっとお散歩

バイク屋に預けている時間つぶしに出かけるかと。でも行き先も無いし用事も無い。ならバスでも乗るかと。まずは最寄の浮間舟渡駅から丁度来たときわ台駅行きのバス。乗換えが分からんので終点まで乗り、下りたところで……さてどうするか。こんな時に!いつぞ…

とりあえずは

CRMのリアタイヤとチューブ交換。タイヤは相変わらずBSのTW302。やっぱりロードタイヤにしないのは最後の一線。2ストオフにこだわる意義がなくなるし。そして今年は弱気に自賠責保険は1年のみの加入。手を入れていきたいのは山々だけど、直すってほど壊れて…

いんたーなしょなる

またもや外国人たちのホームパーティーに混ざってきましたよ。国籍がオーストラリア4、イタリア1、日本2……で合ってるかな?まぁ会話なんざ1割も理解出来んのだけどね、なんぞサッカーだの人種だの萌えだの話題は多方面にわたってましたな。んーもっと英語…

ちょっと気になったもの

数珠リモコンremobeads(Engadget Japanese) http://japanese.engadget.com/2006/06/12/beads-remote/ 架空製品だけどちょっとお洒落かも。失くさないしね。 V8エンジン風デザインのドイツ製CPUクーラーが登場(AKIBA PC Hotline) http://www.watch.impress.co…

掃除せんと

PCの調子が悪いっていうので調べてみると特に悪いところもなし。一応中身覗いて見るかと蓋を開けたら……チップが足を含めて埃の下に埋まっとる。こういうので壊れた燃えたいわれてはメーカーもたまらんよな。でも今のご時世あらゆるところで使用すること想定…

ガックリだ

会社の同僚が忌引休暇後も続けて今週一杯休むとのこと。最近帰宅時間は早いくせ(18時半前後)に朝の間までに飯と風呂以外はほとんど寝てるな。しょっちゅう目が覚めるけど本とか眺めているうちにまた寝てる。 そんな中、今日は風呂を先に入って飯が後、なん…

意外と拍子抜け

早速職場のUpdateサーバにしようと思ったまま放置していたPCにコッソリ、もとい堂々とWindowsVistaのbeta2をインストールしてみた。インストーラーからしてGUIになりましたな。まぁ自作経験者なら迷うところ無しか。大抵のドライバは標準で入るかUpdateでイ…

今年ももうそんな季節

仮面ライダーカブト Honda DREAM RT(Honda) http://www.honda.co.jp/kabuto/ ここ何年も8耐は結果しか見てないけど。もて耐も見なくなって久しいなぁ。やっぱりバイクレースはMotoGP。今年も観に行くぞっと。

体力つけるにゃどうすりゃいい?

めっきり体力も筋力も衰え、加えて肌の色も今までにないくらい青っ白い。毎晩の養命酒は欠かせないし、ちょっと疲れたらアリナミンA投与。これじゃアカンよなぁ。どこぞのオッサンも悲惨なくらいお疲れの模様だし、いい加減若くない、というか何もしなけり…

どういう仕組み?

Big Spanish Castle(johnsadowski.com) http://www.johnsadowski.com/big_spanish_castle.html ここにある青だかオレンジだかの絵の中心にある点を30秒ほどじっと眺め、絵にマウスを合わせて画像を切り替えると……。