2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ムンクさん買えるんだ

ムンクスクリーム(高知県立美術館ミュージアムショップ) http://www.kochi-sk.co.jp/shop/world/munku/top.htm 逆にキーホルダーだけ欲しかったりするんだけど。

新しいこたぁいいことだ

ニュータイヤはグリップが効いて楽だわ楽しいわ。調子こいてワックスが剥げきらないうちに気合入れてすっ転びかけたが。イリジウムは……回るんだけどね、妙にカブりやすくないか?気のせいかね?

今更ねぇ…

父親PCのCRT交換ついでに中身も速いものにしてくれと。面倒だったら吊るしのを買ってセットアップしてもいいからとのことで。そんな余剰パーツ処分の機会を逃すはずないじゃない。とはいえ快適さを求めるのに流用できるパーツっても先日入れ替えたマザーボー…

注文しましたとさ

父親PCのCRTが常時放電をおこすようになった。そろそろ自分の画面を液晶にしようかと思っていたので踏ん切りつくか。でも未だにどこのにするかが決まらん。ちょっくら見てくるかとドカ蔵でPC-DEPOTへ。まぁなんだ、CRTから液晶にする時点で画質落ちな訳だか…

修理上がり

心なしかコーナーのへにゃり感が無くなったような。単に新しいタイヤでグリップが効いてるだけだろうけど。帰りがけにドラスタ二輪館で補充用エンジンオイルと交換用ミッションオイル(4スト用の純正10W-30)とCRMじゃ初のイリジウムプラグを買ってみた。単…

かいきんしょー

市長選挙の投票日。受付に座るは見覚えのある市役所職員。一人は小・中学校の同級生のO氏。もう一人は高校生時代の鎌倉巡業の友E氏。そこ、俺の知り合い、俺も知り合いなどとコソコソ話すんじゃない。選挙管理委員の訝しげな目が痛いでしょ。

デマだったんか

マイクロソフト,「ネット経由のアクティべーションを中止」報道を否定(IT Pro) http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NT/NEWS/20050225/1/ ちょっと話題に出てたんでうちのMCEもOEMだから対象だったら面倒だなぁと思っていたところ。意外と手間でもなかった…

他人のものばっかり

ひょっとこ(id:yoshi_rin)と一緒に秋葉原。しかしメインが頼まれもののDVDプレーヤーだし、他にも頼まれ物ばかり。自分のものといったら消耗品と職場で使おうと買ったUSBキーボードが¥480だったり。そんな中目立った買い物といったら富士フイルムの8倍速対…

もう8年目だし

CRMのリアのタイヤとベアリング交換の為にバイク屋へ預け渡し。シートの皮だけ注文はできなかったので汎用品のシート皮のカタログを見る。8千〜1万2千程度。シートそのものをメーカーから取り寄せなら可能だけど約2万5千。適当な合成皮でいいような気が…

予想はできてたけどね

非常に便利なRDシーリーズ連携ソフトの番組ナビゲータ(番組ナビゲータ配布所)のデータ取得先のフォーマット変更で番組名などが歯抜け状態に。いずれ本家が対応してくれることを期待しつつ2chに回避策があったので転記。 Proxomitronを利用したフィルタリン…

とても消極的

考えたらもうすぐドカ蔵の車検だし、来年度の就業事情も未定だし、今は頭と体と懐を休める時期ではないか、と考え出したらなんとも思考が引きこもり気味。旅行してぇなぁ。 初級アドミニストレータ試験…ネタ的に弱い*1。そもそも資格でも取っておこうかとい…

予想以上に便利かも

そうそう、職場の使用パソコンが入れ替わったのでついでにデュアル液晶モニターのうち片方を縦向きにしてみた。慣れるまで少々違和感だらけだったけど、各文書やWebページが一望できるメリットは一度体感したらやめられまへん。むしろ縦2台でもいいくらい。…

置き場に困る…

DELLの24インチ液晶を買うとPC本体がおまけでついてくるフェスティバル開催中との事だそうで転記。 http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/masterNormal.asp?ConfigID=1&iSegID=1&c_SegmName=DHS&c_ConfigType=Normal&BrandId=9663&FamilyId=3 にアク…

しかも高いし

国産8x DVD-R ホワイトレーベル ピクチャーサイズ(メディアエンポリアム) http://www.mediaemporium.co.jp/dvd-r_index.html#D-RJ8X 「エンポリアム」だったのか。いつの間にか8倍速対応メディアを販売中。しかし既に太陽誘電のメディアが100円切ってまし…

遠目と暗がりでは分からんです

破けたシートの裂け目部分を布ガムテープで止めておいたのだけど、ケツ圧が高いのですぐはずれちゃうのね。さすがにみすぼらしいので売店で黒い布ガムテープを買ってきて、しかも横一杯にそして丁寧に貼ってみる。そんな昼下がり。かなりマシになったかも。…

あっれぇ〜?

マクグラスのおっさん*1いつの間に復帰してたんね。しかもHONDAで。ん〜しかしホンダさんマシンはいいもの作るのにスターライダーの獲得はムムムですなぁ。やっぱり$の関係っすかねぇ。 貼り忘れ AMA-SX(HONDA) http://www.honda.co.jp/AMA/ *1:ワシよりも…

簡単…とは思えんのだが

日本語プログラミング言語「なでしこ」の正式版が公開(窓の杜) http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/02/21/nadesiko100.html ぴゅう太はカタカナ。結局はあれじゃろ、引数も変数も英数字なんじゃろ?プログラミング言語と語学言語は全くの別物と…

こえーなー

今日の進路妨害は3回でした。いずれも目視無しで車が交差点に進入。殺す気かまではいかないとしても怪我させる気かとは怒鳴りたくなる。まったくもぅな感じでいつものスクールゾーンへ。遠くに見えるは回転灯。まだ時間は大丈夫だよなと思ったらアラ救急車…

ダメかもしれんね

バイク屋に電話してリアのタイヤとベアリング交換の手配。2・3日預かるかも、と。ついでにシート皮の注文。折り返し電話するって言ってたのにかかってこない。昔は店長もレース出たりしてオフ車に優しい店だったのに、今じゃアメ車優先金持ち優先ってか?…

ほげーーーっ!

障害発生、してた。自分じゃなんもできんから他人任せで電話対応のみ。申し訳ございませんがスラスラでるぜ。来年度はどうなっちゃうんだろうこの職場。同情するなら人雇え、技術者を、エンジニアを。こうなったらあれだな、今年は免許を取ったから資格のひ…

一部でヒンシュクをかいそうだけど

ここ3ヶ月くらいで体重が3kgくらい落ちた。原因不明。体脂肪率も15%を割り、一体どういうこったいな。

色々観たいですなぁ

バイク乗るのは好きだけど、レースは観るもの。昨年MotoGPを初観戦してからもっと色々なレースを観たくなったんよ。国際レースまでと贅沢は言わないから草レールでもどこか近場でやってないものか。つくづく桶川のHARP休止が残念。んで、埼玉県内で何か気軽…

ぼちぼち風邪治りかけ

軽い気管支の炎症がいつものごとく出たようで多少咳だけが残っとります。これが結構続くんだな、げほげほと。季節柄のヤツ*1と乾燥と寒さと、呼吸器系にはかなり厳しい時期になってまいりまして、下手に悪化や発病も避けたいので念の為に暖かくして寝ますわ…

ど素人かっていうくらい

最近頻繁にエンストこきますわ、うちのCRM。多分プラグのヘッドがカーボンびっしりで、ミッションオイルもそろそろコーヒー牛乳と化してるかと。いかんなぁ、いくらホンダエンジンが丈夫だからって手ぇ抜きすぎ。リアタイヤもそろそろ限界で、しかもガタつき…

まるで小学校の学級会

ちょっと気合の入り過ぎた学級委員長とあんまりやる気の無いクラスメイト。そんな会議に二時間も付き合わされる身にもなってみぃ。ニュートラルな立場もこれはこれで辛いものがあるわな。おかげで、風邪が、ひどく、ごほごほ。

無理してたか

そうそうへっぽこだと思ってた玄人のRAIDカードだけど、IDEケーブルソケットを良く見たら、端っこが折れ曲がっておった。もしかしたら無理矢理届かせて接触が徐々に切れていってたのかもしん。疑ってゴメン。もしかしたら非常にコストパフォーマンスの高い代…

EG-PDVD-HSD706続々々報

しばらーく音沙汰が無かったと思ったら、本日未明に送った箱に再梱包されて送り返されてきてた。で、まぁ納品書には…… 症状を確認出来ませんでしたが、念の為新品(動作確認済み)と交換させて頂きます。 はぁーっはっはっはっはっ、まったく予想通りの展開…

大変お世話になりました

ニフティがパソコン通信終了へ 06年3月末で(asahi.com) http://www.asahi.com/business/update/0216/119.html PC-VANと共にパソコン通信黎明期では大変役に立った。それまでの分からなければ調べるから、分からなければ探すに変移したのものこの頃。こ…

追加専用機だよなぁ

東芝、3万円台前半の直販専用250GB HDDレコーダ「RD-H1」(AV Watch) http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050216/toshiba1.htm 思うに、ヘビーRDユーザが地上波だけの切り分けに使うくらいしか用途が浮かばんがね。機能的に実験機。今時地上波だけな…

あたままわるわな

某氏と合流して朝霞台の居酒屋で飲み。焼酎のお湯割ぐらいしか受け付けそうもない…。