2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本人が言ってたんだけど

誕生日おめでとう>ょもうちょっと早く言いなさい。

動いた動いた

早速空気清浄機のニオイセンサーへにんにく臭を吹きかけてみたら、ブォーー!!ってけたたましい音立てて必死に吸い込んでた。場合によっては空気の流れなんだろけど近くに寄った瞬間に強運転することあるみたい。臭ぃ!って言われてるようであまりいい感じ…

[雑記本当に続いちゃった

昨晩の肉塊+にんにくチップから一晩明けて、行くとは言ってたけど本当に行ってきた。安楽亭へにんにく食いに(またかー)後のこと考えずに生ビールが飲みたいって電車で出掛ける。昨日の面子に加えかんたろう氏の弟のぴろたか氏と一緒に食うわ食うわ。後半…

結局買ったものは

今月ずーっとamazonの7000円分ギフトの使い道を考え、一昨日ようやく決めて注文したHITACHI 空気清浄機 (15畳) EP-X11 S(AA)が到着。一応ょの旦那(id:yoshi_rin)おすすめってことで、元来からのアレルギーと春先に毎年苦しむ気管支炎が軽くなればと思ったけ…

久しぶりに塊で

ょのおっさんことひょっとこ係長(id:yoshi_rin)宅へかんたろうことへっぽこ課長が遊びに来たとのことでワシことすっとっこ事務員がお邪魔しに行った。んでドカ蔵見せびらかして肉塊食った。肉はいいねぇ肉は。続く(えっ?)。

こっちもやるのか!!

埼玉地区のどうでしょうリターンズが来週は午前1時半より。野球延長がないのは結構だけど、こうころころ開始時刻変えられてもねぇ……。 早速番組ナビゲータで確認して予約を変更しようとしたら、 テレビ東京 02:15〜 「ゴルゴ13 九竜の首」 (1977年東映)野…

意外と平気か?

ネット巡回してたらSSTCの掲示板に突発ツーリングのお誘いの書き込み。集合は朝の8時!もう10時になるっつーねん……。この書き込み自体も昨日の昼じゃない。もうちっと早く書き込んでくれぃ。 連休初日からごろごろしているのももったいないのでドカ蔵引っ張…

暑さで目が覚める

ここ数年ゴールデンウィーク前あたりに必ずってほど真夏のように暑くならんかね。まぁ熱いの平気だからえぇんだけど。むしろ嬉しい。女性の着衣が薄くなるのがではなくて。

白くまカウンター開始

ょ(id:yoshi_rin)を出し抜いて今年初の白くま*1と思ったら、同じ時に食ってると!!何このシンクロ。1白くま *1:セブンイレブンで売っているアイス

マズイっす

ゴールデンウィーク(とはいっても暦通りだが)といっても考えてみたら予定がドラクエ8をやることと西友の優待セールに行くくらいしか予定がないじゃん。うひゃー誰か助けて(何を?)。

どんだけ金使ってんかね

職場のバイクおやじにばったり会ったのでゴールデンウィークにどこか行くかなど雑談。予定全く無いっす。ところでMAGNIをお持ちって一体何をと聞いてみたところSfida1100とのこと。インジェクションなので結構最近のモデルとすると200万くらいすんでないの?…

あったんかぃ

赤信号で停車していた道端にジュースのミニボトル缶が転がってた。こういうの踏んだたら一発転倒で下手すりゃ……なんだよなぁと眺めていたらふと気が付いた。なんかアンバサって書いてある。しかもサワーって炭酸入りのやつじゃん!ど・ど・どこに売ってるん…

あえて違う電車ネタを

トレーラーと衝突「スーパーひたち」脱線、2人けが(YOMIURI ON-LINE) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050426i207.htm これはこれで大惨事なのにすっかり影に隠れてしまってる感じで。こっちの方が地元に近いので気になるのに。やはり人死にっ…

仕方が無いんだけどね

本当だったら今日からアメリカへ旅行に行ってたかもだったのに。祖母が亡くなって丁度四十九日頃だったので棄権。行きたかったなぁ。そんなこと思いながら今日もいつもの通り出勤。いきなり事務室に某氏がやってきたかと思えば2chキャラのTシャツを着て「僕…

旧車も考えもんだな

今日も帰宅途中でDUCATI目撃。しかしあのスタイル、見たことあるような無いような。家に着いて本を開いてみたら、ありゃもしかしてMHR*1じゃねぇか?同調とフケが微妙だったけどイイ音しやがんなぁ。「DUCATI TOKYO WEST」のロゴが入ったジャケットを着てた…

不平等イクナイ

地震でシーンの含む番組が放送中止。鉄道事故で鉄道関連番組の放送延期。しかし毎日のように殺人事件が起きているのに、しかもしっかり報道しているのに、サスペンスドラマはばんばん放送してますわな。

確かにそうだわ

大事故なのは分かった。個人情報を出せない現状*1ではTVの報道なんてクソみたいなもんだな。得意げに憶測でものを語るのと死傷者カウントに躍起なのは現場以上に目を覆うばかり。ょの旦那(id:yoshi_rin)も語ってますなぁ。その中の、 >単一の原因で簡単に脱…

はっはっはっーだ

某国の留学生が所持するノートPCを私的にサポートしつつ談笑。もちろん日本語だが。その中で哲学っていったらドイツかロシアだろーって知ったか言ってしまったがそれは近代で、フランスでも中世ではサルトルとかニーチェといった有名どころずらりでしたな。…

恐れていたのは無かったのだけど

例の対ウイルスソフト関係の問い合わせは一件しかなかった。その一件も質問されたらどうしようという先生の相談。あんた情報の先生でしょうが。しかし別のトラブルが発生してクレーム受けるやら問い合わせに追われるやら。

juliannaokiさんへ

大型二輪免許取得を目指しているとのことで、私の体験の補足をしつつアドバイスもどきでもできればと思い、長くなりそうなのでこちらに書かせて頂いちゃいます。 まずびっくりしたのは教習の進み方の速さ。オンロード中型車が乗れて当たり前という前提なんで…

被害が少なくすむよーに

ウイルスバスター、パターンファイル更新でCPU使用率100%になるトラブル(InternetWatch) http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/04/23/7414.html 土日に出勤したり気を利かせて自宅でアップデートして混乱している人がいませんよーに。気が…

小悪魔め

昨日行きそびれた買い物に行こうとしたら兄上一家来襲。姪にさんざん弄ばれ体力が尽きる。底なしの体力しおってからに。でも自分が子供の時も暗くなるまで毎日走り回ってたよなぁ。今じゃちょっと職場内を早足しただけで息が切れる。やばい。

あながち違うとも…

黒好きバイク好きはヲタですかそうですか。そんなこと言う奴ぁ一度でいいから2スト乗ってみやがれってんだ。自慢のおべべがオイルで点まみれになるで。しかしまぁヲタっぽいのは自覚してる訳だが、何ヲタなんでしょね?っぽいだけだからジャンルなし?バイ…

バイクで出掛けて買い物色々

ドカ蔵で走っていたら赤信号で突っ込んできた原付二台が目の前を横切りつつメンチ切ってきたので威嚇して答えてあげました。傷つけるのやだからぶつけなかったけど。しかしどうも普通に走っているだけなのに二輪に四輪に煽られまくり。平和に走っていたいだ…

なんでかね

そうそう、自宅でMirandaを使用している方に尋ねたい。最近落ちない?数日前からMirandaを起動してなんぞにオンライン状態になったあたりで不正終了起こすようになったんだが。そんな訳で現在メッセンジャーはMSNのみの運用となってま。

この通勤路で人は初めて

出勤途中の某交差点でいつも以上に混雑しているので何ぞあったんかいなと思ったら何ぞあった。ワゴン車同士の衝突事故。両車両とも前面がべっこりへこんでいたので出会い頭の衝突かと。運転者らしき人らも無事なようだし。でもこれが自分だったら絶対なにか…

こんなときに限ってなんだよなぁ

ちょいとamazoneでギフトの使い道を検討してみた。ん〜こう眺めても欲しいものってのがなぁ。しゃほー買うくらいならNewiPodMiniでも欲しいし、ホームベーカリーも消耗品揃えるのに結構かかるだろうし、食指の動くのは2〜3万くらいするんよね。それじゃamazo…

微妙に分かってない

Librettoの真髄はある程度の機能を切り捨てた上での小型化ではなかったんかいな?(個人的想像)。 ミニノートPC librettoシリーズ(東芝) http://dynabook.com/pc/catalog/libretto/050420u1/ 前機のスペックも微妙だったんだが、今回もほんと微妙。あえて…

忘れるところだった

BenQの液晶モニターを買った時のamazonギフト7000円分の有効期限が4月末日だった。しかし買いたいものがこういうときに限って無い。しいて言えばホームベーカリーとしゃほーくらい。でもどっちも微妙。譲渡できるんだっけ?誰か5000円で買わん?(w

寒いからだと思うけど

仕事をしていたらどんどん体調が悪く。悪いといっても風邪っぽいというのではなく。腹の調子が悪いようなだるいような体が軋むような。丁度ようやく仕事も落ち着いてきたので定時即効で帰宅。なんというか数年前にかかった食中りに似てなくも無い感じ。思い…