2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり…さみしい…

「ひとり旅をしてみたい」と考えている人は7割を超える…(西日本新聞) http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/54316 でも実際にひとり旅をしたことのある人は6%程度らしいです。ん〜憧れはするんですが、実際すると寂しいんですよね、旅番組のように現地…

とうとう……

ファミレス「すかいらーく」全店廃止 低価格店に転換(日経ネット) http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081123AT2F2200M22112008.html うちの近所の店舗は転換する費用も捻出できないんじゃなかろうかという寂れっぷり、というイメージがありましたが最近通…

プリンターが壊れたよ

今年も恒例の年賀状作成(頼まれ物のみ)にそろそろ取りかかろうかと30分程度(写真は前もって撮影済みで文面は最近使いまわし)でデータ作って早速印刷……ノズルの詰まりが何回クリーニングしても直らない。まぁ結構酷使(主に父が)したしなぁってことでこ…

ライブに行ってきたよ

職場の上司がやってるバンドのライブ。3回目。ノリがぐだぐだで楽しかった。

いのしし村に行ってきたよ

天城いのしし村ホームページ http://www3.tokai.or.jp/ino-cc/ 二回目かな行くのは。もったいない気もするけどアクセスと需要がねぇ……。 関係ないけど何故かいのしし村のフレーズが「いのししむ〜ら〜〜〜♪」となってしまって……。それは、 むさしの村 http:/…

なつかしぃ

日本コカ・コーラ、ファンタ50周年記念の最終回は「フルーツパンチ」(日経トレンディネット) http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20081111/1020767/ ラベルが毒々しい濃い目のピンクじゃないのが残念(?)だけど久しぶりに飲んでみたいなぁ。

なんか出る

ドゥカティ、「EICMAミラノショー」でバイクの新モデル3種を発表(日経トレンディネット) http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20081105/1020605/?SS=expand-life&FD=1421851125 Ducati Streetfighter http://www.streetfighter.ducati.it/main_en.html…

そういえば

HDDレスといえば書いていないものがあった。もう随分前(7月)のことになるんですが。電車通勤に切り替えて早1年余り、通勤時には当初音楽を聴きながら電車に揺られておったのです。まぁバイク通勤時にも聞いてましたが。バイク運転時には操作はほとんどでき…

物欲の秋

ニンテンドーDSiも発売されましたな〜。PSPもぼちぼち興味のあるソフトが出てきたましたな〜。そんな今日この頃、ぽちぽちとAmazon巡りをして一頻り考えた挙句ぽちっと購入……したのが3日のこと。そして本日帰宅すると届いておりました。ASUSTek ノートPC Eee…

舐めてました

秋の行楽シーズンを。ケータイ国盗り合戦で紅葉狩りという秋イベントが発生中なので、まだ盗ってない奥多摩方面にバイクを走らせたのだけど、青梅から先の奥多摩までは少し混んでるかなくらいでしたが、青梅まで戻りもうちょい足を伸ばして八王子方面へ南下…

なぜか……

ディズニーシーなんぞに来ました、しかもスターライトパスポートとかいうので15時入園。というのもですねぇ、知り合いがなんとここで結婚式を挙げるとのことで。まぁ招待はされてないんですが、ミラコスタのチャペルでの式の後ヴェネツィアン・ゴンドラまで…