2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はまった

Flash Element TD(Novel Concepts) http://novelconcepts.co.uk/FlashElementTD/ Flashのアクションシミュレーションゲーム。ルールは簡単で中毒性あり。こういう単調なものに弱かったり。でも最終面がクリアできない…… Flash Element TDの攻略と覚え書き ア…

更に

微熱も少々。これはこじらせたら絶対気管支やられるパターンだわさ。気をつけねば……。

喉痛い……

昨日からなんか違和感あったけどちょっくら悪化して少々痛みまする。念の為に飲んだ風邪薬が効きすぎて頭ぐらんぐらんしながらお仕事。ちなみに同僚の彼女さんはしっかり風邪ひいてお休みだったり。

そりゃ買わないけど

零時よりWindowsVistaの発売だそうですが、XP以上に興味湧かんですなぁ。っても仕事で触らんといかんだろうけど。個人的にはSP1リリースの半年後くらいを目処でしょうか、買うのは。とうとう20周年記念パックにあった発売前のお試し版の優待の話は消え去った…

全然観ないので

スカパーの契約を見直そうかと。まずは月に一回くらいしか読まない定期購読している専門誌を解約して、契約パックのよくばりパックからえらべる15に変更。チャンネルはモータースポーツを含むスポーツチャンネルを中心に他は過去に録画したことのあるだろ…

お見舞い

親知らずを抜いてフガフガしているよしりん(id:yoshi_rin)のところにカップ雑炊やゼリー飲料を持ってお見舞い。普段からあまり口を開けないで話すから見た目普段と変わりありませんでしたな、タバコも吸ってたし。少々駄弁って山手線デスゲーム見て帰宅。あ…

今日のお散歩

めずらしく一人でみなとみらいをぶらぶらと。久しぶりの一人歩きでカップルやら観光客に混じるのもどうかと思うけど気にしない。後数年もすればここまで直通一本の電車で来れるのか、信じられませんわな。夜に彼女さんと合流してご飯食べてもう少しぶらつい…

いつものお手入れ

通勤車CRMも6万キロ走行まであと千キロ切りました。よくエンジン周りほとんど手入れせずに走るもんだわ、さすが世界に名だたるHONDAエンジン。今日はプラグ交換とオイル補充とウインカースイッチの洗浄とチェーンルーブル塗布。そろそろリアタイヤが厳しく…

がんばれ〜

三宅島オートバイレース実行委員会 http://www.miyakejima.or.jp/ 日本国内でマン島さながらの公道二輪レースを開催との事。レース名も募集してますがいっそのこと日本語で二輪競技大会とかでいいんじゃないですかねぇ。変に横文字使ったり略したりって個人…

電車繋がりで

ロールズプロジェクト http://makufont.dip.jp:2006/ こちらの国鉄方向幕フォントがイカしすぎる。とりあえず「国府津」なんて打ってみたり。

微妙

副都心線建設(東京メトロ) http://www.tokyometro.jp/sinsenkensetsu/13/index.html 13号線の名称決定。新宿って新都心じゃなかったっけ、というコメントが方々にて。名称はともかく自分ちの最寄り駅の行き先表示に「渋谷」が表示されることを楽しみに待ちま…

特に意味は無いけど

今日はおやつにカントリーマームを、夕飯に納豆を食べました。元気です。

やっぱりなぁ

Windows XP Home Edition のサポート期間が2014年1月まで延長に(GIGAZINE) http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070124_xp_home/ Homeもサポート延長ですな。そういえばSP3って出るんだっけ?これで安心して5年とは言わないけど2年以上使えるっ…

いつのまに

未来鉄道データベース http://www.mifuru.to/frdb/ 鉄道の開業予定とか計画が網羅されてるサイトです。日暮里・舎人ライナーなんてものが来年度開業予定ですと。たしかにぽっかり空いた地域ではあるけど、ワシには縁が無さそうですわ。そういえばつくばエキ…

コケた……

仕事の帰り道でしたが、通勤途中でコケたなんてこの3年半で初めてじゃなかろうか。 某交差点で右折をしたかったので待ってたら対向車がパッシングしてくれたんですわ。こりゃ有り難いと先に曲がらせてもらおうってスタートしたのはいいけどちょっとスピード…

行った先はその2

え?昨日は帰ったなんて書いてませんが。という訳でもう1泊しちゃいまして……本日は東京ディズニーシーでございます。なんかもうすいませんって謝っちゃいますが。もちろん初めてでございまして、もう歳を考えろって感じですがしっかり閉園まで居ついちゃって…

行った先はその1

昨日職場から直行……ってことは彼女さんと一緒な訳なんですが、泊まった先は東京ベイホテル東急。はい、分かる方はもうお分かりですね。東京ディズニーランドに行ってきますた。ちょっと訳ありで安く泊まれるってのと閑散期なこともあってなんですが。確かこ…

えっとですなぁ

ちょーっとまた泊りがけでお出かけしてきまーす。時間が無いので詳細は来週アップになりますが。

もうだめだぁ

スズキ、オンロードスポーツバイクの限定車「DR−Z400SMZ」を発売(スズキ株式会社) http://www.suzuki.co.jp/release/b/b070119a.htm オフ車にオンレーシングタイヤ履かせてオンロードスポーツだぁ?!ださっ!めっさださすぎ!!格好悪いものも格好…

なんか暗い

通勤車となっているCRMですがね、なんか最近ランプ関係が暗いんですよなぁ。特にヘッドライトだけど、見ればレンズが思いっきり曇っとるわ。プラスチックの曇りだけどこれって拭いて透明に戻るもんですかなぁ。テールランプはオイルで黒くなっとるし、ウイン…

こっちは困る〜

<不二家>飲料を自販機から撤去 サッポロ飲料(エキサイトニュース) http://www.excite.co.jp/News/society/20070117030000/20070117M40.141.html ネクターがレモンスカッシュが……。これも風評被害?まぁ雪印の時も乳製品とその他ひっくるめて多大な影響出て…

どんどんやってくれ〜

<迷惑メール>54億通送信の社長ら4人逮捕 千葉県警(エキサイトニュース) http://www.excite.co.jp/News/society/20070116205000/20070117M40.078.html もう職場のアドレスにはSPAMが150〜200/日届く毎日ですよ。もう国家レベルで規制と取締りを厳格化し…

行ってみてぇ〜

ネコの駅長さんが客招き 和歌山電鉄の無人駅で(Infoseek ニュース) http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/train/story/05kyodo2007010501000418/ 和歌山かぁ、ちょっと行ってご挨拶したいぞ。7歳とお猫様にしては結構な高齢だから是非近いうちに…

なんとな〜く

ここ最近誰かさんに触発されたのか資格でも取ってみようか熱が高まってまいりまして、昨日から受付を開始した初級システムアドミニストレータをオンラインにてサクっと受験申し込みしてしまいました。えーっと不合格は除いて最後に取った資格は確か電卓検定…

えーっ?!

阿曽山大噴火コラム「裁判Showに行こう」(nikkansports.com) http://www.nikkansports.com/general/asozan/2006/asozan030.html 検察官が罵倒したり裁判官がカウンセリングみたいなこと言ったり、裁判ってもっと沈着冷静に耽々と進められるものじゃなか…

人増えた〜

今日より昨年末にて退職された同僚の方の後任がいらっしゃいました。なかなか気さくそうでしっかりした方で良かったぁ。逆にコッチがだらけて怒られないように気をつけねば……。しかしいきなり上司を差し置いて業者さんとシステムの打ち合わせの会話をして異…

場違いだなぁ

今日の大相撲のゲスト解説にデーモン小暮閣下が出演でした。なかなか浮いてて面白いけどさすが知識が豊富で面白い。ちょっと実況アナと噛み合わせが悪いのはアナのせいだけではないよなぁ(笑)しかし閣下も最近相撲関係の仕事のオファーが殺到ということで…

家に着くまでが新年会ですよ

遅め9時ごろ起き出し片づけやらでまさ氏宅をでて近くのファミレスで遅めの昼食。帰りは菊川駅から都営新宿線に乗るも何故か次の森下駅で降りるまこ助。とワシ。何を思ったか都営大江戸線でぐるっと光が丘駅まで乗ろうかと。そしたら森下からだと延々一時間く…

新年会その……いくつだっけ?

ゆっくりお風呂つかってたら時間も過ぎてしまい、急いでバイク屋に行って任意保険の更新。いつもならお茶でもご馳走になりながら雑談するんだけど時間も無いので早々と退散。急いで集合場所の住吉駅へ行こうと地下鉄……銀座線に乗るつもりを日比谷線に乗って…

お風呂を探して

昨晩うっかり寝過ごしてお風呂に入りそこね、朝起きたら湯を抜かれてしまってションボリ。今日は午後から出かけるから久しぶりに銭湯へ行こうかと思いつき出発。まずは最寄り駅の近くの銭湯に行くと、営業時間が15時から。どうしたもんかなぁと最近買い換え…