2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと気になった商品たち

本物を完全再現!「まんがはじめて物語」の実物大モグタンがメガハウスから発売予定(ASCII) http://ascii.jp/elem/000/000/019/19462/ うちらの世代なら例の呪文を唱えられなければモグリな訳ですが、パペッピポなだけにパペット仕様らしいですよ。まぁ子供…

ん〜いいのかそれで?

武蔵野線・南越谷―吉川駅間の新駅 「越谷レイクタウン駅」に(埼玉新聞) http://www.saitama-np.co.jp/news02/23/26e.html 最近ありがちな名づけですが、武蔵野線ですよ?!(偏見)

買っちゃった

TIGER ヨーグルトメーカー CHD-A050-W出版社/メーカー: タイガー(TIGER)メディア: ホーム&キッチン クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る今度は最近お通じがあまりよろしくないのと最後のAmazonギフトの使い道に悩んでの購入です。ヨーグルトも花…

あちゃ〜

ゆびとまのCEO逮捕、破産したアドテックスでの民事再生法違反容疑(INTERNET Watch) http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/02/19/14818.html 某所で退会した〜なんてこと書いてありましたゆびとまがなんかやらかしてますな。ヤの字が絡んでます…

新たなカテゴリ

もしかしたらもしかして今年とうとう花粉症デビュー?というか相変わらずハウスダストと猫でむずがゆい毎日なんだけど一応予防なり対処して効果が出ればいいかなぁと色々試してみたい所存。そんな訳で花粉症対策の話題用に新しく花粉症カテゴリを追加しまし…

ゆったりと

昨晩は苺農場の方から何故か頂いた万能ネギを使ってネギ焼き風お好み焼きを作ってたらふく食べたのでがっつり寝てしまい本日起床が昼前……。もはや昼ご飯となり作ったものは昨日の余りの卵5個使った巨大オムレツ。ハム入りで寝ぼけて調味料何も入れず形も不恰…

苺うまうま

静岡県まで石垣苺を食べに行ってまいりました。ちょっと時期がいいのでどこも予約で一杯でしたがなんとかドタキャンの農場に滑り込みでしっかり食べ放題してきました。苺の種類は章姫で形は不恰好だけど甘くて美味かったっす。帰り途中で三保の松原に行って…

今週クタクタ

もうちょっと前準備をしっかりとしてればもう少し今週の仕事が軽減されたんだろうけどねぇ……でも現状現体制では望めないことと諦めて何とか今週を凌ぎ……旅行に行ってきますな仕事帰り。

なんかいいかも

北海道上湧別町ホームページだべさ http://www.kamiyu.org/ だべさって……いいねぇ、お役所サイトでこんなことできて。行ってみたいけど激しくアクセスの悪そうなところで残念。こちらにあるチューリップ公園はかなり魅力的なんですけどね。

多分余裕

コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」(ITmedia) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/20/news016.html 自宅PCなら全く電源入れない日が多々あるので余裕ですなぁ。携帯電話も消せと言われると……事前に了解とればオッケーすか…

今日も吼えます

というかとうとう上司目の前にして半キレしちゃいました、って昨日のことだったか?ともあれ怒るのはやーねー。

えー……

精神的に余裕が無く更新をサボってたら(いつものことですが)書置きメモを紛失してしまいました。数日空きますがお気になさらぬよう。 何故に余裕が無いのかっていうのは仕事なんですがね、他人の尻拭い的な作業と対応の多さに同僚兼彼女さんと共に吼える毎…

とりびあ?

どこぞの調査では一年間のチョコレート消費量のうち本日だけで実にその4分の1を消費するらしいですな。恐るべし。でも逆に男がチョコを買いにくい日でもある訳で。

対抗された!!

ってのは冗談で、今度は彼女さんがフォンダンショコラを作ってくれましたよ、またもや職場で。いや、一応暇な時期ではあるんですがね……。あともう一人の同僚さん持参のカップケーキも作ったりして、ってこっちは何故かワシが作っちゃったり。別に男がお菓子…

自分でもなんだかとは思うけど

ガトーショコラを焼いてみましたわさ。しかも職場で。Amazonのギフト使って80円で買ったハンドミキサーをどうしても使ってみたくって……あとでっかい板チョコがあったので消費したかったのも。だからってケーキ焼くなって感じですがね。甘さがかなり控えめな…

うむ〜

最近コメント頂いているのが彼女さんと嫁って……なんか変じゃないか?(汗)

これのせいかなぁ

最近IE6でWikipedia日本語版の表示が異常に遅いのはKeepAliveのせい(最速インターフェース研究会) http://la.ma.la/blog/diary_200702101610.htm 稀にブラウザがカチッと1分ほど固まるのはこれが原因なのかもしれない……。んでもまぁ根本的な原因が解消でき…

お土産〜

先日北海道土産が届いたのですが、行った当日に買う時間も無く持ち帰る気力が無いからといって帰ってきたその日にネット注文するのは変ですかね?変ですか、そうですか……。まぁ自分でもなんとなくおかしいかなとは思ってますが(w

確かに……

更新頻度が広がってるかもです。まぁ所詮はぐだぐだですから。最近は書き方も変わって更にぐでぐでですので、私個人への興味が無いと面白くないでしょうね。なんとなく習慣になっちゃったので書きますが。

わぉ

本日のお出かけはえのすい。ここのクラゲはええですなぁ〜和みますなぁ〜。前回あまりしっかり見られなかったイルカショーは時間に余裕をもって席を確保したので見晴らしはばっちりだったけど、なんかイルカがぐだぐだでショーもぐだぐだ。そのぐだぐださ加…

餅大好き

昼前にかかってきた内線電話。なんでしょうかね〜と出ると今日お昼に餅をつくので食べに来ませんか、と。なんて素敵な職場♪出向くと丁度つき始めるところでちゃんと蒸篭で蒸して臼と杵でついてますがな。つきあがったお餅をちぎってたっぷりの大根おろしで………

認めたくないのでけど……

もしかしたら花粉症?はっきり確実に風邪ではない喉の痛みが。元々杉アレルギーであることは昔にやった血液検査で分かってたんだけど、頑なにこれは花粉症の症状ではないと否定し続けてましたが、なんかさすがに症状が辛くなってまいりましてね、何が原因か…

飲みきった!!

養命酒を(w。なんとなく飲みきるとか使い切るってそうそうなかったもんで嬉しかったり。んで体調はどうなのかと言われると、微妙……ってダメじゃん。んな訳で次はキヨー○オピンにチャレンジ(ww。こうやって滋養強壮を薬に頼る今日この頃。

[二輪色々と

SUPERCROSS http://www.supercross.jp/ 結局見に行かなかったからDVD借りますかな。そういえばAMAスーパークロスもシーズン始まったし、もう既に3戦開催したので見なきゃだし、MotoGP映画の「FASTER&FASTER」も撮り溜めてあるしこれも見なきゃだわ。 モータ…

楽しい〜

日用品でクリエイティブなイメージを作る写真家「Chema Madoz」(GIGAZINE) http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070201_chema_madoz/ デジカメが普及した現在では自分でも撮ろうと思えば撮れる環境にあるんですがね、発想ですよねぇ。私は見るほ…

そういうことかぁ

Amazonポイントサービスの10の疑問(ASCII.jp) http://ascii.jp/elem/000/000/015/15424/index.html 本を買うことが多いもののエレクトロニクスの還元率が実質下がっては今の買い方だとお得感は下がりましたなぁ。でも小物を交通費かけて買いに行くより絶対安…

寒っ!北海道寒中旅行その2

一夜明けまして窓を開けるとすっかり雪景色。昨日は気温も高く道路の雪もすっかり融けていたのでホントに雪国か?って感じだったけど、なめてましたハイ。重い腰を上げて宿を出て向かう先はさっぽろテレビ塔でございます。他の物には目もくれず実用的なテレ…

寒っ!北海道寒中旅行その1

えぇこんな時期に北海道ですよ。まぁ今年は130年ぶりの暖冬だっていうじゃないですか。そんな訳で羽田から11時の便でぷい〜んと飛んで千歳、電車で札幌と無難に到着。明日は吹雪らしいですが……。んで夕方頃宿から出て雪まつりを3日後に控えた大通りを散策。…

よかった

ようやく彼女さんも仕事に復帰です。

ありゃりゃ?

消臭商品:「スメルキラー」を排除命令 効果裏付けなし(MSN毎日) http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/wadai/news/20070202k0000m040070000c.html 実はコレ職場のロッカーに入れて使ってるんですけどね、気のせいでもなんでもなくしっかり消臭してくれてま…