2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どこ〜かと〜おくへ〜

もう7月も終わりですな。今年度に入ってぜ〜んぜん出かけてないですよ。ツーリングもなんだかんだで未だ参加なしで、単独でちょろっと出かけたくらい。どこか行きたいですがな。その前に長々と引きずっている風邪をしっかり治さんと。なんかだるさと微熱が…

まぁ色々ありますわさね

F1日本GP、来季の鈴鹿開催は困難に(YOMIURI ONLINE) http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20060730i511.htm 困難というか絶望的ですな。その後の隔年開催ってのも来期から開催の富士で興行的に美味しけりゃト○タさんは飽きるまで毎年やりたがるで…

さっぱりですわ

昨日ドカ蔵を出した時、またキーを捻ってもセルが回らん現象が発生したので配線見直し。とはいっても配線図が無けりゃ追うのもしんどい。一応ヒューズ周りはおかしくなさそうだし、ヘッドライトとオイルTEMPは必ず通電してるみたいだし走行中におかしくなる…

今年こそは

CRMの任意保険更新にバイク屋へ。某業務停止を受けた保険会社だったけど、期間中も更新手続きって受け付けててくれたんかなぁ。まぁ忘れてたからえぇけど。ついでに水曜に注文しておいたエアクリーナーエレメントも入荷していたので引き取り。そんなこんなで…

踊る○○

職場の市内で阿波踊りがあるとのことで見に行きました。職場の人も出るっていうんで。地域交流って奴ですかね。冷やかし半分で行ったですが、見るとちょっと踊ってみたくなったり。機会があったら練習に参加してみようかなぁ。

引き篭もりに磨きがかかる

アマゾンも年内にネット商店街…衣料・食品も取り扱う(YOMIURI ONLINE) http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060726i101.htm 今までAmazonに無かったら楽天がいつものパターン、っても滅多に楽天は使わないけど。いや使うことは使うな、商品検索だけに。…

お前さんどっから来なすった

今日はもしかしたら退勤後出かけるかもしれんので電車で出勤。武蔵野線に乗ってぼけーっと外を眺めてたら新座貨物ターミナルの引き込み線に何故か有楽町線車両が。といっても今度導入される10000系ではなく現行の07系。なんでかね。 10000系(東京メトロ) htt…

でっぱりイヤン

プラネックス、IEEE 802.11b/g準拠のSDIO無線LANカード「GW-SD54G」(BroadBandWatch) http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/14813.html おおおとうとう11g対応したかいね。これをPCMCIAで変換してぶっ挿せば出っ張り無くならね?なんて思ったけどそんな需…

きよつけよう

ぼちぼち回復したので出勤、したいんだけどCRMは部品待ちなので思い切って(?)ドカ蔵で出発。全快ではないのでこの体勢は辛いなぁとヘロヘロ走行。そんな折さらに気が滅入るように朝から事故現場3件目撃。猫・猫・バイクでした。おめーら気をつけろよぅ。

今日も休んじゃったぃ

治るまで休めですか、ではお言葉に甘えて。実際朝だるかったものの徐々に体力が戻ってきているのを実感。ようやく治ってきましたな。あとは体に活を入れてダラダラ気分を削がんと。という訳で天気もいいことだし自転車のパンク修理なんぞを。もう一年くらい…

休み

むりすりゃ仕事に出れないこともないものの、出れば絶対治りが遅くなるだろうなぁ、と欠勤。同僚に出てくんな言われたし……。なぁ〜んて気軽に構えてたら手足は冷えるわ寒気するわ背中は重いわで蒸し暑いさなか布団かぶって寝てましたさね。一汗かいたら幾分…

だみだこりゃ

もう大丈夫と思って出勤したものの時間を追うにつれて体調悪化。ちょっと早退させてもらって病院行って薬出してもらって帰宅して寝。典型的な鼻風邪はわかっとんじゃが、治りが悪いのぅ。

やっぱり九州だよ

九州の流しソーメンは回るのがスタンダード(デイリーポータルZ) http://portal.nifty.com/2006/07/21/a/ やっぱり鹿児島に激流流しそうめん食べに行かんと。そして熊本ラーメン、長崎ちゃんぽん、博多ラーメンと麺づくし。

ぐるじぃ

相変わらずだるいわ鼻が通らないわで大人しく本日も寝。しかしあまりにも暇なので撮り溜めていたAMAスーパークロスを消化。なんつうかトップ3が固まりすぎてイマイチ面白みに欠けるですな。まぁそれに勝って頭のネジ取れたような走りが楽しいから良いですが…

旅行きたいね〜

まだまだ風邪を引きずって一日ごろ寝で終わろうとしてたら、さんちゃん夫妻が色々持ってきてくれました。 結婚式の写真…「ょ」と一緒に間抜け面が並んでます(w 油取り紙…お、これはありがたい。でもワシの顔の油は手ごわいでよ。 模型飛行機…なんで?!旅…

毎年やるんかな?

80年代のコーラとヨーヨー復刻 セブン&アイ(asahi.com) http://www.asahi.com/business/update/0720/133.html ぬぉ?!去年買いそびれたスプライトは是非とも入手せねば。

久しぶりに

夏風邪をひいてしもうたらしい。職場の人が風邪気味だったのを拾ってしまったかねぇ。ということで本日は大半をサーバ室で過ごしていました。椅子を並べた簡易寝台で……。

何事もチャレンジ

仕事の後に職場の人と一緒に府中は大國魂神社へ毎年7月20日に行われるすもも祭へ行ってきました。目指すは久しぶりの屋台飯。ゲソ焼き・たこ焼き・焼きそば・串焼き・生ビールと満喫。仕上げは人生初となるりんご飴。こいつは強敵だった。最初に飴を冷やすた…

妙に残量を気にするので

ハードディスクレコーダーからばんばんコピーして気付けば残量わずかなんてことがしょっちゅうなこの頃、どこら辺ざっくり整理するかなんて時にHDDの保存状態を確認したい。そんな時に役に立つソフトたち。 ハードディスクの使用量を調べるフリーソフトいろ…

ん〜……

ボーダフォン、新メールアドレスは「softbank.ne.jp」に(ケータイWatch) http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30107.html なんだろ、ご愁傷様と言えばいいんだろうか。

なかなか安定せんなぁ

はてなアンテナがまた反応悪くなってますな。その前はダイアリーの編集画面が崩れてたし、レスポンスが悪いのはしょっちゅうだし。海外に支社出す前に土台しっかりして欲しい、なんてほざけるのは有料会員だけですかね。

さらにドン

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card(※iTunes Cardとしての使用有効期限は切れています)付き出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/16メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (689件) を…

あれまぁ

昼前に出勤時間が不規則な兄上がうちに昼飯を食べにきて、ついでにというかやっぱりというかNintendoDSは里子に行ってしまいましたとさ。でもなんか本人Liteを買う気でいるのでもしかしたら出戻ってくるかも。 雨降ってるし暇だからと夕方からまた仕事の兄上…

今日も暑いやね

肉食っても暑さは乗り切れず、ってスタミナつけても暑いのは暑いんじゃないのかね?天気も安定せず先週から延期されたツーリングも目的地ですでに降雨の模様で断念。そうなると夕方頃までウダウダごろ寝。あ、色々やることあったんだ。って今日も買出しで終…

肉摂取

帰宅後シャワーを浴びてビールを一杯ひっかけると、携帯に取り立てのような着信履歴。さっきのカエル好きからでした。どういう仕組みか知らんけど電話にて初めて三者通話をしたけど、やっぱり電話は二人で話すもんかなぁ。そんなこんなでまこ助。・もずく・…

今からこれか

室内温度が39℃まで上昇。去年40℃まで上がった時にサックリ熱中症にかかったのでこまめに水分補給で凌ぐ……って暑すぎじゃわい。このまま部屋にいたら干からびてしまうと買い物へ。必要な雑貨を漁っていると可愛げのあるキッチンタイマー(カエル)を見つけた…

ご〜やぁの花が咲きぃ〜

ここ毎年恒例のゴーヤが花を開かせ始めました。あと一週間もすれば実が膨らみ始めそうな感じ。しかし今年は前年比2.5倍の5株も植えてしまったからどうなることやら。なんで3人しかいない家にそんなに植えるかなぁ。去年2株でも十分すぎるほど収穫できたじゃ…

だそうですよ〜

MirandaでICQをお使いのみなさーん(うだうだ速報版。) http://www.kerokero.net/makosuke/udasoku/index.php?itemid=266 >Miranda用のICQ.dllのアップデートしないと、ICQが使えないみたいですよー(;_;)。 まぁ最近はほとんどMSN一本化で、たま〜にオフライ…

石油高すぎ

徐々に燃費が落ちてきた通勤車のCRMが最近ガクッと燃費が急落。多分家を出る時間を早めたので若干道が空いていてペースが上がったからかも。勿論エンジンの老朽化もあるし、暑さもあるし。出来るところからメンテしとくかね。プラグの番数も下げとくかなぁ。…

こっちの台詞じゃー

某白血病患者からの電話の最初の一言。「○○です。お元気ですか?」ってあーた(苦笑)。そういや某総合病院の待合室に設置されていたテレビからアナウンサーが思いっきり元気な声で「みなさ〜ん!お元気ですか〜?!」って来た時の空気の変わりようったら今…