またもや買い物

先週よしりん(id:yoshi_rin)に買ってきてもらったHDDとメモリーや譲ってもらう諸々の部品の引き取りに行ったついでに車を出してもらって、二木の菓子へお買い物。これも今度の送別会の為の景品探しで。その割には自分の分の方が量多く買ってるんだが。しかしそれ以上に大量に買い込むおっさんが隣にいたりして。
次にPC-DEPOTへ寄ってもらって父上PCの最後の部品調達…なのだけど持って帰れそうもないので後日に回すとして、代わりに自分用のUSBオーディオ変換機を購入。オンボードのオーディオ出力がノイズ乗りまくりで耳について難儀していたので。買ったのはCreativeのSound Blaster Digital Music LX(AA)これしかなかったので。本当はマイク入力も欲しかったのでSound Blaster Digital Music PX(AA)の方が良かったのだけど、マイクなんてほとんど使わないし、ノイズの無いきれいな音になって大満足。