確かにそうだわ

大事故なのは分かった。個人情報を出せない現状*1ではTVの報道なんてクソみたいなもんだな。得意げに憶測でものを語るのと死傷者カウントに躍起なのは現場以上に目を覆うばかり。ょの旦那(id:yoshi_rin)も語ってますなぁ。その中の、
>単一の原因で簡単に脱線されたんじゃ、怖くて電車なんか乗れんわ(爆)
至極もっともでございますです、ハイ。普段からそこらへん割り切って公共交通を利用したり車やバイクを運転したりしている訳で、交通事故に絶対会いたくないのなら山奥にでもこもれと(あ、飛行機が落ちてくるかもしれんか)。勿論運輸会社なら事故防止に最大限の努力をするのは当然だが、全てのケースを想定して絶対事故を起こさない運行にするとしたら営業できんわな。100%責任転嫁して○○なら△△して当然と真顔で言い切る人が怖い。あとテレビの言うことは絶対正しいと言い切る人はもっと怖い。

*1:訂正:手当ての受けた方の名前は出してましたな。でも中身が変わる訳でもなし。