微妙に分かってない

Librettoの真髄はある程度の機能を切り捨てた上での小型化ではなかったんかいな?(個人的想像)。

ミニノートPC librettoシリーズ(東芝
http://dynabook.com/pc/catalog/libretto/050420u1/

前機のスペックも微妙だったんだが、今回もほんと微妙。あえて、好きだった*1ので愚痴言わせて。

  • 重い!…何よ999gって。このサイズなら800g切らないと。理想は700g以下。それでも重いっていうのに。
  • いらない!…モデムなんて必要なところ行くくらいならPCカードくらい持っていくの苦じゃないだろ、どうせケーブル持って行かなきゃならんし。なによこの指紋センサって。HDDも容量じゃなくて体積稼げばいいじゃない。
  • スタイリッシュか?…そんなに横長が好きか?需要あるか?DVDが見られるのをウリにしたいか?ワイドにしてポインティングデバイスが画面横から手前になったのはしょうがないとして、何故中央に置くかな。左か右寄りに置けばいいのに。まぁそれは些細なはなし。こう重くちゃどこに配置しようが支える腕が数分で耐えられないからどこかに置いて使うだろうし。

でもでも値崩れして10万そこそこにでもなったらちょっと食指が動くかも。

*1:Libretto50現ユーザです