2006-01-01から1年間の記事一覧

今年も

日の出ツアー行ってきます〜。それでは皆様良いお年をお迎えくだされ。

総括

まさに転機。色々思って、色々行動し、色々考え、色々決断した一年。長くて短くて充実してたけど、衝撃的なことがあり違う意味で自分を試され、ある程度の結果を出せたのではないかと。でもまだまだ満足せず、というかまだまだ駆け出しであるのでもっともっ…

年末買出し

暮れも押し迫って火を噴いてくれた蛍光灯の代わりを買いにコジマ(誰かさんと違って車で)へ。さすがに開店直後に着いたのでガラガラな店内の中見繕ってみましたところ、えらい安いのがあったけどなんか聞いたこと無いメーカーと火を噴いたN○C製。次に安い…

びびったぁ

今日も今日とてお片づけ、ってHDDの中身を整理したりと地味な作業な割りに時間があっという間に過ぎ外も暗くなってしまいました。しばらくすると先ほど点けた天井の蛍光灯がチラチラと瞬き始め、なんぞ電球でも切れたんかいなと思った矢先ばちばちっという音…

だーっ!

戯れに部屋の掃除にとりかかったものの、捨てるものが多すぎていつもの掃除+ちいさい引き出しの中身整理くらいしかできんかった……。なんとか年内にはガラクタを捨てられるよう仕分けしておきたいもんなんだけど。もうがっつり処分するかな、いつか使うなん…

納めっ

今日は細かい整理してちょっと掃除でもしてのんびりと……なんてできなかったですがな。最後の最後までパソコンのメンテはするわサポートはするわ、来期の新システムの為に業者が出入りするわ仕事納めとは思えないバタバタぶり。らしいといっちゃえばらしいで…

ありがとさんです

なんかいくつかの方々よりご祝辞のメッセージを頂き恐悦至極でございます。匿名とはいえこんなところに大っぴらに書いといてなんなんですが、一応事情も事情なんでしばらくはあまりオープンにはしないつもりなんですよ、特に職場。あ、別にそっとしておいて…

寂しくなる……

本日はうちの事務室にて事務関係のお仕事をされていた方が任期満了ということで内々の人たちだけでの送別会。なんですが、生憎の雨。っていうかなんすかこの台風みたいな降りかたは。12月下旬とは思えない気温だし。まぁそんな悪天候をよそに会はなごやかに…

うむむ

おサイフケータイが故障するとどうなる?([電脳ブログ]電脳さとしの部屋) http://www.citywave.com/dennou/archives/2006/11/post_89.html ある程度予想はしていたもののなかなか大変なもんですのぅ。まぁその辺のリスクは承知の上で使わんとね。 で、先日…

小恥ずかしい……

そんな同僚さん改め彼女さんと実は金曜の夜に職場から立川の昭和記念公園のイルミネーションを見てその後に箱根の宿泊先行って一泊。次の日のんびりとしつつ箱根ガラスの森美術館にてまたまたイルミネーションを見て更にもう一泊。またまたのんびりして帰宅…

という訳ですわ

またまたやってきました箱根でゴザイマス。先々月も行ったばかりじゃねーか、どんだけ箱根好きなんだよと言われましてもいたし方ありませぬ、つい最近好きになったんすからね。で、同行者なんですが、この際まぁハッキリとしちゃいましょうか、同僚さん改め…

終わるんか?

来年度から新システムへ移行するっちゅうのにまだ根本的な部分の詰め作業の打ち合わせに参加させられているワシ。まぁ相手もプロだからそれなりに稼動状態までこぎつけるとは思うんだがねぇ……誰が使い方説明すんの?マニュアルは?実に気が重い。んでこんな…

微妙だった

職場での飲み会〜♪なんていうテンションは微妙に上がらない面子。しかしなんというか話しかけたら山のような愚痴が出てくると思われるのか、上司関係に全然話しかけれらなかったような……。

嬉しいんだけど……

2008年、ゴールデンウィークが長くなる(エキサイトニュース) http://www.excite.co.jp/News/bit/00091166184792.html 世の中ゴールデンウィークに縁の無い職業の方もごまんといることをお役所は認識した方がよろしいかと。しかしこんな面倒なことせんでも土…

なんかお洒落〜

モーターサイクルをイメージしてデザインした腕時計(日経デザイン) http://blog.nikkeibp.co.jp/nd/news/2006/12/114849.shtml 腕時計だけどメーターやらディスクローターを模したデザインで、かっこいい!! >2モデルあり価格は11万5500円 ん〜……無理!(w

欲しくはないけど

PlayStation.com、12月20日正午にPS3の販売を開始(AV Watch) http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061218/sce.htm どうせ純粋に遊びたい人が買えないんじゃないかなぁと邪推。先日も池袋のビックカメラ本店前に黒いバンが横付けしてごつい大人がWiiの…

すげぇ〜

「きく8号」、H2Aで打ち上げ成功(YOMIURI ONLINE) http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20061218it11.htm 4発補助エンジン付きが無事成功したとのこと。なんかこうロマンを感じますなぁ。だから興醒めするのでお金の話は書いて欲しくなかったり。

おおおっ!!

米「バーガーキング」が日本再進出−来年夏に出店へ(シブヤ経済新聞) http://www.shibukei.com/headline/3922/index.html バーガーキング復活っ!!ダブルワッパー食べたさに海外まで出向いたバカがここに一人、とは大袈裟だけどバーガーキングとバニラコーク…

へぇ〜ほぉ〜

交通事故を起こす意外な要因は……(ITmedia News) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/14/news027.html 「報復に走る性質がある」ってあーた……まぁ全否定はしない(ぉぃ)。ん〜でも周りに天秤座ってたくさんいたような気が……。いやいや星座なんて気…

今日も今日とて

同僚さんの片付けお手伝い〜♪休日なのでせっかくだからドカ蔵で出撃。こう寒い上に天気がよろしくないとめっきり走っているバイクの数も減りましたなぁ。ここら辺の気候なら空気も乾燥してさほど厳しい冷え込みしないのでバイクにとっては絶好のコンディショ…

細々と行動

お昼に散髪。もういい加減寒くなってきたのでそんな切らんでもいいですよ、言ったのに結構な量切られた上にスきまで入れられかなり頭スースー。 その足で池袋まで出向き早速感化されてビックカメラにVIEW Suicaを申し込むものの即日審査しかねるとのことで一…

お心当たりの方は

「ニンテンドーDS」および「ニンテンドーDS Lite」専用ACアダプタの一部不良発生についてのお詫びとお願い(任天堂:ニュースリリース) http://www.nintendo.co.jp/n10/news/061215_2.html?C 念の為確認するがよろし。うちのはモスバーガーみたいなマ…

二回目

400cc献血二回目でございます。なんか催促ともとれるようなハガキも届きましたし、おたくの職場でやりますからよろしくね〜みたいな。んまぁ風邪も治って落ち着いてるのでいいかなと。でも最近咳止め飲んでたんよねぇ、ちょっと添加物混ざってたかも。で、前…

懐かしい〜♪

最近同僚さんが色々と片付けをしているとの事で手伝ったりしとるんですが、整理品の中に復刻版の学研電子ブロックが!!昔家にあったなぁ、でも本体のアンプやスピーカーがすぐ壊れたり、うちのは安いアナログメーターが無いやつで回路図にあるのに試せなく…

おすすめ!!

先日買って飲み始めた麦門冬湯ですが、最初効いてるんかな?って感じだったけど全然辛い感じの咳が出なくなりましたよ?!癖もなくほんのり甘く飲みやすいですし副作用も感じられず優しく効く感じで枯れた咳が長く続くような場合には試してみる価値あるかも…

思い立って

帰りがけにドラッグストアに寄り色々買い物。ついでに職場で使っていた咳止めシロップが無くなったので買おうかと棚を眺めていたらたまたま薬剤師の方が話しかけてきて、咳ですかぁ?なんて聞いてきたので症状と喘息の既往症があって気管支が弱いことを告げ…

大切ですな

うっかり開始時期を逃して今年も引いてしまった風邪。何をってうがいと手洗いなんですわ。んで、今年は某氏推奨の真水でうがいを励行しておるのですが、これがなかなかよろしい感じ。しっかり除菌と汚れがおちないかと思ったけど、十分すっきりするんですな…

焦ってしまったか

よしりんところで駄弁っている際に、携帯電話を買い換えた話でまぁこの方は何がお得だとか色々知ってらっしゃる。先に相談しておけば良かったよ……。んで最初は色々いじるわな、パケットも大量に消費するわな、既に今まで溜め込んであった繰り越し分使い果た…

一日うだうだと

遅めに起床。昼前まで少々片付け物。あ、鎌倉行った時のお土産が出てきた。ひと月以上経ってるなぁ、一応食べ物(一部除く)だけど飴だから腐りはせんか。午後はCRMにオイルを入れてたらドカ蔵もひと月近く乗ってないよなぁ。フロントのローターなんかさびさ…

やっとこさ

開く度に買い込みすぎだと憂鬱な気分にさせてもらったAmazonの予約リストがやっとこさ空になりましたさ。これで安心してまた予約が……しないって。