2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

若干不満げ

とりあえず買いたいもの買って揃えたいもの揃えたはずなのに満足感が足りない。むしろ不安感が。まぁ仕事のことなのでもぅどうでもえぇのだけど。とりあえず抱えた大きな案件はこなした。3月はまったりちんたらやるぞぉ。とりあえずエクセルとワードのお勉…

タイヤは重要だねぇ

フロントだけを換えたCRMが驚くほどブレーキの利きが良くなった。かなり偏った減り方だったから一気にトラクションが上がってせいかねぇ。となるとパッドの残りも一気に無くなるかな?さっさと代替パッド用意しよっと。

ちと欲しいぞ

ょのところでおもろい着ぐるみがあったのでそのメーカーを眺めてたらなんか見覚えのあるものが……ヒゲ濃いですか?出版社/メーカー: ジグメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 23回この商品を含むブログ (4件) を見るこれって某番組の本の企画であった「荒々…

こっちも換えよ

CRMの方もかなりフロントタイヤが減っているので交換。オールラウンドタイヤで耐久性があるとして選択の余地が無い相変わらずのBSのTW301。また桶川の同じ店で。また仕事休んで。受験シーズンだからこの時期が一番現場は暇なんす、だからこれでいいのだ。し…

思いつき旅行記2

朝起きると頭が痛い。ぼけぼけーとしていたら雨がえらい勢いで降り始める。バス乗ってポートセンターとかいうところで飯食おうかと思ってたけど、かったるいので速攻帰宅することに。特に何もせずにマッタリしようとしてたのにこの疲れようったら何?普段の…

思いつき旅行記1

先週あたりによしりんと出かけるべかと話して音沙汰が無く一週間が過ぎる。まぁあの方も何かとお忙しそうだし最近裏目大王と化してるのでそっとしておいた方がいいのか。でもせっかく出かける体制に気持ちだけなっているのに何もしないのは勿体無いなぁと思…

出かけてくる

思いつきで。

終わるかな?終わらないかな?

終わらせなきゃいけないんだけどね。珍しく仕事の話。去年も思ったけど予算管理なんてやりたくねーっちゅうの。しかも余った予算の消化を任せるなっちゅうの。去年の二の轍を踏まないよう慎重にやったつもりなのに、予算科目は増えるわ見積りはなかなか出ん…

今日の出勤風景

なんか変なところにパトカー止まってるなぁ、回転灯までつけて。そしたらその裏の電柱が見事にボッキリ折れておった。帰りに見るとこれまた見事に直ってた。

期待以上の効果

お知り合いに中古のタイヤを頂いたので交換しに仕事を休んで桶川のタイヤ屋へ。ドカ蔵に某レース場でテストに使用したDUNLOPのD221へ履き替え。うは、フロントがエグいまでに三角減りしとる。しかも磨耗ではなく融けて削れたって感じの波打ちよう。まぁ大し…

そうなのか

恐怖の伝染病(snoop -d mozuku > /tmp/diary) http://d.hatena.ne.jp/mozukuma/20060221/1140569716 もずく氏のエントリにて風邪予防には水うがいが効果的で、うがい薬の使用は効果が薄いとの事。今ワシってイソジン使用してるんよね。使い方は以下の通り…

ここまでやりますか

先日よしりん(id:yoshi_rin)より頂いた水曜どうでしょう2005年新作を全夜一枚にまとめたDVDを一気に観たんだけど、内容はそりゃあ面白かったさ。しかしメニューからチャプター構成からまるで売り物みたいに随分と凝った作りになってるじゃないの。あんたも暇…

今日の出勤風景

だんだん恒例化してるな。今日は帰宅時に妙なところで誘導している人がいた。よくよく見てみると道端で太極拳らしきものをしている人だった。

キングて……

キング・オブ・廃墟「軍艦島」のすべて(SKY PerfecTV!) http://www.skyperfectv.co.jp/info_programme/006_entertainment/006_0602021.html 存在はすごいと思うけど、世界遺産にとはいかがなもんか……。

うぎゃーーー

DELLの24"ワイド液晶モニターが送料・消費税込みで9万円切ってる……。

今日の出勤風景

とある小道で道路の真ん中にホルスタイン柄の猫が座って微動だにしなかったので已む無く手前で停車。すくんでるのか図々しいのか動こうともしないので「シャーッッ!!」と威嚇したら逃げてった。そんな朝の風景。

まいどあり

VISEOを購入して元の液晶モニターとテレビとして使っていたX68000用CRTと音声出力用のラジカセが一気に取り払われてすっきりなコタツ周り。しかし不要となったものの置き場所に困る……。その中の液晶モニターをよしりんに引き取ってもらいやした、しかもこち…

相変わらずキモイなぁ

全然注目していないトリノオリンピック。しかし端々に目に付いてしまうんだけど、なんで4位が惜しいのかね、残念なのかね。酷いところになると未だにメダルが一個も取れない現状を不名誉などと言いやがるところもあるし。メダルが取れなければ駄目な選手じ…

そういや乗ったな

小田急、展望席発売を中止(Exciteニュース) http://www.excite.co.jp/News/society/20060217194732/Kyodo_20060217a458010s20060217194735.html どういう対策を講じるんかねぇ。やるからには運転手の安全を守るためを含めて全車両に行うんだろうね。

ぶらっと買い物など

ローソン屋敷にて大岩岩男氏へ二太刀浴びせ(超謎)、その後いくつか店を転々とするも特に買うものも無くぶらぶらと近場を流す。そろそろドカ蔵のガスが切れるなぁとセルフスタンドで給油してたら「そのドゥカ800くらいあるの?え?400?いい音してる…

てきとー穴埋め日記その2

帰宅途中、あられが降ってきた。目に入ってものごっつ痛かった。

てきとー穴埋め日記

朝通勤途中、踏み切りの中でバイクがこけてた。馬鹿だなぁと思った。

○○といえば

地元母校の中学校で多数の窓ガラスが割られたそうな。窓ガラスといえばムーノーローカルを思い出すのが、果たしてネット廃人なのか只のオヤジなのか……。

また買うかなぁ

先日届いた広告メールにて。 MAXコーヒー190ml 30本入(shopICG:楽天) http://www.rakuten.co.jp/icg/523819/525738/ 以前歴代デザイン缶をケース買いしたところだった。250ml缶より単価安いのが好印象。でも250mlでも全然一気に飲めるんだ…

誤変換

「意外」と「以外」は意外と良く間違える。でも公文書で間違えちゃあかんだろ、と某官庁発の通信文を読みながら思った。

なんとのどかな

通勤途中に馬術用だかなんだかの厩舎があって、当たり前だけどお馬さんがいらっさるんですな。今日の朝そのお馬さんの一頭が横断歩道で横断待ちしてた。えーっとお馬さんって軽車両だったっけ、でも自立して歩いてる時は何だ?歩行者か?と思いながらも手前…

なんとなくふらっと

二日目に出る筋肉痛に備えて休みを取ったんだけど、あんまり出なかった。もしかして思った以上に筋肉が衰えてる?関節のきしみは酷いけどね。 なんとなく時間持て余したのでドカ蔵でお出かけ。久しぶりに気温も穏やかだったので西へ向かって走る。そういえば…

なかなかえぇですよ

筋肉痛は出ないけど関節を中心にキシむ体をおして部屋を片付け、パソコンの液晶モニターとテレビとラジカセを取っ払い、先日購入したVISEOを設置。うん、すっごいスッキリした。やっぱりコタツトップでは20インチで正解かも。ただドットピッチが17インチ相当…

久しぶりにスキーだでよ

正確にカウントしたらなんと実に6年ぶり!!行ったのは湯沢パークスキー場。初めて乗る上越新幹線。大宮から越後湯沢までときで約一時間って随分近いんだねぇ。スキー場はあまり混雑しておらず、広くなだらかな斜面が多くてリハビリにはもってこいのところ…

届いたどー

先日注文したVISEO到着。相変わらず仕事早いぞAmazon。しかし全然配送予定日が当てにならんなぁ。うちみたいに年中家に人がいればいいけど期日指定できないから一人暮らしとか使いにくいんじゃなかろうかなんて考えてみる。運送屋からしてみれば運んでも不在…