2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もったいないけど……

Amazonにて未発送の注文件数が6件も溜まってしまいました。ほとんどが予約注文なんで発送時期がばらばらだけど依存しているようでなんかねぇ……。でも本当に本屋とかCD屋とか全く行かなくなりましたなぁ。んで気付いたら期限が今日までのギフト券がひとつ余っ…

ここかよ

なんか最近スカパーの映像が極端に悪く、受信レベルが0のままだったりレベルが高いくせにいきなり0になってみたりと視聴に耐えられんかったですが、今日チューナーに繋がっているアンテナ線をグリグリしてみたら綺麗に映っちゃった。結構しっかりはまって…

はこねそのに

んーと、不調により特に外出せず。ちともったいなかったか。帰りの高速で渋滞25km……さすが行楽シーズン。でも箱根って意外とすぐに行ける所だったのね。ツーリングの時は峠やら回りながら行くからえらい遠い気がしてたけど。あと小田原・熱海がすぐ近く…

はこねそのいち

箱根に旅行でございます。なんというか10年以上ぶり、のはず。曖昧なのはツーリングで何度も通ってるんだけど、目的地として着た記憶がひとつもないので。んでまずはお約束の彫刻の森へいってぼけーっと。更に最近?出来たらしい敷地内の無料の足湯に浸かっ…

四捨五入すると……

不惑の歳になっちゃうお年頃を迎えました。0時丁度にメール送ってくれた錯乱坊氏ありがとう。4日前の氏の誕生日にいつも送っていたのを今年は忘れるとは……。あと奇しくもお土産が誕生日プレゼントとなりました、さんちゃんありがとう。亀ゼリーって食べたこ…

なんかグダグダ

今週は疲れを引きずってるのか厄介事に巻き込まれたせいか微妙に変な感じ。そんな身体に鞭打って本日の夜は今月一杯で退職される方の送別会。しかしなんでうちの部署ってこういう催し物を週末でない日にやるかな。疲れてると酔いが早いさね。んでも18時から2…

なんかエライ

最近職場の近くの自販機でマックスコーヒーを見かけるんですわ。あれってコカコーラでも利根オンリーであってここらの三国じゃ取り扱ってなかったはずだけど。で、今日いつもは買うことないんだけど何気に職場内の売店の自販機を見たら入ってるじゃない!!…

ぐへぇ〜

10月に入ってからというものの何故か外国人の訪問者激増。去年もそうだったかなぁ。考えてみれば他所の国は9月だか10月から学校始まるんだっけか。今日も必死に片言の英語で窓口業務してま。

うむ〜

Amazonで予約したものが配送予定日を超過。メール通知やアカウントサービスにてなんの音沙汰が無いのは初めてだなぁ。かなり注文殺到の品らしいからかなぁ。ヒントはワンセグ。

やっぱりセンスが違うなぁ

Creative advertising that makes you look twice http://www.pronetadvertising.com/articles/creative-advertising-that-makes-you-look-twice.html 海外の広告をスライドで見られるサイト。お洒落なの多いよね。

一泊ツーリングその2

起床し朝食を摂り9時半頃宿を出発。磐梯山の紅葉を横目に渋滞にハマりつつひた走り会津若松にて昼食。のどかな道をのんびり走り観光客で大混雑の大内宿を散策。この時点でかなりまったりペースなのであとは帰路へ。羽鳥湖を経由して白河ICより東北道に。栃木…

一泊ツーリングその1

朝からかなり最低なテンションで出発。高速は渋滞しまくりな中なんとか友部SAに集合時間丁度に到着。一人遅刻し9時半頃出発。流れはスムーズで日立北ICで降り更に北上しまた一人失踪するもののなんとか合流し小名浜にて昼食。その後近くのアクアマリンふくし…

何も今日でなくても……

うちの飼い猫の一匹が今朝隣の家の駐車場にて横たわっているのを見つけ、声をかけるも全く動こうとしませんでした。今年の冬の布団と膝の上は寒くなりそうです……。

何があるか分からんもんね

ちょっとした事情があって会社でいえば専務常務クラスの人たちがぞろぞろいる会議にパートみたいな私が呼ばれましたがな。まぁ私が何か悪いことしたって訳じゃないので。ワシみたいな発言を真剣に聞き入ってる光景がなんというか、面白い。反面心配になるけ…

高っ!!

頼んだものの延々入荷せずに悶々としていたドカ蔵のリレーがようやく入った。やっぱ正規代理店じゃないとパーツ確認と入荷がスムーズにいかないもんだねぇ……。しかも明日の朝になるかもっちゅうんで、そこはもう今日は職場までドカ蔵で来ちゃっているし明後…

私信でーす

まこ助。さん。なんかうちの職場からだけ裏うだが403エラーで見られないような気がしますだ。ぱーみっしょんでないと、とかなんとか。

二回目参加

職場のバドミントンの練習に再び参加しました。前回の課題だったシャトルをちゃんとラケットに当てるがほんの少しマシになっていい感じかなと思ったけど、体力の無さは相変わらずで最初のラリー15分でへばりましたわ。でも試合で足がそこそこ動けるようにな…

ショックじゃあ

今まで何度か脱落の危機を乗り越えてきたんだけど、とうとう携帯電話に付けていた小さいUSBメモリを紛失してしまった……。たまたま今日の朝に中身のデータが不要なのを確認してフォーマットしたので中身に関しては問題ないんだけど、あの小ささは気に入ってた…

無理だって

先々週に始めて練習に参加し、先週は風邪が治りきらなくて不参加な職場のバドミントンですが、何故か今週末に開催される職場関係の地域交流試合に誘われましたよ?!無理ですって〜。まぁ今週末は所属ツーリングクラブの一泊ツーリングがあるのでどちらにし…

調子が良いよ

随分と朝方の冷え込みが進んでまいりまして、本日は今シーズン初のジーンズの下にタイツでございます。最高気温が20度を予報で切った際にはオーバーパンツの出番でございます。あぁさよなら薄着の日々……。オーバーパンツも買い換えようかと思ったんだけどね…

今週末のおでかけ

最近週末のお出かけがすごいですね、なんて質問は全然来ませんが、めげずに出かけますよえぇ。ちょっと疲れが抜けきれてないような気がするけど。本日は久里浜とか三崎港とか寄りつつ油壺マリンパークへ。確か今回が初のはず。ここって今年で25周年なんです…

買出し

ちょいとお知り合いからいい米あるよってんで買い注文していたものを買い取りに鶴ヶ島まで。混ざりものなしの新潟産コシヒカリの玄米30kg。自分でもよく分からん買い物してると思う。んでどうせここまで来たんだからと越生まで足を伸ばして物産センター…

特に何も起こりませんでした

でもなんとなく言っちゃうんよね、13日の金曜日だーって。ちなみに大安。 起こらないどころか特に何もなかった平穏な日。

どいつもこいつも

仕事帰り二回もバイクで撥ねそうになったよ!一度目は某高校の敷地からいきなり原チャリが飛び出してきたんで、なんか出てきそうな予感したからビビらせついでにちょっと後輪滑らしてやった。まったくもうとしばらく走ってたら今度は猫っ!!!うわっこれは…

全然ダメっした

本日は夜に職場のボーリング大会。ここまで今の職場に長居するつもりなかったけど、何の因果か3年も経ち随分と知った顔が増えましたですな。あんまり目立つことできません。頑張っても目立つようなスコア出せませんでしたが。

こえぇ……

" FUNNY DUMPER.COM " Where all the fun is Dumped http://www.funnydumper.com/Funnypics/html/montain-road.htm どっかの岩壁くりぬいた道路。こんなとこに道作んなよな。

起動!!

止めたシステムは起動せねばと本日はいつもより1時間早めに出勤してシステムの再起動作業。4回目となりゃだいたいのクセってもんが見えてきますな。何箇所か未だに予想できない動きをする部分もあるけど、ぼちぼちサービスインできるところまでもっていって…

ひさしぶり

ちょっと回復したらまたお出かけ。何年ぶりかで秩父の方の奥武蔵グリーンライン途中にある喫茶店でハーブティーをすすってみたりして。相変わらずここは静かだし眺めはいいし最高ですな、気候もちょうどいいしね。まぁ途中ハーレーの無粋な爆音が山々巡って…

すんません

色々立て込んでまして10月分の今日までを一気にアップです。色々あったのでメモ書き程度ですが。 ちなみに本日は風邪が本格的になってしまい一日寝てました。

今日のお出かけ

またまたですわ。本日は上野動物園。まぁここしばらくの外出不足を一気に解消ってことで。やっぱりここはパンダが一番人気ですな。個人的にはサル山がオススメなんだけど。そしてオオサマペンギンはここでも愛想がいいと。 その後は合羽橋で少々冷やかして浅…