2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ車の未来は暗いやね

ずいぶんと暖かくなって道路には二輪車が多く見られるようになってきた訳なんであるが、あれほどいたモタード車がさっぱり見かけなくなったわいな。各メーカーが誇りと伝統を捨てて(としか思えない)一過性の流行の為にラインナップを一掃したのにこの有様…

別に急ぎの品じゃないからえぇけど

25日にAmazonで注文した品が届かないなぁ、発送が2〜3日なのに。と思っていたら今日届いたメールに、 >誠に申し訳ございませんがご注文いただいた以下の商品がまだ確保できておりません。 ときた。 >Item delayed 1-2 weeks. 英語で書くなよ、分かるけど。

おぅるぅぇっぷ

午前中は終始吐き気と格闘。でも昼食はしっかりと食うた、っても買いに行く暇もなかったのでカップラーメンと朝食いそびれたおにぎり。この原因を思い当たってみる……もしかして昨日見た映画のせい?(そんなわけない) 退勤時間ごろにようやく体調も落ち着い…

今週も波乱万丈

クソ忙しい上に相方が明日まで休み。キレるのが先か倒れるのが先か。今のところ気持ち悪かったり胃が重かったりで2:8くらいかな。

なんじゃコリャ?(可愛く)

兄上に奪われたPS2の代換機をよしりん(id:yoshi_rin)に借りに。ついでに先週引っ越したさんちゃんの引っ越し祝い(?)でさんちゃんのお連れさんと一緒に四人でお食事。よしりん宅へ戻ってなんとなく古い日本映画を一本鑑賞。「ヘアピン・サーカス」というの…

DVDなら吹き替えは重要だよね

Mr.BOO!DVD-BOX(たのみこむ) http://www.tanomi.com/mr_boo/ 待望の広川太一郎&ツービート吹き替え版。カンフー以外の香港映画ったらコレくらいしか覚えとらんなぁ。あ、でもソーセージヌンチャクとサメの歯対決は一応カンフーアクションか?

意外といいかも

バイクでぶらーっと流しついでに転々と店を回ったのでありまして。んで、先日ょの旦那(id:yoshi_rin)とあれこれ検討したり悩んだりしたインクジェット複合機を見にPCデポへ。あまりの機能充実と低価格でかなり購入を考えたブラザー工業の印刷サンプルはある…

水曜どうでしょうDVD第6弾

予約開始は6/1からだけど、某DVDの引取りが6/3からなのでその日に2巻予約しまする。それじゃ不安だとか俺の分もよろしくなどあったら連絡くだせぇ。

はたらいた

はらたいらみたいだね。いゃ〜今週は忙しかった。仕事が多いのは職場的に良くない事なので歓迎しない事態な訳なんだが。もう故障やらクレームやらナニやら……。詳しくは書けんけど某大手サイトを笑えない。

本物っすか

高級料亭しいたけ携帯ストラップ(楽天市場:携帯グッズ専門店のストラップヤ!) http://www.rakuten.co.jp/keitai/420701/444982/639086/ ワシは食べ物をおもちゃにするんじゃないって躾けられて育ちましたが。食品サンプルまでにしとけと。

大泉洋出演情報

日本テレビ5/28(土)23:30からの「ナイナイサイズ!」にてよういずみさん出演とのこと。正直期待してない。99相手じゃねぇ……。

窓際には置けんかね

無線USB規格が完成(ITmediaニュース) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/25/news012.html 最近無線のデメリットを全く考慮せずに導入する輩が多くて頭が頭痛。有線でもなんだが。もしかして無線NIC内蔵プリンタがなかなか市場に出回らないのは…

いっそのこと合併しちゃえば?

イカリソースが会社更生法申請、ブルドックが支援へ(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20050524i403.htm ブルドックもそんなに経営かんばしくないんじゃなかったっけ? ちなみにウスターソースと炊き立てのご飯だけで3杯は食えます、ハイ…

ひっそりと

疾走、ヤンキー魂。公式祭斗「卒業アルバム」 http://yantama.com/ >サービス終了したけれど、みんなの「魂。」2周年!2005.05.23 だそうな。居酒屋「元ヤンの店」なんてコンテンツも追加され、地味に展開中。

心構えだけでも

地震。来なきゃいいけどなんて悠長に構える時期ではないのかも。かといって普段から何の用意もしていない身としては俄か用意でどう対応できるものか。人間って半端に準備して思い通りにならなかった時ほどパニックに陥るもんだなぁと普段から目の当たりにし…

ごっつ危険

出勤途中のクランクになっている交差点で、スクーター一台挟んで前にいたトラックの荷台から、直径10cmくらい長さ3m以上の鉄パイプがゴロンと転がり落ちた。幸い転がった方向が自分とスクーターとの逆側で対向車も来ないので事なきを得たが、ただ乗せただけ…

ひどいはなしです

帰宅したらPS2が消えてた。兄上が持ち去った。みんゴルまだ一日しかやってないのに。DQ8もあと少しやっていたかったのに。貸して欲しいとは言われてたけど、こんな早く持っていくとは。ヒドイ。

なんかね

帰ろうと思ったら雨降られた。天気予報じゃ雨は関東北部だっていってたのに。まぁ外れることは良くあるのでしょうがない。あとネットで天気予報も見られるが、一日何度か更新される。そりゃあ近い時間の方が予測しやすいのはあるだろうし、最新情報の需要も…

暑いっすね

お隣の中学校は生徒総会みたいっす。暑いので全開の体育館の窓から「しずかにしてくださーい!!」というマイク越しの声が響き渡って、結構ウルサイっす。おしゃべりヤメレ。生徒会役員が困っとるだろうが。こっちもやかましくって仕事に支障出るっちゅうね。

出張サポートでごー

今日の予定も無くなったし、昼飯を食ってまどろみながらみんゴル続けるかと思っていたところ電話が鳴り、昔の職場の人でいきなり「寝てた?」ときた。昔の夜型とは違うんですわぃ。で、何用かと思ったらパソコンが動かなくなったので修理手配したんだけど、H…

いたしかたあるまいが

今日は定例のツーリングがあったんだが、やっぱり心配だからね、親が無事に到着せんことには家も空けられない訳で。夜中の2時過ぎ頃までみんゴルやり続けなんの音沙汰なし。まぁ明日の目的地も雨が降りそうっぽいしやめとくか。不参加決め込んで寝に入った…

なんとも寂しいことよ

せっかく独り暮らしの休日なのに、猫が外出しておらん。このまま一日過ごすのもなんなので伸び伸びの髪を切る予定が風邪で延び延びにだったので散髪に。バッサリやっとくれぃ、って本当にバッサリサッパリ。ヘルメットがゆるゆる。帰り際に久しぶりにゲーム…

面倒なのもあるのだけど

昨日今日と夕食は職場近くのラーメン屋。新小金井街道のラーメン街といえば結構有名処らしいのだけど、家に帰れば晩飯があるのとバイクだと冬は装備が多くて汗だらけに夏は暑くてで足が向かないんよね。まぁ久しぶりの一人暮らしだし季節も頃良いので。

おしゃれー

パーソナルシュレッダー(amadana) http://www.amadana.com/product/ds106/ds106.html ここの製品は高いけどお洒落。そしてWebも「こんな風にはお使いになれません。」が笑える。こういうのいい仕事っていうのかもねぇ。 シュレッダーといえばここ最近個人…

ちょっと行ってみたいかも

大江戸めん祭り2005(東京都麺類協同組合) http://www.menkyo.or.jp/menten/ooedo.htm 通勤途中の蕎麦屋にポスターが貼ってあった。大江戸というくらいだからつゆはみんな真っ黒かね?

ひとりぼっち

昨夜に両親が車で広島まで出かけて行ってしまった。しばらく独り暮らし。正確には独りと二匹暮らし。

足はどうするべか

どうでしょう祭り開催地決定!(HTB) http://www.htb.co.jp/suidou/staff/index.html 札幌。秋。バースデー割引にひっかかんねーかな。

なんとなくメモ

東芝だけど“RD”じゃない――女性の味方「カンタロウ」参上(ITmedia) http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/18/news060.html 「AK-G200」(愛称:カンタロウ)(笑)

ほとんど業務用?

二輪ETC秋にも導入、煩わしさ解消へ実用実験開始(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050517ic06.htm 年に数えるほどしか高速に乗らない、首都高はどうしてもっていうとき以外利用しない。メリット無いっすな。クレジット支払いで十分…

もるもっとー

なんだか珍しく風邪ひきずってま。まぁ生活に支障はないんだが、未だに鼻水をずるずるやっていると周りの人に不快感を与えかねない訳で。そんな息子を見かねたか、コレを飲めと渡されたモノ。ツライ男に元気を補給おとこのQ10な、なんすかコレ?はぁ、今話題…