2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムほどではないにしろ

予想より早い台風一過で今日の朝は晴れ間が覗く曇り。風も落ち着いて路面さえ濡れていなければ絶好のツーリング日和。その路面なんだが、穴だらけ丁寧に「きけん」と書かれた棒を突っ込んである穴もあるし。そもそもアスファルトを引かずに砂利のまま放置し…

東芝、実売5万円のハイブリッドレコーダ「RD-XS24」(AV Watch)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040928/toshiba4.htm 「ょ」のおっさんはRD-X5を薦める(強要する?)が、たいして録らないし整理整頓ダメ人間のワシが600Gなんて容量渡されたらどうなることやら。しかしWEPGが欲しい。ネットdeナビもね。でも2…

まじっすか?

○○、こころの俳句(09月29日) http://harumaki.moo.jp/hk/haiku.htm 得した記憶なんぞこれっぽっちも無いんすけど。むしろ……(なんか負なことを思い出している)。

ふらっとしてない

人生の定期イベントにしようと心に決めた「近場をふらっと徘徊」がここ最近滞っている。徒歩で自転車でバイクで電車でバスで、まぁ船でも飛行機でもいいのだけど(世界を考えれば国内なんざどこでも近所)。とにかく奇天烈イベントやツーリングや買い物くら…

OQO

http://www.oqo.com/ その持ち方が!その人差し指が!ポータブルゲーム機だといわんばかりに!! でもちょびっとだけ欲しかったりする。ちんまいの好き。

なんか裏目恨め

余裕を持って障害対処しようとしたらいきなり症状が悪化したり、買い物したら聞いた話しと違っていたり、寒くなるだろうと厚着をしたら大して冷えなかったり、蛍光灯が切れてると一応二本持って行ったら一本は新品だったり……。 でも、周りの人の素晴らしいフ…

ぐるなび ラーメン

http://ramen.gnavi.co.jp/ ラーメンのうまい時期がやってきた。夏でもうまかったけど。またにんにくラーメンが食いてぇなぁ。

使えるものは速攻使う

MuVo2をAmazonで購入した還元ギフト券3000円分が届いたので、速攻使ってお買い物。買うものは前から決まっていて、先日散々文句を並べたマウスの代替を購入。物は、 MX-510 パフォーマンスオプティカルマウス(ロジクール)ASIN:B00023G4XC 職場で前型のMX-5…

へろへろぷすん

障害続きで疲れ溜まってんじゃー。 昨日飲んじゃってプチ二日酔いじゃー。 朝からクレームまがいの問い合わせ電話に対応でプチキレじゃー。

商品到着…したのだが

先日購入を決めたダイナブックがようやく入荷したとのことで引き取ってきたのである。で、早速初期セットアップをして色々と見回したところ…、なぜCFカードスロットがあるの?なぜHDD残容量が31Gもあるの?てっきりPASX210LNLNとばかり思ってたのだが……。ん…

過去の傷

障害対処に付属学校へ行く途中、下校する中学生の中に薄いピンクのシャツにどでかく赤いリボンを胸にした生徒が歩いていた。一瞬「コスプレ?」と思ってしまったダメ人間、自分……。基本的に制服らしい格好ならある程度自由の学校らしいが。

超小型MP3プレーヤー [ Timpy ](放課後の電子工作)

http://www.chiaki.cc/Timpy/index.htm ヘッドフォンタイプが欲しいとても欲しいです。こういうの見せつけられる度にハード屋に対して嫉妬の炎を燃やしギリギリと歯噛みをするのであるが、一応ソフト屋の自分としては。

Windows XP MCE 2005

Windows XP MCE 2005の店頭デモ開始、リモコン操作可能(AKIBA Watch) http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040925/etc_mcedemo.html ProをベースにってProの上位にあたると思うが、価格はHomeとProの間とはこれ如何に。買ってしまってもいいかな…

キリ番踏んじゃった

なんとなく昔に仕事で受けたサイトを覗いたらカウンターが丁度4000だった。でも俺カウンターはつけなかったと思うんだが…。それ以外は全然更新されてないねぇ。一部コンテンツ3年以上工事中のまんま。ビルでも建てるのかっつーの。

マサオ/赤木さとし

なんとなく「正男」って見るとこの歌この出だしが頭に浮かんでしまって。マサオ〜〜〜♪

都道府県名ヒット数 by Google

なんとなくというか暇人というか、都道府県名で検索をかけると何件くらいになるかいくつか試していたら全部やってみたくなってしまった。せっかくなので上位と下位をまとめ。ちなみに9月26日22時頃時点とする。 まずはベスト5 1位 約17,300,000 東京 …

喉の調子もだいぶ良くなったので

散髪した。いつもの理髪店でいつものように。後の客がいないもんだから雑談相手に長々と。髭もこれでもかってくらい懇切丁寧に剃られた。ひりひり痛いっちゅうの。化膿してまたリンパ節が腫れたらどうするんだっちゅーの。

こういうこともあるのだね

一昨日Amazonで本を注文。いずれも24時間以内に発送なので一括配送指定。しかし昨日発送した旨のメールなし。だが、本日昼頃届いた。アカウントサービスもいつのまにか配達完了になってるし。こういう些細なことでも信用なくなるんだぞ。っても履歴見ると毎…

バス停一丁

市内巡回バスに新路線が来月からできるとのこと。その中に見覚えのある地区名が、ってうちの住所じゃない。いったいどこに…あら、こんなところにバス停が。自宅から100m足らず。高いし本数無いしでどこまで運用されるのか、使うことあるのか。とりあえず…

埼玉人チェック!されてみた

http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html ● さいたま市のネーミングはやっぱり失敗だったと思っている。 高校入試とか社会のテストとか良く思われるのはこれから。 ● さいたまスーパーアリーナに、地元発展の大きな期待を寄せている。 そう思ってい…

痛みも腫れも引いてきて

だんだん傷病日記になってきた。歯の時もそうだったけど。そしてかならず看護婦*1チェックがあるね。しかしプチ風邪の症状*2が出始めてるが、治っているのかそうでないのか…。 *1:もう女性看護士とか書くの面倒 *2:主に頭痛

笑っちゃいけない

ネットが出来ないパソコン?(大手小町) http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200409/2004092200016.htm どんなジャンルだって無知はいる。この無知っていう言葉も微妙に差別的で使っていいものだか(あはははは……)。しかし、 >機種はNECのPC−6…

いい加減怒られそうなんだが

LinkLog(INTERNET Watch) http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/09/17/4688.html 今利用しているISPのblogサービス。住み分けをするか、一時的に引っ越すか。どちらにしても読み手は大迷惑だろうねぇ。テストで書き込むほど書くことねぇってば…

やっぱり薬は偉大

使いすぎれば毒になるけど。丁度山を越したのかもしれんが、首を回してもほとんど痛みを感じない程度までに。しかし喉の奥の違和感が…。とりあえず今日はやんちゃなことは控える。薬飲んでどうしてればいいか聞いたら「おとなしくしてなさい(結構美人の女医…

(゜∀゜)ラヴィ!!

電撃オンライン『きみのためなら死ねる』インタビュー http://www.dengekionline.com/soft/recommend/kimishine/ 例の音楽のMP3がダウンロードできる。

痛みの原因とやらは

小学校の頃、プール開きの前によく鼻炎の治療に行っていた耳鼻科はいつの間にかなくなっており、3年前ほど検査をたらいまわしにされて納得のいく結果が得られなかったあまり行きたくはない某総合病院内の耳鼻咽喉科に渋々行くことに。その時に喉の調子を見…

IntelliMouse Explorer4.0

先日XPのSP2パッチCDを某パソコンショップへもらいに行った際に購入。前々からメインPC用にまともなマウスが欲しかったので、どうせなら流行っぽいチルトホイールなるものをと思ったらコレが大失敗。以下感想を箇条書き。 ○良い点 マウス移動はかなりスムー…

まだ痛い

明日の朝まだリンパ節が腫れて痛いようだったら病院行く。何故かどの科へかかれば良いのかという話が方々へ飛び火して、どうやら某医科歯科大学の先生にまで伺いをたてた結果、「こうくうしか」へ行けば良いとのこと。航空鹿?いやいや口腔歯科というらしい…

また入荷してるね

amazonの激安ノートPC(HP)が再入荷してるみたいやね(9/21 20:00現在)。 ASIN:B0002ZKG48 ワシはもう買っちまったんだが、某氏がまた発作を起こして悩んでいるみたいなので情報提供。

右の顎下あたりが痛む

3日前くらいから。リンパ腺が腫れたんかとも思ったけど、なんか打ち身みたいな痛み方。だんだんヘルメットのヒモ締めたり左右を向くのが辛くなってきた。病院行ったほうがいいかねぇ。もちろん冗談回し下痢(すげぇ誤変換だな)を首に受けた訳でもなし。