2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体力つけねば

病院で処方してもらった薬で咳はほんの少し改善されたものの、根本的な風邪は微妙な感じ。やっぱり気管と寒さに弱いのと体力と免疫力つけないと年々やばくなってきそうだなぁ……。

探し物

いらなくなったスーパーファミコンとセガサターンはありませんか?お心当たりの方は是非ともご連絡くださいませ。

ダウ〜ン

咳がものすごいことになってしまい、喉も焼けるように痛いので仕事お休み。少し寝たら多少楽になったので病院に行こうかと。さて徒歩で行くかバイクで行くかと悩んでいるところに父上が「車で行けば?」と……その手があったか。いや〜車は楽だねぇ。運転手が…

笹持って…(違)

一の酉の時は鷲神社に顔出し程度行ってきましたが本日は三の酉ということで仕事帰りに府中の大國魂神社に行ってきまして熊手を購入。五穀豊穣を願うまでもないし商売繁盛じゃ困る職場(サポート増えたらかなわん)だけどいい人が増えるといいですなぁ。しか…

色んな意味で重い

朝起きたら背中が重い……ってダルいし喉は痛いし。でもいつものことだからって出勤したものの全然ダメじゃん。今年は調子よくいくかなぁって思ったけどやっぱりだめだったか。いつも11月と12月の境目辺りに風邪引くんだよなぁ、そしてツーリングクラブの忘年…

納品!

寒っ!!こんな日は大人しく布団の中で、ってさすがに今日中に年賀状印刷して納めんと。印刷準備や紙の補充で布団とPCの間を行ったりきたり。その度にゴソゴソうるせえなぁみたいな顔せんでくだせぇお猫様。途中インクを補充しつつ250枚今年は一枚の失敗も無…

○ねん一昔

はいはい今日も今日とてお出かけでございますよ〜。本日は近隣の水族館を網羅せんとばかりに葛西水族園であります。新木場の京葉線待ちでうっかり京葉線快速に乗ってしまい鼠屋敷前までいってしまったのは周知の内緒。葛西はたしか最初の会社で前に新人交流…

おっけ

頼まれ年賀状の例刷りでオッケーもらえたのであとは印刷して納めるだけ。っても作りこみは画像差し替え(元画像は先日話もらったときに撮った、5分)て文字の一部直しただけなので30分もかからんでしたが。残った印刷が時間かかるんよねぇ〜。でも最近のプリ…

へろへろ〜ん

ちょっと体も心もお疲れ気味。そんな折のシステム打ち合わせはキク〜っ!!どんぶらこっこどんぶらこ。業者の人も可哀想に、そんな面々を前に延々と解説しなきゃならんのだからねぇ。でも途中からあそこはどうだどうなってんだって曖昧になってるところをワ…

また今度〜

スーパーエッシャー展が開催中とのことで渋谷の領域まで出かけたもののあまりの混雑さに断念。そんなに人気があったんかいな。そんな諦めの良い二人(同僚さんと一緒だったので)にカンパイ。その後ご飯食べのぶらぶらしぃので同僚さんが予定あるので早々に…

取ったど〜

昨日の日記に書いたSuicaエコバッグを予告通りゲット!新宿のNEWDAYSで必死に500円以上を買い込みましたさ。調子に乗って池袋でも手に入れようとしたらこちらはすでに配布終了。残念。そんなこんなでSuicaのチャージが残り少ないので、ここ最近消費激しいし…

お疲れ様会

うちの事務室で使う管理用ツールを課題として作ってもらった学生を労う会、って長いって。使ってみてどうですかっていう質問にはちょっとドキッとしたけど。いや〜それどころじゃなくて全然使ってないからねぇ。折を見てデータ流し込んでバグ探しでもします…

ぉぃぉぃ

バッファロー、「ちょいテレ」のドライバを更新(AV Watch) http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061121/buffalo.htm >PCが起動しない問題を改善した ダメじゃん。早速アップデートしないと……。ってあまり、というかほとんど視聴してませんけどね(汗

ほすぃ

オリジナル「Suicaエコバッグ」プレゼント!!(KIOSK) http://www.ej-kiosk.jregroup.ne.jp/cgi-bin/disp.cgi?frame=3&file=shops/ecobag.html 明日電車で出勤だから忘れんかったら寄ってみるっ!!

表記変更〜

AUSTRIANTRADE.ORG: オーストリー大使館商務部 http://www.austriantrade.org/japan/our-office-in-tokyo/ja/ 旧表記ではオーストリアでしたがオーストラリアと混同しまくりなので過去の文献なんかを参考に今後オーストリーにしたいと思うので一つ宜しく、と…

気が早いよ……

出勤途中に目に止まったコンビニの張り紙「おせち予約」。世の中クリスマスも越して正月気分も混ざってるね。まぁうかうかしてたらあっという間なのは毎年感じてますが。今年はそうも言ってられませんが。まぁ色々と。

あっちふらふらこっちふらふら

小雨降る中おでかけ〜。本日は同僚さんと池袋でお買い物なんぞ。あわよくば携帯電話など機種変更しちゃおうかなんて考えてましたが、何故かナンジャタウンに入ってました。実は初めてなんすけどここはスゴイなぁ。予想では食べるところと遊ぶところがキッチ…

地下鉄サイコロ開催!!

実況はよしりん(id:yoshi_rin)にて詳しいのでそちら参照のこと。ルールは東京メトロと都営の計12路線のうちランダムで6路線を選びサイコロを振って路線を決定。更にランダムで6駅を選び出し再びサイコロを振ってすぐさまそこへ移動という珠玉のイベント(w…

あれ〜

いつもは定時過ぎたらさっさと帰れ言うのに、今日の打ち合わせは長々と延長して何も言われず。どうして?(意地悪w)

横暴だっ!!

暴君ハバネロ特区 http://boukun.jp/ 開催中の「暴大入試」何も言わんので皆さん受けてみましょう。

な・ん・で・す・と?!

ショウジアンの大冒険: MAX② http://shojian.cocolog-nifty.com/555/2006/11/max_ddee.html >GEORGIA MAX COFFEE-X登場です〜ジョージア マックスコーヒーX(HOT専用)280mlペットボトル全国販売では無い様子です〜(千葉、茨城、栃木限定) ちょ…

なとりスゲ〜

するめチップボトル(株式会社なとり) http://www.natori.co.jp/app-natori/servlet/product.product.Shosai?PRODUCT_ID=705450 あのボトル入りガムの容器にカットしたするめっすよ!ど、どこで売ってるの?!いや〜さすが水産加工品をいかとそれ以外に分ける…

風邪注意

今のところ風邪ひいてるのはうちの猫だけですが、なにやら今シーズンも風邪が流行りそうな予感。といいますか今までは年に一回流行があるくらいだったのに、最近年に数回流行する時期ありません?話戻って猫様は昨夜えらい苦しそうにくしゃみを連発され鼻ち…

お知らせ?

長らく使用してきたICQですが、使い勝手等々MSNメッセンジャーも引けを取らないほどの機能を備えてきたこととメンバー管理が億劫になってきましたのでここらで常用を停止いたします。特にたまにオフラインでメッセ投げてくる方々は万が一の使用まで気付きま…

ちょっと流行りモノを

BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ" DH-ONE/U2出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2006/10/20メディア: Personal Computers クリック: 14回この商品を含むブログ (76件) を見る実はこんなものをアマゾっちゃってたりしまして、結構…

寒かったぁ……

ツーリングクラブの今年最後のツーリング。行き先は恒例となった三峰神社。コースも変わり映え無く終始安心して走れて楽しめましたわ。しかし随分と冷え込んできてしっかり着込んできたつもりなのに寒くてしょうがなかった。寒いはずですがな、三峰神社でな…

ものごっつ久しぶり

なんとなくスーツなんてものを作っちゃったりしましたのよ。特に入用になった訳じゃないんだけど、この先多分使う機会があるのは絶対だし。んで某スーツ屋に行ってまいりました。思い起こしてみますとスーツ買うのは実に10年以上ぶりだった気がしますわ。ま…

お寒うございます

でも今日は若干寒さが和らいで、真冬仕様の防寒装備では汗がにじむ帰り道。 家では半纏出しました。これで部屋での冬支度完了♪。一応カーボンヒーターも出したけどあまり昨シーズン活躍しなかったんだよなぁ。

なんじゃコリャ

Honda Defence - Coolz0r - Marketing Thoughts http://blog.coolz0r.com/2006/10/31/honda-defence/ なんか錦絵みたいなんだけどメットかぶってる絵。しかもHONDA。ワケワカラン。メットと言えばオフ用メットのバイザー止めのプラスチックネジが一つ根元か…

そんな時期かぁ

夕飯食べてまどろんで……寝てしまったっ。なんか珍しく鳴る携帯電話の呼び出し音。あぁ○○(某居酒屋)さんだ。ってことは今年も恒例の年賀状作成依頼ですな。後日写真撮りと葉書受け取りするということで。いつからでしょうかね、割と年末に憂鬱な感じを持ち…