ふらふらしてきましたのよ

よしりん(id:yoshi_rin)と一緒に買い物に出掛けてきた。目的はばらばらなのにね。しかもめずらしく電車移動で。お互いバスに乗れなかったりで出遅れて東武東上線朝霞駅で落ち合い出発。
まずはJR山手線を乗り継ぎ上野駅まで来て先日ドカ蔵を車検に出したバイク屋へ。無事車検は通ってはいるのだが、音がでかすぎるテルミニョーニのマフラーをノーマルに戻したかったんだけど、メインジェットを換えてあるらしくノーマルマフラーにするとフケが悪くなると。テルミでも排ガス・ノート共に(法的に)許容範囲とのことだけど、響くんよね。しかし金かけてまでノーマルに戻すのもなんだし。とりあえず明日引き取りに来るとして退店。
歩いて合羽橋。今度の職場の送別会でやる予定のボーリングの景品を探しに。いやーここはすばらしい。特に食品サンプルの店は一見の価値あり。思わず景品以外に自分用に買ってしまった梅干ストラップ。超リアル。その他満足のいく景品を見つけてほくほく。
田原町駅から地下鉄銀座線で末広町駅。いわずもがなの秋葉原。とはいってもパソコン関係ではなくオーディオ関係を。改装前で在庫処分中のヤマギワで酷使してヘタってきたSENNHEISERのMX300の買い替えでMX550を、石丸電気で現品処分のSONYの耳掛けヘッドフォンMDR-Q66LWを購入。
秋葉原駅からJR山手線で有楽町駅。ここからは完全によしりんのお付き合いで、まずはビックカメラの時計売り場でMONDAINE社の腕時計探し。ワシは神経質なんでこの先も腕時計なんざ使うことは無いだろうけど、このシンプルなデザインの懐中時計はちょっと魅力的。その後銀座のアップルストア。洗脳されるまいと思っていたのにすっかりiPod Shuffleが欲しくなってしまった。
銀座一丁目駅から地下鉄有楽町線和光市駅まで戻りロイヤルホストで遅い夕食。よしりんの買ったものと合わせて5つのヘッドフォンをiPod Shuffleで聞き比べ。そして解散。