しかし高いな

先日あんなこと書いてすっかりオフ車に興味がなくなったんでわないかというと、そんなことございません。しかし新車が出ればモタードと「汚れるのキラ〜イ」とでも言わんばかりのラインナップに嘆くこの頃なのでありまして。そんな中久々にこれはと思ったのが、

デュアルパーパスモデル「XR230」を新発売(HONDA)
http://www.honda.co.jp/news/2005/2050314-xr230.html

XR400はモタードだけという非常に残念だったところにこれ。諸仕様は250をギュッとコンパクトにした感じで、エンジンはSL230のものを。もう少し軽くできたら言うことなかったが、すっかり魅力のなくなったSEROW250*1に代わって注目の軽量オフですわ。

*1:225じゃなくなった!