2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃええなぁ

ちょっとしたお礼で渡すものの定番といえば前は図書券とかテレホンカードだったけど、最近はQUOカードなんていう手軽に使えるものになりつつあるらしいですな。その中で小耳に挟んだのが、良かったら使ってと渡されたのがAmazonのギフト券で、結構な額なんだ…

とりあえず元気そうで良かった

色々出かけついでに錯乱坊宅へ長いこと借りていたDQ8を返却しに。ついでに11日に生まれたばかりの第二子のお顔を拝見。無事育っているようで何よりだねぇ。長男は、相変わらず元気そうじゃの。おじさんバイクをカッコイイって言われて満足ぢゃ。

まじ、おすすめ

今年から導入して一月くらい経とうとしている腹巻なんだけど、お腹や腰が冷える下るなどといった方や、冷房に弱いなんて方、冗談でなくお薦め。自分も冗談半分でスーパーの下着売り場で探してみたのが始まりなんだけど、意外と種類も豊富。その中で綿95%化…

若い者に負けるな

ごめん、負ける。散髪前にまこ助氏よりカラオケの誘いの電話。夜中からオールナイトだと。もちろん断る。言い出しはもずく氏らしいのだが。髪切った後に届いたメールには15時〜20時で途中参加ありになったと。まぁこの後の保険更新に行って家着くのが16時半…

暑さに負けてたまるか

このままでは負ける。週末が何かと埋まってなかなか行けなかった散髪。2ヶ月ぶりにようやくバッサリと。これでなんとか夏を乗り切れる。その後CRMの任意保険更新にバイク屋へ。なんか一層愛想が無くなったな、この店。まぁアメ車屋にイタ車で乗り付けて…

どうしたもんかなぁ

最近CRMの前ブレーキがめっきり効き悪くなり、熱されたかなんかの拍子にギョギョギョって鳴きが出るように。まだパッドは半分くらいあるので念のためにグリス塗りなおしておく。やっぱりローター変えたばかりの時に変なパッド使ったら硬すぎて溝できたの…

もっと労われ

システム管理者の日(Wikipedia) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E7%AE%A1%E7%90%86%E8%80%85%E3%81%AE%E6%97%A5 風の噂では今日はシステム管理者の日だそうでよ。はっきり言って今の仕事はシステム管理。みたいな、な…

むっきーーー!!

集計を編集してたらPSC1510が9%OFFの¥8,980になってやがる!!なんてこったチクショウ。

集計

先日のプリンターと同時に注文したものが届いたのでまとめ。自分用のでないものも含まれているけどまぁそれはそれで。それぞれリンクはamazon。 HP オールインワンプリンタ PSC1510……安っぽさ感は否めないがパーソナル向けにはコストパフォーマンス絶大。た…

揺れましたな

夕飯食っている時にグラグラ。今度は体感できたよーし(何がよいんだかは分からない)。まぁこんだけ揺れが大きいところ続くとこれからは収束していくんじゃないかねという希望的観測。これが余震だったら本番来た時は何をどうしようがどうもなんらんしょ。…

今日は頑張れそう

さすがに3時半ごろ一回目が覚めた。寝直して6時過ぎごろ改めて起床。いつも通りシャワーを浴びてコーヒーを啜って歯磨きトイレ……で一時意識を失う。気が付きゃいつもの5分遅れで出発。眠気は取れてスッキリだったのに何故?でも体調はすこぶる良いので問題な…

ますますジジィ化?

なんか眠くなってきたしさーて寝ようっと布団に寝転がって時計を見たら22:30。いくらなんでも早すぎないか、と思いながらそのまま寝。

プリンターきた

買ったものはHPのPSC1510で、よしりん(id:yosh_rin)と同じものなのでインプレはそちらをご参照あれ。うちのは初期不良も無く極めて快適。まぁ最初電源ケーブルを刺したときに「パチッ!」ってスパークしたような音しながらパネルが激しく点滅したのと、イン…

MotoGP第9戦イギリスGP

今回ばかりは素直にロッシの速さに脱帽。しかし雨でリタイアが続出の中、なんとなんと転倒王(失礼)チェカが5位、カピロッシも6位。まぁ例によって中盤からのDUCATI勢の追い上げに関して中継ではなーーーんも触れられなかったがね。もう阿部ちゃん(ノリ…

勇者募集

これぞ千葉の味!「落花生シロップ」(スローな食卓:楽天) http://www.rakuten.co.jp/slow-table/716874/975543/ 台風一過で朝から厳しい夏の日差し。気温も上がるそうでそろそろカキ氷が恋しくなるこの頃。さっそく練乳は用意。あとは今年のシロップは何…

媒体は二の次で

がんばれ、生協の白石さん! http://shiraishi.seesaa.net/ 生協の白石さん(MouRa) http://moura.jp/clickjapan/shiraishi/02.html 東京農工大生協の白石さんが答える一言カードが実に味があるということで愛読しているblogの「がんばれ、生協の白石さん!…

粋だねぇ(嘘)

台風が近づいているので16時には帰れとお達し。喜んでうははははーと帰宅。

訃報

時代物のイメージが強いけど、自分にとっては粋というものを教わった感がある作家の杉浦日向子氏が47歳という若さで亡くなったと。残念極まりない。

もぅ勘弁して

不本意ながら給与振込先として復活した東京三菱銀行がUFJ銀行と合併。その名も、、、三菱東京UFJ銀行・・・フザケンナ!!ただでさえ消費者は混乱してるっちゅうのに名前まで捻くれるんじゃねーよ。そもそもネットバンキングを申し込んで一月以上経つのにな…

帰りはどうなるんだろう

台風来てるのに楽しく走れるのなんてオフ車くらいなもんだろうね。ヌハハハハハ……。 ブレーキが効かねぇ……。

あれ?

なんで24日の雑記が26日に…。一応修正。

まだまだ悩むよ

プリンターにメディアリーダーがあると結構便利なんじゃないかなぁと思ってたんだけど、世間の主流はPictBridgeなのね。カメラを直接繋いで撮影画像を印刷ですか、確かにその方が使い勝手良さそうですわな。しないけど。

もう少し機能に余裕があれば

電動スクーター「EC-02」に乗ってみた(ITmedia) http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0507/21/news118.html 航続距離に不安。最高速度が遅すぎて一般道は怖いだろうなぁ、ってことで原付二種扱いのEVスクーターできないもんか。ハイブリッドでも…

来週へ持ち越し

さぁて今日こそは色々溜まったことをやるぞ。髪切りたいし、CRMの任意保険の更新もそろそろだしオイルも切れかかってる。しかしなんか蒸すなぁってとりあえずシャワーを浴びて汗と共に昨日の硫黄臭も落とす。昼飯食って何から手をつけようかと考えていたら………

まだ悩んでいたり

複合機プリンター購入になかなか踏ん切りがつかないので、とりあえずHPのPSC1510現物を見によしりん宅へ。予想通りクオリティには問題なし。やはり最有力候補なのだけど、全く同じっていうのも芸がないよねぇ。最安値なら同社のPSC1315だけど一部機能に不満…

やっぱり友達付き合いは選んだ方が……

ゆっくりと起床し朝食後9時半頃出発。まずは加賀井温泉一陽館。え?まず?泥水のような湯水で温度はかなりぬるめ。それを一時間ほどぼけーっと堪能。風呂上りはフルーツ牛乳。ひなびた建物といい赤茶色に染まるタオルといい、本当は最後の締めにしたかったと…

拉致られた……久しぶりに

18時40分頃携帯電話が鳴り取るとまこ助氏からで、温泉に行かないかとのこと。明日は少々私用が溜まっていたので一度は断るものの、別に急ぎでもないかと約1時間後に電話を入れると15分後に迎えに行くとのこと。え?今から? そんな訳で20時頃迎えの車に乗り…

いつ注文するか

って既に買う気になってるんだが、何がって複合機タイプのプリンター。ょ(id:yoshi_rin)のところにHPのPSC1510が届き試したとの記述。スキャナに初期不良があったものの(苦笑)普段使いには全く支障の無い作りになっている模様で。それでは改めて1510と1315…

やっぱりありました

職場の味噌汁の在庫が切れたので帰宅途中にジャパンへ買出し。いつもの生味噌タイプとPOKKAの「おいしさいろいろすーぷ和風」なんて買ってみたりして。その他いくつか買い足して店内をぶらぶらしてたら寿がきやのカップラーメン発見。あら、本当にあったのね…

ぅわ予想通りだよん

電池のフタの爪が非常にちゃっちくすぐに折れちまいそうだなぁと思っていたMuVoN200、見事に爪がポッキリ折れた。いつものように通勤BGMとして電源を入れようとしたら手がすべりコンクリートの上に落下。はじける青春……もとい電池とフタ。本体に小さい傷がつ…