バイクで出掛けて買い物色々

ドカ蔵で走っていたら赤信号で突っ込んできた原付二台が目の前を横切りつつメンチ切ってきたので威嚇して答えてあげました。傷つけるのやだからぶつけなかったけど。しかしどうも普通に走っているだけなのに二輪に四輪に煽られまくり。平和に走っていたいだけなんだが。
そんなこんなでバイク用品店のハシゴ。まずは上尾のライコランドに初入店。おー一見広くて物が多そうに見えるけど、扱っている商品が多種すぎてめぼしいもの少ない。オフ用のグローブなんざ一つも無いし。ワゴンセールの500円のゴムネットだけ購入。次に和光のドラスタ二輪館。今日からセールで500ポイントもらえるDMが届いていたから何ぞ買おうかと。そうだ、そろそろ薄着になるからしっかりしたレインウェアを。ドカ蔵でツーリングする用にタンクバック欲しいな。あと前に買ったオフグローブが掌に変なこぶができて合わなかったから代わりが欲しい。って、全部買っちゃった。ポイント使っておよそ¥21,000。
一度帰宅して荷物を置き装備を変え(といってもヘルメットとグローブとバッグだけ)てCRMに乗り換え再度出発。一度に二台乗り回せる幸せ、なんて感じず、こう極端にタイプの違うものを乗り換えるとえらい危険。なんじゃこの超オーバーステアは(そりゃオフ車のハンドリングはクイック)。パワーバンドの狭さがもどかしい(2ストですけん)。ブレーキが効かん(ドカ蔵が大袈裟にBremboダブルディスクなんで効き過ぎ)。ま、三分で慣れるけど。
でかいバッグ抱えてまずはロヂャースでオイル二缶・電源タップ・靴下購入。PCデポに移動し5ポートスイッチングハブとクロス変換器(いずれもプラネックス性)購入。ドラッグストアでシャンプー購入。あーまだ全部回れない。明日にすっか。