2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミドルクラスもついに……

2011年からの600ccクラスがスタート(The Official MotoGP Website) http://www.motogp.com/ja/news/2008/New+600cc+4+stroke+class+to+replace+250cc+from+2011 現行2ストの250ccクラスが4スト600ccになるそうで。って今のMotoGPが800ccなのに排気…

よわよわ

武器ジェネレータ http://genzu.net/buki/ 入力した名前から武器を作り出してくれるんですが、ちゃんと文字のパーツからアニメーションして武器になっていくのが斬新ですな。カタカナとアルファベットしか入力できませんが。んではさっそく…… タケヤンの弓矢…

簡単に古い写真

幕末古写真ジェネレーター -写真を江戸〜明治期の古写真ぽくします- http://labs.wanokoto.jp/olds 画像ファイルをアップロードすると古い写真みたいに劣化された画像に変換するジェネレータです。 例えば数年前のmotoGP(カピちゃん)が…… バイクを使ったレ…

ツーリング

1000km程度走って初回点検受けて(オイル&オイルフィルタ交換込み)ぼちぼち慣らしも終えたということでのツーリングでした。とはいえマニュアルには3000kmくらいまでは段階的に回転上げていけってあったので気持ち抑え目でしたが。それでも回転を気にせず…

念の為

生存報告その2。出かけてましたが、秋葉原は随分とご無沙汰ですし。しかし洒落にならない事件が起きたもんです。

とうとう消滅

6月14日(土)東上線ダイヤ改正(東武鉄道:TOBU NEWS)[PDF] http://www.tobu.co.jp/file/1583/080327.pdf ダイヤ改正まであと10日ですな。地下鉄副都心線ができてうちからも渋谷行きなんて表示が出るんだなぁとか、TJライナーは全然恩恵がないなぁなんて思…

生きてます、それなりに

いや、普通に生活してますです。元気です。快調です(何が)。6月に入り職場に着いたら電気ポットでお湯を沸かす、麦茶(煮出し)を作る、コーヒーメーカーでコーヒーを淹れるという湯気三昧の朝が始まりまして、ふともうそんな経ったんだと慌てた次第。 バ…