2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オサレな街ですね

年度末でお疲れ様会を職場の一部の方々で開催。場所は聖蹟桜ヶ丘ってことで京王線で府中から先に来たのって分倍河原までかもしんないというか聖蹟初下車。日もすっかり落ちてたし駅の近くの店だったのでアレだけどなんか賑わってる割には落ち着いた感じね。…

タダですか

ホンダ、「Google Earth」で交通情報を無料配信(INTERNET Watch) http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/29/11429.html これは便利かもよ?!ちょっとお出かけ前に様子を見るとかね。欲を言えばもう少し更新頻度を上げてもらえればなぁと。

地元は頑張ってまんな

アトムの所在地である新座市。お隣の街に住んでてもそれっぽいのって新座駅の発車メロディくらいしか見当たらんけど。一応アピールは頑張ってるみたいね、4月にはアトムを一日市長にするんだってよ。もう市のマークをアトムの頭のシルエットにするくらいし…

記憶にないこともない

職場で今年度最後の納品、の中に8ポートHUBが10個。誰じゃ?10個も注文したの。え?俺?そういえば冗談で安いから10個くらい買っちゃえばって言ったような。でも前に買ったやつもまだまだあるで、考えて数量出してくれたって……。一部ギガHUBにすると…

埼玉は遅いんだい

綺麗ですね、桜。ってまだ東京都心の一部だけじゃん。埼玉のほとんどはまだ咲き始めかつぼみだっちゅうねん。まぁでもこう暖かいと咲くのも一気だねぇ。あと二週間くらいすれば山奥の桜が見頃かな。ぶらっと走りに行こうかなと。

気持ち引き締めて

今年度最後の休みを取ってみた。本当にこの選択でいいのかなんて後悔は今日までと気持ちに区切りをつけるために。少し早いけど明日から一年しっかり働きたいと。何よりも自分の仕事を自認するのとアピールすることに少し尽力したいと思う。

MotoGP第1戦スペイン

DUCATIのカピロッシがポールトゥーウィンで緒戦を華々しく飾った。ニューマシンは絶好調で今後も期待、といきたいところだけどBSタイヤもなんとか持ったって感じで終始リアを滑らす走りで安心して見られたものじゃなかった。次回のカタールでも同じような速…

大変遅くなれど

全然暇な訳ではないけれど、職場で仕事中にクッキーなんぞを焼いてみた。所謂遅くなったホワイトデーってやつ。何故か去年義理チョコのお返しに手作りのお菓子(スイートポテト)をあげたら大ウケだったもんで今年も嫌がらせとばかりに。一応プレーンとチョ…

なにゆえに?

新婚旅行から帰ってきたさんちゃん夫妻よりお土産を頂いた。加山雄三グラス&ステッカー。わからん……。センスとか諸々すっ飛ばして意図が全く読めない土産物というのは初めて。悔しい。これは精進してまたどこぞへ行く機会があったら対抗できる土産を探す目…

二日酔いには厳しい

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー 特典DVD「PROJECT ACES TRAILER COLLECTION」付き出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/03/23メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (126件) を見るじつはこのエースコンバットシリーズは唯…

本当は送られる予定だったんだが

職場の送別会。一応今年度一杯で今の職を終える予定だったんだが、引き止め工作にあい残留ということで。今年度より情報系といえどメインは図書館という妙な部門に組み入れられたもので居心地悪かったんよね。普通は情報システム系がメイン部門となって牽引…

またきたーー

帰宅したら結婚式の招待状が届いてた。もちろん出席させていただくけど、出来れば友人にしてほしいな〜、恩師はちょっとな〜。って恩師なんて思われてなかったりね〜。

意外と便利

激安学習リモコン4個のリモコンを1個にできる!!その名も『リモコソ』(楽天市場:上海問屋) http://item.rakuten.co.jp/donya/33188 送料込みで千円切ってるし洒落で買ってみた。最初登録がなかなかうまくいかなくて不良品かコイツと思ったけど、コツをつか…

欲しいけど高いね

「SO902i」ついに発売──価格は3万円台前半(ITmedia) http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0603/21/news020.html まだ半年くらいしか使っていないSO506iからの買い替えとしては敷居が高すぎる。主に値段、というか値段が。相変わらずメールとたまに…

こんなこともあろうかと

休みを取っておいてよかったー。疲れというか緊張というか酒というか、それよりも寒空の中を薄手の礼服でうろついたせいか少々風邪気味。一日寝こけてた。

めでたい〜

こちらでは「さ」とか「し」とか「3」とかで御馴染み(?)のさんちゃんがご結婚されました。本日はその挙式であります。何故か受付を任されたであります。仕事のほとんどは隣のよしりんがやってくれたので非常にらくちんでございました。式は基督教式。若い…

ご愁傷様

>寝台特急「あけぼの号(青森行き)」は、強風の影響で、遅れがでています。 あーこれは間違いなく青森到着は夕方やね。

風にもめげず

うちの周りはニンジン畑だらけなので砂塵がすさまじい中おでかけ、髪を切りに、徒歩で。寒くはないけど目が開けられんねどうも。WBCを観て度々止まる店主の手にやきもきしながらも丁度客がはけてた時間ですんなり終了。その後先日の飲み会前に本屋で見かけた…

がんばるなぁ

せっかくだからドカ蔵で出勤。早く終われば一回りプラッとなんて思ったけど、行きの関越道の混みっぷりを見て断念。ならばと最近はもっぱら本の買い物は通販で済ましてるけど、もらった図書券が結構溜まってて消化すべく本屋へ。前に並んでいた子供も同じ紙…

代わりがいない

検査停電でシステムを落としたのが昨日で、日曜にどうしてもネットを使いたい部署があるので本日休日出勤にてシステム起動。結果とりあえず起動したよ。しかし手順書に従ったら確実にトラップな部分は回避したものの、新たに入れた変えたの部分はさすがに挙…

珍しい

昨日今日と2〜3時間の残業。いつもはしっかり定時退勤なのに。まぁたまにはいいけど。この生活をあと10年すればチャラだなぁ。明日も休出。

なんで?

コンビニって平屋なの?二階以上作れば有効利用できない?別にコンビニつぶれてもいいと思うんだけどね。美容室かコインランドリーにでもしておけば。 つぶれたコンビニの後って美容室かコインランドリーの率が異常に高いうちの周辺。一昔前は携帯ショップだ…

狙うは年度末?

DELLの24インチワイドモニタがとうとう8万を切ってギリギリと歯噛みをする今日この頃。でもまぁ最近の自宅PC使用率を考えると今の20インチでコタツトップ(至近距離視聴)には最適なんではないかと自己説得してみたり。本音言うとブラウン管に戻りたい。やっ…

駅の名前って重要だよね

○○△△△△ってところに行きたいから○○駅に行ったのに遠いじゃん、てなことはよく聞く話。北海道新幹線の一駅で北斗駅にするか新函館駅にするかでもめてんだそうな。ランドマークになりえる駅名は著名な方がユーザとしてはありがたいよね。 北海道新幹線といえば…

ご迷惑おかけします

訳ありまして昨日mixiを退会いたしました。

いいのないかね?

映像機器周りをすっきりさせたといえどリモコンがテレビとレコーダーとCSチューナーの3台。しかもどれも共用部分がないときた。パソコンのモニターとテレビ画像の切り替えが結構激しいし、スカパーのチャンネルを買えることも多い。その度に探し当ててとい…

どんぶりでいけます

ジャンボ茶碗蒸しを食べに(デイリーポータルZ) http://portal.nifty.com/koneta06/03/13/01/ 一番好きな食べ物は茶碗蒸し、ということにしてる。実際とんでんに行けば確実にジャンボ茶碗蒸しを注文・変更するし、自宅で作る時は3杯はデフォルトになってる…

持ち歩かないんだけどさ

小型ボディにお手軽MPEG-4録画機能――「ムービービジョン エス」(ITmedia) http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0603/10/news035.html PLAY-YAN買ってから携帯動画再生機に興味深々。でも今のところ満足できるバッテリーの持ちの機器がある訳で…

ぐでーっと

今日はさすがになーんもせんかったぞー。あ、義理チョコのお返しの用意忘れた。まぁいいや。いいのか?いいやね。

更に飲むぞーーー

えーっと……飲みっ!!本当はツーリングクラブの今年一年のスケジュールを決める会合なんだけど、数年前から飲み会と化してるのね。しかも何故かワシが今年の会長。会長自ら幹事となって会場も用意するのですよ。って単なる小間使いじゃん。なんとか無事開催…