2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めでてぇな

本日夜に系列部署の方が結婚される(すでに籍は入れた模様)とのことで部署内で内祝い。イタリアンなお店でワインをカパカパ飲んで程よく酔っ払ったところで、次は誰かとありがちな展開。まままぁ上司差し置いて先に逝く訳にもいかんでしょと逃げてたけどな…

買ったばかりだけど

学習リモコンまとめサイト http://www.geocities.jp/visual11audio/remote/remote.html HDDレコーダーのリモコンともなると使うキーは限られている訳で、頻繁に使うキーだけを登録しておこうとするとどのキーに何を割り当てたのか分からなくなるのよね。特に…

いよいよ始まりますがな

明日からラグビートップリーグが開催!テレビ神奈川しか放送しないよぉ〜。来年はとうとうフランスでワールドカップだけど、また盛り上がらないんだろうなぁ……。

ひとまずほっとした

職場の同僚の祖母が肺ガンとの事で本日手術だったけど無事終わったとの事。順調に回復するといいですなぁ。

安くなったよなぁ

太陽誘電 That's データ用DVD-R 4.7GB 8倍速 50枚入り DR-47WTY50BA出版社/メーカー: 太陽誘電発売日: 2004/09/11メディア: Personal Computers購入: 9人 クリック: 17回この商品を含むブログ (27件) を見る今現在で¥2,997ですよ。先日秋葉原行った時に安い…

なんともオサレな!

Brian Bergeron Designs http://www.tirerings.com/ リンク先のTire Ringsを開いたら吹いた。タイヤパターンの指輪。ちゃんと車パターンと二輪オフと二輪オンとありますがな。指輪含めてアクセサリなんて一つも持ち合わせてないけどこれは欲しいぞ。某氏の結…

これは思いのほか

土曜日に買い込んだ品を開梱。親父様に頼まれた、というかいい加減MOは廃れるメディアと思うので代替としてDVD-RAMを使ってはどうかとDVDドライブをパナ製に。どうせならカートリッジ対応の方がディスクの取り回しいいかなと。いや本気でいいと思うんだけど…

国王だぁ

夕飯時に親が見ていたネプリーグに安田顕さんが出てましたよ。お尻フリフリしてました。大泉洋の愛弟子なんて可哀想な紹介されてましたが。「獏のゆりかご」というお芝居の出演者チームでしたがジョビジョバのマギーさんとか魅力的な方々でちょっと見てみた…

なんちゅうかねぇ

(略)。なんて大した仕事できないオヤジの愚痴ですが。愚痴なのでカット。

今年度初

やっとこさツーリングクラブの定例ツーリングに参加。ワシが幹事の回だからなんとか出とかんとね。コースは夏休み最後の日曜ってことで暑いだろう混むだろうで峠道は多め距離は短めで考えたけど裏目裏目。一応の目的地の奥多摩湖前後の山沿いは終始雨に降ら…

久しぶりの

そのまま電車で帰宅、はせず秋葉原へ。久しぶりに行かないかとょ(id:yoshi_rin)の旦那を前もって誘っときました。ヘルメット持ってあそこをうろつくのはかなりしんどいので。ょの車に荷物を預けて買い物巡回。何はともあれ「A」が打てなくなったキーボードの…

入院ですわ

先週の予告(?)通り上野のバイク屋へドカ蔵を入院へ。様子を見てパーツ仕入れて直してで1週間から10日程度との事。本当は明日のツーリングはだましだましで出走して来月のMotoGP観戦の間にと思ったけど万が一を考えて早めに手配しました。こちらも当面は乗…

憎いですよ

何故か現在沖縄旅行中の方より毎夜レポートメールを着信。沖縄の夏を満喫しておもいっきり楽しんでいらっしゃる様子。こっちは天気悪いし最近出かけてなくてフラストレーション溜まってるし……。あ゛ーーー出かけるゾ、来月再来月は。

ありゃもうこんな時間

前に別の部署に勤めてて現在は都の某学校に非常勤教諭となっている方がやって来た。退勤間際に。なかなか楽しいお馬鹿な御仁で、ついつい馬鹿話に華が咲き退勤時間を3時間超過。まぁ仕事していないからいっか。代表戸締役だし。

もう少し早く見つかってたら

朝までクール、ベッドパッド、枕用ジェルシート(LOD+PLUS:楽天市場) http://www.rakuten.co.jp/lod-inc/710074/762473/ おでこに貼る熱取りシートみたいな素材を1000枚分敷き詰めたシーツ。コレなら確かに熱を吸い取ってくれそうだけど、あれの1000枚分の重…

埼玉じゃよくあること

都営浅草線の車内で虫飛び交う 駅員、駆除に追われる(asahi.com) http://www.asahi.com/life/update/0823/002.html 森林公園とか府中本町で始発待ちしてても結構な虫の入り具合ですがね。結構な大きさの蜂が飛び交っているのに皆涼しい顔しているのはさすが…

せめてクオーターを……

la gamme des cyclomoteurs Peugeot http://www.peugeot-motocycles.fr/Gamme_scooters_motocycles/Cyclomoteurs/cyclo_moto.php 車と自転車と胡椒挽きで有名なプジョーがバイクも出していたんですな。なかなかえぇ感じじゃないですかと思ったけど2スト50cc…

冷やかしに……

うちの職場の近くに早実の校舎があるので帰りに野次馬に。すでに16時頃選手たちは到着していたので目の前に来た17時半頃は野次馬がまばらで近くの道路が駐車で一杯だったくらいでしたかね。アンテナ生やした車がたくさんで林のようでしたよ。なんか駐車でき…

身悶えた

80年代の懐かし画像集(80年代後半〜90年代前半を回顧するブログ) http://sskkyy81.blog4.fc2.com/blog-entry-98.html 余りの懐かしさに身震い。ジュエリーリングのアメだけは何故か職場の引き出しに入っておりますが。何故も何も以前職場でやったイベントの…

考えるものタリぃなぁ

そういえば今度の日曜はツーリングだったなぁ。でもって幹事だったよなぁ。どこ行くか考えんと。真っ先に暑いところ嫌って言われるだろうけど、暑いところは必ず通るっちゅうね。延々と国道やら高速走るのもなんだから近場でサクっと済ませますかね。奥多摩…

まったく……

24時間テレビばりの黄色にでかでかとギコ猫のAAがプリントされているTシャツを恥ずかしげも無く着て職場を自転車でウロつかんでくださいな。一応大学教授なんすからっ!!

MotoGP第12戦チェコ

うふふふふふ…………。

今日も飲んだれ

先日一緒に花火見に行った方とデータ交換。もしかしてノートPCを屋外に持って出たの初めてかも。なんというかPDAやら小型PCを見ちゃうと特に必須でもないのにこんなでかいもの持ち歩くのもねぇ。 その後ばったり出くわし人も含めてこっそり黒おびへプレ日本…

かゆ

なんか猫の蚤避けの効果が薄くなったのか稀に蚤が跳ねているのを見かけるように。加えて蒸し暑いことこの上なく窓前回な為蚊に刺されまくり。かゆくてたまらん。今年はまだら模様にならずに済むかと思ったのに遅いまだらで裸体晒せず。いや晒さなくてもええ…

外のが気持ちいい

夕飯食ってほえほえしてたら無性に夜風に当たりたくなり、自転車を出して手近な食べ物持って風邪っぴきのまこ助。氏宅を強襲。非常に快く歓迎を受け上がり込みだらだら。晩飯食いに行くということでついでにもずく氏に連絡。来いというのを渋る氏だったがワ…

問題続々

さすがに営業開始してるじゃろうって再び上野のバイク屋へ。暑い。汗だくの姿を見かねて店のオヤジにミニタオルもらう。まずはキーを回しても点かないのを見てもらう。結果からいうとリレーの不具合。そういやセル回らない時は引っぱたいてみてって納車の時…

誰宛という訳でもなく

九四オレンジフェリー 〜九州と四国を船で結ぶ九四オレンジフェリー〜 http://www.94ferry.co.jp/index.html 臼杵(大分)〜八幡浜(愛媛)のフェリーってちゃんと出てるやない。乗りに行っちゃおうかしら。

とりあえずセーフ

ソニー製バッテリーの過熱問題、Dell以外にも波及?(ITmedia News) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0608/16/news021.html 一応職場のDELLノートを確認。念の為バッテリーも外して対象外でした。言っちゃっていいかわからんけど、某部署ではデスクト…

全然ボケてんじゃん

特にコレといったこともせずなんか長めの土日っていう感じで休んだって気があまりしないし、今日の目覚めも普段の平日と変わらずいつもの調子で出勤〜♪ って、ヒゲ剃り忘れてんじゃんよ…………

まーねぇ……

誕生日運勢ランキング2006(占いデパート せんせん) http://www.sensen.net/366ranking/index.html ベスト20から探すかワースト20から探すかで本人がポジティブかネガティブか分かるかも。ワシ?勿論ワーストからに決まってんじゃん。ほら!第361位…………