2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

見た見た

本日は職場が創立記念日で仕事以外は休みなもんで近くのコンビニへ昼飯を買いに行ったら、昨日のコメントにまこ助。氏が書いてくれたチロルチョコのカキ氷が売ってた。もちろん美味く無さそうなので買いませんでしたよ。コカ・コーラにシトラとかいうのも見…

連絡とってみた

高校の恩師に現状報告を兼ねてご挨拶を送ってみた。お元気そうです。しかし在校18年っすか。

あ〜調子に乗っちゃった

ローソン:チロルチョコいちご大福を23日から限定発売(MSN毎日インタラクティブ) http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20060521k0000e020049000c.html いちご大福は、ないだろ。あれ自体もうブームとっくに過ぎてるじゃない。あれ?また再…

イライラする……

自宅で今まで快適に使っていたレーザーマウスMX-1000がここ最近左右ボタンが不調。特に左クリックが調子悪くドラッグ中にしょっちゅう切れるもんだからファイルのコピーが全くスムーズにいかない。これに慣れてしまっているので今更キーを押しながら左でドラ…

からだがなまる

今週末は天気も悪いしごろごろして過ごすぞっ!と思ったが今日の昼ごろ断念。なんかぼけーっと過ごすのがもったいない。こんなときゃバイクに乗るに限るでな。そういや今日は…… 環八、50年がかりで全通…28日から通行へ(YOMIURI ONLINE) http://www.yom…

そろそろかなぁ

気が付けば250GのHDDが9千円あたり。二台ストライピングして500Gが二万弱とは。20thのXPも買ったことだし買い時かねぇ。これ以上のスペックアップはVISTAまでするつもりないしなぁ。しかし地元のデポで買うと15k円くらい。やっぱり秋葉原か……。

また値段下がったのね

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card(※iTunes Cardとしての使用有効期限は切れています)付き出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/16メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (689件) を…

へんないちにち

今日は相方が休みで忙しかったのもあるけど、なんだか妙な対応が多かった。その中でもモンゴルで使えるネットワークケーブルなんて言われても知らねーっての。世界共通でしょそんなもん。マイナス30度にもなるところでノートPC使えるかなぁって、使うなよ。…

見たくなくとも目に止まる

ソニー(SONY) VAIO UX50 ( CoreSolo U1300 512MB HDD30GB 無線LAN)[VGN-UX50]メディア: エレクトロニクス クリック: 6回この商品を含むブログ (45件) を見るぐわ、まだだ、まだボタンを押してはいかんのだ。まずは某氏が購入した現物を検証してからだ……。

切れたかな

いや〜悪い天気予報は当たること。夕方から曇り始めたかなと思ったら帰る頃には雷雨が絶好調。雷嫌いだって言ってんじゃん!夜は更に酷くなるらしいので様子を見ずに退勤。自宅までの間…… リムが水没するまで深い冠水場所を通ること数回 雷にビクッと身体を…

黒歴史再び!

ネスカフェ スパークリング・カフェ(NESCAFE) http://jp.nescafe.com/product/can/sparklingcafe.htm 高校三年の時に飲んだUCCコーヒースカッシュの悪夢が……。

ごちそうさまでした

先日のまさ氏の結婚式にて頂いたスペシャルな引き出物(うだうだ速報版。)ですが、心配せずとも即効家人が目の部分辺りの一部を除いて綺麗に平らげてくれました。残りは本日の朝食となりました。大変美味しかったです。もうちょっとたくさん食べたかったな……

これはおもしろそう

Fast OS Switching on MacBook(YouTube) http://www.youtube.com/watch?v=gE1XQyT_IbA MacBookでさくさくとOS入れ替わって作業してまっせ。エミュレータとかちんけなもんじゃないなぁ。多種類の接続クライアントOSを検証するなんて現場でも重宝しそうだし。

苦しい腹痛い

夢枕獏の文体のガイドラインまとめサイト http://bakubuntai.michikusa.jp/index.html 夢枕獏の本を読んだことある方は是非。しかしうまいよなぁ。

バス芸人

頼まれもせずせっせとHTB番組のDVDをローソンで注文するこの頃。先週より始まったドラバラ第6弾の予約注文をようやく本日完了。買うのはょなんだけど。しかし今年も年貢が厳しそうな予感ではあるけど、さすがにDVDの発売間隔は年々長くなってるなぁ。編集に…

体力無いわさ

今日はツーリングの日、だったんだが治りきってない風邪と昨日の酒のせいか頭痛があり薬でごまかしてなんとかなるかなぁとも思ったが大事をとって参加中止。昼間でごろごろするがやはりこの陽気に出かけないのはもったいないので頭痛薬飲んでドカ蔵でぶらり…

おめでタイっす

本日はまさ氏の結婚式。式は教会でセオリー通りだったけど、披露宴は一風変わった和やかな雰囲気でとても良かったですな。このような形式で行えるのもまさ氏の憎めず人当たりの良い好感度の高さがあってのことですなぁ。これからも変わらず永遠のいじられキ…

行きたいなぁ

「いかの街はちのへ」のホームページ http://www.geocities.jp/ikanomachihachinohe/ なんでも某着メロサイトのダウンロードランキングで上位にいるらしいぞな。これを買いに行くだけでももう一回青森へ行きたいもんである。もちろんイカも食べたいけど。

折れたか?

咳だけが長々と続き、渋滞する中のバイク通勤も考えモンだなぁと思う今日この頃。最近になって左わき腹に痛みを感じるようになった。内部ではなく打撲のような痛み。これは咳で骨でも痛めたかね。咳で骨折するとはよく聞く話。

本日の事故

某駐車場で乗用車の右前がゴッソリえぐれており警察が来て現場調査。見たところ当て逃げっぽい。角はこれやられるから怖いやね。

火の無い処に……

ネット風評被害把握へ 監視体制に70企業が契約(FujiSankei Business i.) http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200605090018a.nwc 確かにこうインフラが進んで噂もデマも恐ろしい勢いで広まる現在、悪評も評価のうちなんて暢気に構えてられない…

ご報告

本日無事(?)父上が退院いたしました。経過はぼちぼち良好な模様です。ご心配おかけいたしました。私自身は痰が絡む程度まで回復しましたが、咳をし過ぎて左の横っ腹に若干の痛み。さっさと回復して今週末出席の結婚式にご迷惑をおかけしないようにしたい…

マジ多いよ

今日も事故遭遇。軽ワゴンにビックスクーターが突っ込んだみたい。また搭乗者は救急車搬送の模様。やれやれ。

壊れた〜

通勤時に愛用しているゼンハイザーのMX550が壊れてしまった。どうも昨日帰宅してヘルメットを脱いだ際に左側のキャップ部分が外れてどこかへ行ってしまった模様。しばらく前から音量も安定してなかったし頃合だったかな。でもスピーカー部分が大きめでYコー…

面倒ですわ

今月からスカパー!の時代劇専門チャンネルで木枯し紋次郎が始まったので嬉々として撮っているのだけど、こうロングランの番組を撮り溜めるのは初めてなのでどういう形式で保存するべかと。昔の番組だから画質こだわらないのでPCにてDivXのAVIファイルにして…

頻繁に見かける

朝、某所にてパトカーと救急車が路肩に止まっていたので事故かと思ったら案の定。軽ワゴンと原付みたいで原付の搭乗者は救急車の中にいる模様。現場を見てないのでどっちが悪いか知らんけど、いつ事故を起こしても巻き込まれても仕方ないような運転している…

番組は終わっちゃったけど

火曜サスペンス劇場 サスペンスミルククッキー(日テレ屋web) http://www.210.ne.jp/410/productsDetail/w0008c4001 死因が全員心臓一突きみたいなのはご愛嬌。

緊張したでよ

相変わらず咳が出まくってしょうがない。しかし来週に友人の結婚式を控えており、このいい加減ボサボサな頭を何とかしたい。散発→髭剃りのコンボ。喉に刃をあてている最中に……。すがる思いで薬局にて咳止めを購入。理髪店でいきなりシロップタイプの薬を飲み…

やってもうたか

どうも風邪をこじらしたっぽい。風邪の症状は治ってるが、とにかく咳が酷い。そして痰が絡む。昔かかった喘息から気管支が弱くて炎症をおこしやすいらしい。こうなると半月からひと月咳に悩まされるので非常に辛い。

まぁ相変わらずで

親子揃ってすっきりと治らない感じ。まぁ大体治まったんだけど。