2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

前からだけど

号外ネタにも動じず独自の路線を突き進む関東ローカルテレビ局、テレビ東京。ここで放送する映画がえらくお気に入りで、月に何度かツボに入ったものがあるので衛星放送加入を足踏みする原因ともなっている。今週も今日よりエアポート75と80を連日放送。来週…

よく寝た

18時半頃帰宅して着替えて夕飯食べて休んでなんか風邪気味かだるいなぁと19時半頃だったか布団で横になって気がついたら夜中の3時。そんなことしょっちゅうだという人も多いと思うが、生まれて初めての経験よ、こんなにストーンと落ちたこと。いや、記憶に無…

さ・探さねば!!

千葉・茨城・栃木限定でマックスコーヒーの歴代デザイン缶(6種)を限定発売中だそうな!!自動販売機でランダムに出るとか、スーパーなどでセット販売してるとかの情報あり。買いに行きてー!!!

またやっちゃった

なんかドカ蔵のリアから異音がするなぁと思ったらブレーキパッドが全然無かった。しばらく知らずに乗ってたからローターが結構イッちゃってるかも。前もCRMで同じことやったけど、今回は中古だし頻繁に乗っている訳じゃないからうっかりしてた。言い訳にもな…

納品完了

毎年恒例飲み処「黒おび」の年賀状作成完了。年賀状といえばうちは今年喪中なのでこの場を借りて新年のご挨拶は遠慮させて頂きます。

経県値&経県マップ

http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html よしりんところでやってたので真似してみた。 http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?44433444445444424044443243112214444434041344444 △の定義がようわからんので目的地じ…

あせったー

という訳で昨日は電車での出勤。いつも持ち歩いている鍵がバイクと家とその他合わさっているものなんだけど、うっかり職場に置いて帰っちゃったのね。今日朝家を出ようとしたら鍵が無いじゃない。ドカ蔵で行こうかと思ったけど出すのも暖気も面倒だし。今日…

今までにない酔い方

昨日の夜はボーリング→飲み会→焼肉。食って動いて飲むの方が理想的なんだが……。それらで酒をまは自分としては結構飲んだ訳なんよ。内訳生1杯、焼酎お湯割り2杯、サワー2杯。これだけ飲んじゃうといつもなら頭はガンガン間接は痛むで大変なんだが、その日は軽…

意外とイケるかもよ?

the world's first rear view helmet(Reevu) http://www.reevu.com/ 後方視界のあるフルフェイスヘルメット。ちょっと無骨だけど実用性あるんじゃないかなぁ。但し視界上部に逆に流れる画像を脳が処理しきれるか酔ったりしないかどうか。

美味そうっす

カレーラーメンを求めて(Qタローのラーメン情報室) http://smz.ktplan.jp/ramen/curry/curry.htm そういえば各種麺類でラーメンだけカレーで食べたことないなぁ(カップラーメンは除く)。たらーっと眺めてたら志木の「ケン軒」があるじゃないですか。コ…

やっぱりバイクで

よしりんところへ渡し物ともらい物。北海道土産と頼み物を頂く。一応実用的、なんだけど使うにはこっ恥ずかしいものばかり、だが嬉しい。 その後二木の菓子にて明日開催予定のミニボーリング大会の商品買い込み。すでに入り口はクリスマス用の赤い靴が棚にな…

たまには歩きで

久しく出歩いてないなぁということで少々入用なものがあったので買い物へ。歩いて。日が出ているうちは寒さも和らいで風がなければ気持ちいいですな。 しかし途中鼻水が大量に出て困ったので、ドラッグストアに寄り5枚入りのお徳用マスクを購入。風邪薬のコ…

ネガディブイクナイ

愚痴ったら始まらんですわな(謎)。

これで朝の着替えも安心?

Honeywell HZ-910 カーボンミニヒーター出版社/メーカー: Honeywellメディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (11件) を見る結局カーボンヒーターを購入。以下感想。 大きさは膝上くらいの高さで円柱だから邪魔にならない。しかし電源ケ…

黄金色の……

輝きよみがえる「炎のオブジェ」(読売新聞) http://show.yomiuri.co.jp/photonews/photo.php?id=8441 最近色がくすんで単なるウ○コにしか見えなくなってきたアサヒビールのウ○コビルのオブジェに磨きを入れて元の輝くウ○コ復活だそうで。ちょいと見に行き…

どっちも魅力は薄いのだけど

高温時に自動的にパフォーマンスを落とすSeagate製HDDが登場(AKIBA PC Hotline!) http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20051119/etc_nl35.html 温度設定が何度なんだろうか。ある程度動いたらパフォーマンス落ちっぱなしだと嫌だなぁ。 東芝、直…

まだ痛い

二日経ってもまだ痛む酔い方というのは始めてかも。老化なんだか肝臓弱ってんだか実は風邪ひいてるのかは分からんけど、身体が衰えてるのは確かなんだろうて。なので帰り際に大泉氏もご使用のウコン錠を買ってきた。試しってことで秋ウコンのカプセル30錠入…

気のせいか?

バイクを引き取りにバイク屋へ。タイヤは飽きもせずいつものBSのTW302。これで3本目か。履き慣れると他のになかなか手をだせないやね。貧乏なのでギリギリ使うんで前後一度に交換する機会も無いし。個人的にはDのD605あたり使ってみたい気がするのだけど。ブ…

すっぱー

バイク屋から電車で移動。浮間舟渡〜[JR埼京線]〜大宮〜[JR川越線]〜川越〜[東武東上線]〜坂戸〜[東武越生線]〜越生。そう先週ツーリングの帰り際に寄ったもののすでに閉店だった物産センターへ梅干を買いにはるばる来たのよ。しかし越生駅到着ですでに15:30…

一泊お預け

朝起きたら酷い頭痛。こりゃ動けん。 昼再び起床。全然回復しとらん。しかし今日はタイヤ交換でバイクを出しに行かなければいかんので少々昼飯を詰め込みフラフラとバイク屋へ。着いたら店員3人に「今日は何をしましょうか?」と聞かれてゲンナリ。まぁもう…

これはいいのだろうか

今日は職場で飲み会。「の」ではなく「で」ってところにポイントがある訳で。まぁどこぞの会社でもラウンジでビアパーティーなんて洒落込むところもあるらしいので職場で飲むというのも珍しいことでも不謹慎でもないとは思うんだけど、一応は研究室と銘打っ…

MCEもなんだかなので

【旧商品/サポート終了】Microsoft Windows XP Professional アップグレード版 Windows20周年記念パッケージ出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2005/12/09メディア: CD-ROM クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見るWindowsMEからのアップグレ…

なんか見たことあるような

ABCラジオまつり2005 http://abc1008.com/autumnfesta2005/frame.html なにこのインスパイア祭。

もうあそこはだめだ

土曜日に店に行くとツーリングイベントで臨時閉店、これはすでに予定されていたのでしょうがない。その日に別店舗で整備の予定聞いてくれたし。で、営業再開の月曜に電話すると交換用のタイヤの入荷が未確定だと。なんか注文入れ忘れてる感じがするんだよな…

暖めて欲しい

朝の冷え込みからくる緊張で背中がどうも突っ張ってぎっくり腰に発展しそうで怖いこの頃、さすがに今年はしっかりとした暖房器具が欲しいのであり。でも部屋を暖めるまではいらないので着替えの時に着るものと肌を温められる程度でなにか良さげなものないか…

たまってしまった……

未見のMotoGPが5戦分くらいたまってしまって。チャンピオンは決まってるし変動も薄いしカピロッシはここ最近調子がイマイチだったので。今日も今日とてTRICK見てしまったし。来年も日本GPを生で見るのとイタリアGPのイタリア人ライダーの混戦だけが楽しみか…

今年最後のクラブツーリング

目的地は毎年最後の恒例となっている秩父は三峯神社。まずは西川越に8時集合のところ8時起床。いや、前日帰宅が遅かったし遅れてもいいかなぁとは思ったけど本当に寝坊するとはね。とりあえず先に行っててもらうメールを送って急いで用意して出発。ショート…

細かいものをちょろちょろと

色々買い物とか。木枯らしが吹いて寒いので家の車でお出かけ。細かすぎて物欲とはいえないですな。 まずはバイク屋へタイヤ交換の手配……閉まってんじゃん。ツーリングイベント?なにそれ?道挟んだ向かいに本店(?)のハーレー屋があるので一応行ってみたら…

アフェイリトなにそれ?

面倒だから止めた。しかしココ最近某所の物欲具合に感化されてか自分まで買い物したくなってくるのだが。先月までの移動宿泊費が尋常じゃなかったので出費抑えたいのに。でもねぇ。ゲームセンターCX DVD-BOX出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日…

ながら運転危険

よそ見しながら運転すると事故ります(あたりまえ)。 それはおいといて、最近白バイ多い。しょっちゅう捕まってる。でもあからさまに危険な運転しているスクーター連中は捕まってないんだよなぁ。たまたまか?しながらといえば、酒飲みながら、ネット巡回し…