意外と平気か?

ネット巡回してたらSSTCの掲示板に突発ツーリングのお誘いの書き込み。集合は朝の8時!もう10時になるっつーねん……。この書き込み自体も昨日の昼じゃない。もうちっと早く書き込んでくれぃ。
連休初日からごろごろしているのももったいないのでドカ蔵引っ張り出して川越街道を池袋方面へ。タンク一杯で何キロ走れるんか調べたかったので。トリップが200kmを越しても警告灯点かず。壊れてんじゃねーか?と思うのはイタ車の性でしょうか。ぐるーっと一回りして220km越してもまだ点かず。前回のツーリングで高速走ってるから燃費良かったのかもね。とりあえずガス入れとくか、ってスタンドが大渋滞。素直に帰宅。
帰宅途中でまたDUCATIを目撃。今度は新しいラインナップのMultistradaだったかと。あのオフ車っぽい微妙な格好の。実物だとさほど変な感じはしないものの、やっぱりドカらしくない。まぁ正統派ドカ乗りにしたらMonsterも異端なのかもしれんけど。