2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒かったでよ

筋肉痛で痛む上半身をかばいながら勤務終了。定時に上がり18時半頃帰宅。速攻夕食を済ませ、ドカ蔵(これで確定かな?)を引き出し、にんにくラーメンを東松山の兄上宅へ届けるために走り出す。クリアな直線で少し引っ張ってみたけど、やっぱり所詮は400ccだ…

そりゃそうか

朝、出勤途中路地を走行中、交差点右側より乗用車が確認を一切せずに右折。さほどスピードは出ていなかった(でも40km/hくらいは出てたか?)ので急制動にて追突を免れる。そうか、こんなこと日常茶飯事だから急制動の教習なんて普通のブレーキ感覚なのか。 …

ストレス発散お買い物

寒いねぇ、急ぎで買うものも無いんだけどねぇ、でも久しぶりだしねぇ。ってな感じで毎度よしりん(id:yoshi_rin)と一緒に秋葉原へ。そしてまた中途半端な買い物を。もしかしたらまた年末に物欲総決やるかもしれんから書き留め。 HDD(HGST,160GB,ATA100,2MB)……

教習二日目どすえ

天気は良いが冷たい風が結構吹いた日。昨日の余韻で少し背中が突っ張るが、とりあえずがんばる。○技能教習三時間目 9:55。今日も二時間連続。今回は前回のおさらい。 一本橋…まだ一回も時間を計ってもらってないので何とも言えないけど、とりあえずアドバイ…

教習初日どすえ

そこ、しばらく週末の書くネタに困らんなとか言わない。では早速内容をば。○入所説明 9:55第6教室。午後に技能教習が控えているけど時間が開いているので家の車で教習所へ。駐車場に車を置き教室へ向かう途中携帯電話を切っとこうと取り出したその時、バラ…

動機について

そもそも何で今になって大型二輪免許を取ろうという気になったか。そのまとめ。 ・考えが変わったから…ドカ助を購入したのはそろそろCRMでオールラウンドこなそうということに無理を感じたのは前にも書いた通り。ではなぜミドルクラスか大型のオフロード…

前夜祭(まつり?)

DM用に書かされるのかと思ってフリーのメールアドレス書いたら技能教習の予約確認のメールが届いた。ネットで予約・キャンセルできるし、変わったね最近の教習所は。そんな訳で明日から教習開始。午前に入所説明と適性検査、午後に早速第一段階を二時間教習…

「キャラは死んでも生き返らない」15%の小学生が回答(虚構新聞社)

http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2005012701.html さすが虚構。

意外と早く返事来た

昨日注文したにんにくラーメンの確認メールが届いたさ。件名が「○○様へのお返事」。手作り感一杯だ。マックで寝助6だ。それにしては非スタイリッシュなサイトだ。プロバイダは青森県南部の地域プロバイダ、ハイネット。がんばれ地域振興産業。

大変でしたとも

範疇外なのに急かされる仕事。納得がいかーーーん。あと、余計な一言で偉いことが決まってしまいそうな気配。迂闊に進言できんなぁ。ワシって中学以降国語って苦手科目だったよな。最近作文が多くてかなわんよ。

こうも差があると

ひょっとこ係長(id:yoshi_rin)と共同購入で青森県田子町ガーリックセンターのにんにくラーメンを直販サイトで注文することに。必要事項をフォームに記入して「送信」をカチッとな。なんか非常に見づらい確認画面が出てくるが、一応間違いはないようなので再…

こうぬるっとな

路面が濡れて走りにくいこともあるけど、微妙に意識してか教習所走りになっとる。結果、キープレフトで恐怖体験多数。スクーターに追い抜かれること多数。自転車に進路妨害受けること多数。だ、大丈夫だろうか今週末から。

わわわわ〜♪

ゆ〜きのふ〜るまぁち……の中出勤な訳でして、寒いから遅刻するだの電車の予定をやっぱり車にするどこぞのおっさんと違い、多少の雪混じりの雨くらいなら当然バイクなんですわ。タイヤは冷え切って少し多めにアクセル開けると滑ります。制動距離は通常の31…

ドコモ、130万画素カメラを搭載した「premini-II」(ケータイWatch)

http://k-tai.impress.co.jp//cda/article/news_toppage/22295.html さて、そろそろ先代が1万切るかな。でも今のP251iSから買い換えるメリットも無いし。

「死んだ人、生き返る」小中学生の15%…長崎県調査(YOMIURI ON-LINE)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050124it16.htm >…小中学生約3600人を対象…15・4%が「死んだ人が生き返る」と回答… う〜ん、ファンタジック、なんて悠長なものじゃなくて、人生リセットボタンがあると思っているようですよ、長崎っ子の…

中途半端な額

MuVo MICRO N200を買った還元分のギフト3000円分がamazonから届いた。さて。液晶モニタ買うには微々たる額だよなあ。

さて何の音

しゅーしゅーしゅー……ざっざっざっざざざざ……ざーーーーー 正解はうちのPCのビデオカード(RADEON9200SE)から出る音。主にブラウザをスクロールしたり負荷の高い動画を再生したりすると出るよ。 ぴーーーーーちーーち・ち・ち・ち・ち……ぴーーーーっっ!! 正…

Mac miniバラシレポート

http://www.yumimac.com/room/mactune/special/macmini/macmini1/macmini1.html ちっちゃいだけに分解も大変そう。あと、なんというか、その……ACアダプターがでけー!!クスクス

まっしろに…

バイクカバーを外す時、バリバリと氷がはがれる音がする切ない朝。走り出したらそんな感傷吹き飛ぶわけで、寒い、それよりも怖い。薄く霜張ってアスファルトは真っ白。一部の轍や凹みに溜まった水は氷に。えーっと、滑りやすい箇所にさしかかったときは一時…

外出られんねん

寒くてな。特に散髪したての頭が。んなもんで一日布団かコタツの中でごろごろ。暇があれば運転に慣れておきたいところなのだが。今度の土曜から教習開始。どうか寒くてもいいから(オーバーパンツ履いてもいいんだってさ)晴れますよーに。祈った途端雨降っ…

まぁそうなんだけど

渡し物があったのでよしりん宅へ。開口一番、「ウルサイ」うるさいよって言ったじゃん。でも確かに無駄にうるさいんよねぇ。バッフルつけるかノーマルマフラーに戻すか…。

おつとめしてきやす

バイク屋で書いてもらった紹介状を手に普通自動車・中型二輪とお世話になったレインボーモータースクールへ行き、大型二輪教習を申し込んできた。紹介状がどんな効果あるのかと思ったら、結構な額引いてくれた。さぁ普通に行けば12時間の技能教習。予告通り…

ようやく晴れた

ちょっと北風が冷たいけど青空が広がりツーリングにはもってこいの天気、なんだけど色々と立て込んで。散髪したりバイク屋に行ったり。それでもドカ助(暫定呼称)出して走ったんだが、途中で止まっては調整を数回。こりゃあ気温によって調整しながらいかん…

新しいカテゴリ作成しました

バイク関係はこちらへ収束。んで、ぼちぼち大型二輪免許取得へ向けて動こうかと思っている訳で、普通自動車と中型二輪を取った教習所のサイトをぽつぽつ眺めていたら、卒業検定のページを表示しようとした時に、サーバーが見つかりません、と。PINGも通らな…

そりゃ欲しいさ

ひょっとこ係長(id:yoshi_rin)から振られたんだが、メディア: この商品を含むブログを見る欲しいさね。んでDVI出力できるビデオカードで繋いで。アナログ側には今のCRTを繋ぎ、切り替え機通してデュアルモニターとアップスキャンコンバータでHDDレコーダーと…

めずらしい

今日は一通もスパムメールが届かなかった。

ぎゃーーす

クリエイティブ、MP3/WMAプレーヤー28モデルを値下げ(AV Watch) http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050120/creative.htm amazonもさっそく新値段。ま、まぁ今だとギフト使えなかったし……。

そーあんばらんす

あ、今日は20日か。セゾンカード感謝デーではないか。そして今日から西友でウインタークリアランス開催中。コレは靴下でも買いに行かねば。ついでにCOOLPIX2200の修理が終わったとヤマダ電機から連絡があったし。ついでだからモン助(暫定命名)を動かしと…

そいやそろそろ

昨日だったか笑ってコラえて!のダーツの旅が青森県田子町だったんよね。なんだか食べたくなっちゃった……にんにくラーメンを!!楽天で6食入り(醤油3:味噌3)送料・消費税込みで¥1,890。誰か一緒に注文しないかね? http://www.rakuten.co.jp/c-net/12…

素朴な疑問その壱

なぜスーパーマーケットではビールは無く発泡酒ばかり売ってるのでしょうか?まぁそっちの方が売れるからなんだろうけど。