2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

VirtualRD Ver2.00β2(VirtualRD for Windows配布所(仮))

http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/rd/ ネットdeダビング機能があるRD-Xシリーズなら絶対使っとけなVirtualRDがバージョンアップ。とうとうPCからのダビングに対応した模様。よっしゃ。

ヤン魂終了

「疾走、ヤンキー魂。」サービス終了のお知らせ(疾走、ヤンキー魂。公式祭斗「ヤンキーランド」) http://yantama.com/yankeenews/fnews3302.html 話題になったのはベータ初期のズンドコ期のみ。つい最近もコラボレーション企画や新パッチなどあったような…

企画感想その3

晩秋の飛騨高山(11/30・NHK教育・4:50〜5:00) ん?冬の箱根と同じシリーズ。ねむ〜…。エンドテロップすら無いんだもんなぁ。映像が微妙に古臭いのはコレ毎年使い回してるじゃろ。最後の日の丸がえらい鮮明だもん。 予約ありがとうございました。

企画感想その4

趣味悠々・中高年のためのパソコン講座・ホームページをつくろう(11/30・NHK教育・22:00〜22:25) いやがらせかっ?!だよなぁ…。とりあえず……JAR○に電話だっ!ホームページ作成ソフトを起動しましょうって、ソフト名ぼかしてますけど?できましたぁ、完…

OZZIO musica α5(AV Watch)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041126/pcdepot.htm 機能面は現在愛用のMuVo2とあまり変わらないし、1G容量が増えてもそれほどうれしくもないのだけど、連続再生18時間というのは魅力的。MuVo2はバッテリーが一週間もたないなりよ。

大創業祭なので

今日も一日つつがなく(でもないけど)仕事も終わり、6時半には帰宅して夕飯を食べ、しばしまったりとした8時ごろ、さて西友に行くか。優待で色々安くなるっつうんだから靴下の一つでも買いたいからね。でも寒いから家の車で。まずはダイソーで部屋整理用の…

太った訳じゃないよ

某所の体重日記なのだけど、利用してるblogシステムがどうもヘボくて、書こうとしたらエラー、表示しようとしたらエラー、遅延遅延遅延…で使いにくいことこの上なしなので、新天地を見つけるか改善されるか更新気力が沸くか(一番確立低し)するまで更新停止…

企画感想その1

冬の箱根(11/28・NHK教育・4:50〜5:00) ナレーション一切無し。最低限のテロップ。いきなり切り替わる映像とBGM。最後に風になびく日の丸(放送区切りの為か?)。もろ環境映像でNHKのやっつけ仕事万歳で楽しかったですわ。時間がもっと長かったら問答無用…

企画感想その2

みんなのうた(11/28・NHK総合・22:55〜23:00) 曲は「月のワルツ」。「たまには童心に返って。」とコメント頂きましたが、映像が苦手の童話挿絵風で、はっきり言って怖かった。でもやっぱりミュージッククリップの祖(?)だけあって集めたくなる気持ちにな…

企画について補足

本日一件だけ予約失敗がありました。原因は予約メール受信時にその番組開始直前だったためでした。RD-XS53のメール受信は1日8回(2:40/5:40/8:40/11:40/14:40/17:40/20:40/23:40)と予約録画終了時と電源が入っていたら15分間隔です。そしてメール受信してその…

夜更かしの理由

↓これ聞いてた。 きゃわいとひさぎの卑猥えれくちおん http://radio.hajikko.net/ 正確には聞きながら他のこと色々やっていたんだけど。たまにツボに入るネタと微妙に伊集院風のコーナーでうっかり切るに切れなくずるずると聞き続けてしまって、終わったの朝…

企画進行中

昨日から始まった「おすすめ番組教えておくれ企画実施中」。早速たくさんの予約が…入ってないのよね…。入ってきたものといえば、飛騨・高山これは予約した本人がバラしたので設定者はわかっている。おっさんだけになかなか渋い番組チョイス。で、もう一つ入…

朝から走る警官

小金井街道の某交差点での信号待ち。ここから時間帯バス専用車線があるところで結構詰まるからか朝には交通整理の警官が立っていることが多い。そして今日その警官が走ってた、そこそこの勢いで。すわっ犯罪?!と思ったが無線で連絡することも無く何やらメ…

愛媛のミカン、首位転落(@nifty)

http://newsflash.nifty.com/news/tt/tt__kyodo_20041124tt006.htm 予想出荷量で和歌山に抜かれ35年ぶりに首位転落とな。相次ぐ台風の影響が多かったためみたいで恒久的ではないらしい。しかし和歌山は喜んでいるのか?もう生まれてずーっとみかんといえば愛…

年貢の厳しい取立て

第4弾まで買っているので当然第5弾も買うのだけど、 http://www.htb.co.jp/suidou/dvd.html#dvd5 「水曜どうでしょうDVDコンプリートBOX 〜VOL.1〜」専用ケース http://www.htb.co.jp/suidou/dvd.html#box-case そうきたか。予約特典も無いし同でもいいよう…

おもろい番組おしえてくれ〜♪

RD-XS53のメール予約をやってみたくて設定してみた。おーすごいすごい。でも使わないなぁ…ん〜…。あ、ちょっと他力本願企画やってみるか…ちと危ないけど。 と、言う訳で下記の要領でどしどしお勧めの番組をメールで送ってくんなさいまし。 メールアドレス:t…

今日の三時のおやつ

いよてつ会館内サンブリナの「坊っちゃん団子」 http://www.iyotetsu.co.jp/kaikan/seikabumon/seikabumon.htm あまーいの。三色の団子の形した、あんこ玉なの。渋茶を啜りながらじゃないと食べきれないの。軽肥満の方にはおすすめできないの。 食事ネタはあ…

そろそろ五月蝿い

以前はその安さとそこそこの品質で非常に重宝していたメディアエンポリウムのDVD-Rメディア。しかし最近毎日のように広告メールが来るのが少々煩わしい。少し前より取り扱い始めたAcroCircle*1の売り込みに必死感漂わせ、逆にその安さ*2と強引さに食指はピク…

最近は出歩くときはほとんど手ぶら(最近?)

昨日の呑みの席でもまこ助氏が言っていたが、どうも最近秋葉原で荷物抱えたヲ(失礼な言い方)を職質しまくっているらしいとのこと。そしてその光景を目撃して、逃げた、と。そうなんだぁと思ったが、そうらしい。 捕まっちゃった人の日記(さいくろん光画録…

つい…(もぅえぇ)

あまりにも出来の良いどうでしょう本、のおまけ。その中のステッカーが素晴らしいので…バイクのヘルメットに貼っちゃった。あまりきれいに貼れなかったので雨でも降ろうものならあっという間に剥がれてしまうかも。見たい人は呼び出しておくれ。肝心な本は……

やちまった…

タイトル見てまた買いやがったのか?と、思った者は帰って良し。夜道のオフロードバイクには気をつけてな。 先日買ったRolandのシリアルMIDIケーブルを早速繋いだんだが、結果から言うと再生できん。というのもRolandのサイトからシリアルMIDIドライバをダウ…

速かった消耗激しくなかった

天気が良いのにプリンターをフル稼働。しかし250枚のはがき印刷をストックのインクカートリッジで済んだので意外に早く終わってしまった。んじゃあさっくり渡して終了するか。ん?なに?ついでに呑む?馬鹿言っちゃいけない。

世界のタニタ(?)

清算のために補充分のインクを買いに新座PC DEPOTへ。余計なもの買ってないよ。ついでにドンキホーテに寄ってタニタのインナースキャン体組成計RC-511WHを購入。まぁ体脂肪・基礎代謝・内臓脂肪・筋肉がついでに計れる体重計。おそろしい。とりあえず動作確…

納品〜♪

なんかまこ助氏が呑みたそーな香りを漂わせたメッセージを送ってくるので納品がてら呑み。今日のお題はネタ体質。まぁまぁ醜い争いはここら辺として、今年一年の物欲購入を洗い出して第三者を含めて誰が一番アホな買い物してるか競おうと新幹線もびっくりな…

プチ祭参加

24日にどうでしょう本創刊号発売。呑みで結構遅くなったのでついでに受け取ることにした。ついでの割にはしっかり予約引換券を持参していたのはマグロの稚魚の生態並みに謎である。0時5分無事受け取り完了。なにやってんだろうね33歳にもなって、なんて思い…

Intel、NorthwoodコアのPentium 4を製造中止(PC Watch)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1118/intel.htm 正直プレスコの優位性がわからん。SSE3って対応アプリどんだけある?もう一個くらい予備のために確保しておこうかしら。

結局出戻り

しばらく使っていたRegnessemだが、どうもICQとYahooプラグインの挙動がおかしい。相手がICQの旧プロトコルだとまずステータスがわからん(オフラインのまんま)。ICQもコンタクトリストをサーバ保存するようになってるし、Miranda IM 0.3.3.1を入れ直し。し…

行きたいよウワーン

あしたてんきいいよね、絶好のツーリング日和だよね。誘ってくれてありがとう…。i||iorz年賀状印刷しないと……。また誘ってね。

久々に

買い物ついでに素材を撮影して、頼まれ仕事の年賀状脱稿。あとは印刷するだけ。なのでちょいと飲みに行っちゃった、黒おびへ。急だし日曜だったので告知も声かけもしなかった、ゴメン。早ければ今度の水曜、遅くても金曜に納品するんで、もし都合が合うなら…

RD-XS53買って良かった

そりゃあRD-XS32と比べたら性能差は雲泥なのはカタログ上でも分かってるんだが、実際の使い勝手ではというギャップはありがち。でも今回はいい意味で裏切られた。 気に食わなかったリモコンのボタン配置がとても良く改善されている。 ネットdeダビングは10Mb…