腹にひびくのよ

訂正。ドカのL型エンジンはブン回す。回さんと走らん400cc。7000rpmくらいまでぶん回す。イメージで言うとアレだ、2スト?舐めてた、完璧に舐めてた。腐っても小排気量でもレーシングタイプエンジンだわ、回るどころの騒ぎじゃない。そのくせ下はスカスカでトルクが細い*1。もうちょっとマッタリを望んでいたんだけど、完全にリサーチミス。んだけどね、おもろいんだ。これが900ccとかだと逆に回せないでしょ、回す前にスピード出ちゃうでしょ。だけどギアをがちゃがちゃ上げてウルセーなぁモゥと思ったくらいでスピードがちゃんと出るのが流石日本向け。いい意味での大雑把さとセコい走りに対応したしっかりさの見事な融合(?)。あと意外だったのがコーナリングの安定がすこぶる良いこと。ロードバイクが久しぶりのワシでも不安無く曲がれるのよ、低速の交差点左折も少々突っ込んだ中速コーナーも。やはり返す返す残念なのが5速ミッションであること。これだったらもっとシフトチェンジしたぃ〜。あとBremboのブレーキ利き過ぎ。

*1:テルミマフラーのせいかもしれぬ