2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんじゃそろそろ

望み薄な日の出拝み暴走ツアーへ出かけてきますな。例によってよしりん(id:yoshi_rin)が実況してくれるでしょうな。 それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

暖かいところ行きてぇー

なんかいきなりMSNメッセンジャーに新規で来たので承認。お相手は恩師のS先生。現在ホノルルですって。ハワイで年越しなんてあなたは芸能人ですかぃ。てっきり自宅かと思ったんだがなぁ。それだけネットだと違和感が無い。そしたらなんとWebカムがあるとのこ…

掃除は諦めた

さすがにちょっとだけでも部屋の片づけをしようかと思ったら携帯が鳴り、行った先は飲み処黒おび。年明け営業からお品書きを改定するのでその修正と印刷を頼まれる。明けて4日からの営業なので3日までに渡さんと。 午後にちょっとだけバイクの掃除とオイル…

なる○ど

昼過ぎに従兄妹の車に乗り込み茨城県龍ヶ崎市のお宅へ。特に不具合もある訳でなく、不通時の確認ポイントだけ指南。あとはプリンターのセットアップや年賀状作成ソフトの使い方をちょっと教えたり。暗くなって寒さも増してきたのでそろそろおいとまして最寄…

抑えられないこの感情

Panasonic デジタルコードレスサラウンドヘッドホン RP-WH5000-S出版社/メーカー: 松下電器産業メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るあまり悩まず一昨日サックリ注文しちゃった。で、今日届いた。もしかしてAmazonっ…

今更ですが

こんな時期に実はウチ喪中と言ってみる。 まぁウチ無宗派になったんでどうでもいいし、ご挨拶は有難く頂戴いたしますです。

これは観ておかねば

THE 有頂天ホテル http://www.uchoten.com/ オフィシャルサイトの作りは最悪だがな。

そこまでは求めないけど

約束通り従兄妹にパソコンの使い方を教える。とはいえまず何から始めたらいいのかというのと仕事で使う資料をエクセルで台紙作成したくらい。まぁネット環境はココではどうにもならんので明日出向くことになったんだが……。メディア: この商品を含むブログを…

はやっ!!

朝の9時半頃「ペリカン便で〜す」の声。うちにペリカン便ったらワシがAmazonで注文したのにほぼ間違いないんだが、何かと思ったら一昨日頼んだメディア: この商品を含むブログを見るコレがもう届いた。今時期注文したら届くのって来年になるんじゃなかった…

朝から晩までバタバタ

ようやく仕事納め〜、なのに定時過ぎまでWindowsUpdateしてるのは何故?うちの職場のロースペックPCと回線の細さを考慮しなかったのが敗因か。結局倉庫にしまいたかった備品は放りっぱなし、自分の机は一切手付かずで本年の仕事終了。実に不本意。悔しいから…

じっくり考えようっと

11月購入分のAmazonギフト券がちらほらと。合計で¥10,750と中途半端な金額。何買おうかなぁ。やっぱりZ2かなぁと思ったけど、最近ワイヤレスヘッドフォンが欲しくなってきたんよね。Panasonic デジタルコードレスサラウンドヘッドホン RP-WH5000-S出版社/メ…

あのマーク付くんだろか?

セブン&アイHD、西武百貨店やそごうを傘下に(YOMIURI ONLINE) http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20051225it12.htm あのへんてこなマークを手当たり次第に付けるといい、EdyでもSuicaでもない独自の電子マネーを策定することといい、調子に乗りす…

終わらねーって

やっとこさ重い腰を上げて大掃除開始。ちょっと広げては不要なもののより分け作業になるので全然進みやしない。保証書やマニュアルの整理ってどういうやりかたが効率いいのかねぇ。あとカードや電話などの利用明細が種類おおいとすぐにいっぱいになるし。ま…

オヤジ二人の焼肉クリスマス

二週間の延期を経て開催。仕事帰りのよしりん(id:yoshi_rin)の車で迎えに来てもらい23時頃スタート。肉はもとよりニンニクが今回は1.5倍(当方比)。いつもは一人一皿のニンニク胡麻油焼きなのだが、今日は二人で三皿。それらを食いながら青森の田子を想うっ…

だんだんお子ちゃま慣れしてきたか?

昼前に兄上宅へ荷物運びついでに飯を食ったりPCの調子を見たり買い物つきあったり、している間姪っ子の相手。基本的にはへばりつかれるかおもちゃでの遊び相手。 夜に錯乱坊氏より買い物のお付き合いの誘いがありついていく。その間も息子の相手。ずいぶんと…

ありすぎるのも困りもの

いざ加入したスカパーだけど、普段テレビをつけっぱなしにしておく習慣がないもんだし、モータースポーツ関係の開幕までまだしばし時間があるしで一向に役に立つ気配なし。そこでぼちぼちHDDレコーダーへの登録が終わったのでガイド誌を眺めてみる。あーやっ…

初めてのグモ

今日は職場の忘年会、それは省略。その後数人でこじんまりと二次会。それも終わり帰ろうかとしたら知り合いが店に入ってきたので自分だけ残って続き飲み。しばらく話してそろそろ帰宅しようと先に店を出る。国分寺駅から中央線で西国分寺駅、武蔵野線に乗り…

いっそ買ってしまおうか

MITSUBISHI VISEO 20.1インチ 液晶ディスプレイ MDT201WS ホワイト出版社/メーカー: 三菱電機発売日: 2005/11/30メディア: Personal Computers クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る職場で頼まれて大き目の液晶モニタを物色してたら、なんか自分…

業務連絡?

TEAM-NACS COMPOSER ~響き続ける旋律の調べ [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/12/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 49回この商品を含むブログ (81件) を見る担当?なので今日予約注文。 で、カメヤ演芸場物語 [DVD]…

どれも踏ん切りがつかないものばかり

Xbox360の映像をアナログテレビとフルHD液晶で比較(◆めっつぉ) http://www.i-mezzo.net/log/2005/12/19000010.html 今までハイビジョンだのHDだの言われてもピンとこなかったけど、こう具体的な比較をしてくれるとわかりやすい。比較としては適当ではない…

修正しすぎ

気象庁が暖冬の予想を修正検討するらしいと。暖冬でも十分に寒く感じる自分としてはどうでもいい話題?そんなことはない、寒波がきついと路面が凍るのよ。朝の裏道危険。どっかのアホウが水撒きやがって最悪。 あまりにも寒いから帰宅途中に酒屋で焼酎購入。…

マップもの

面積と色によって一目で対比がわかるツール。見かけは気色悪いけどなれると便利。 Nikkei225 MarketMap/日経平均225銘柄のマップ http://n225.jp/ 変動が少ないと見辛いけど大まかな日経平均が把握できてよろし。 WinDirStat http://windirstat.sourceforge.…

忘年会二日目

朝目覚めしばしぼーっとした後に後片付けをして撤収。天気はいいけど風がえらく冷たいわいな。こりゃしっかりアイドリングしないとエンジン回らん。昨日お披露目した時といい外見はウケが割りといいのに、やっぱりエンジンかけると眉間に皺寄せられるのね。…

忘年会一日目

今年引っ越したまさ氏宅にて忘年会。その会場の新居の墨田区までドカ蔵で来いと言われた(と解釈した)ので寒い中のそのそと出発。日差しが暖かかったので割りと気持ちよい都心ツーリング。途中秋葉原を掠めるので時間も余裕があったし先日バニラコークを買…

なんというか

午後から職場で一斉の落ち葉掃き。今年は雨が少なく風のあまり吹かないもんだから量の多いこと。熊手でわっしわっしとかき集めりゃあっという間に山ができるもんで。久しぶりに体を動かしたのとちょっと面白いもんで張り切ってしもうた。したら腰が痛くなっ…

まだ出るか

仕事中に片づけをしている途中に倉庫の扉を開けようとしたら、カソコソと出てきた、黒いGが。寒風吹きすさぶ中こうやって寒さを凌いで来年の夏に備えてるんだねぇ。まぁその機会を与えずにスリッパ一発で昇天させてしまったんだが、同僚の姐さんが。 虫とい…

またかよっ!

帰宅したら……車が変わってた。まぁ自分の車だし勝手に買い替えるのはいいとして、せめて納車までに一言くらいかけてくれてもいいでないか父上様。で、モノはなにかと思ったら同じ車種なんよね。まだあんまり良く見てないけど全く使わないと思われるナビがつ…

なんだかなぁ

2両編成の「ことでん」に女性専用車両 高松(asahi.com) http://www.asahi.com/national/update/1213/OSK200512120059.html あんなほのぼの電車なのになぁ。そうだ!一畑電鉄みたいにぶっとび走行すれば客は大人しく座っておられずにはいられないって(w

忘れてた

帰宅したらスカパーの仮登録完了の通知が届いてた。その中にごっそりの番組カタログと共に番組表の見本誌が。コレ一昨日本屋で買ってきたのと同じもんじゃん。

ひきそうなもちそうな

ここんところずーっと風邪をひくんだか治るんだかのラインを上下していて、いっそ引いてくれた方がいいのにと思う今日この頃。毎年のことなんだけど。 さすがに面倒なので仕事帰りにドラッグストアに寄り、葛根湯・のどの痛み用の消炎薬・買い増しのガーゼマ…