あえて違う電車ネタを

トレーラーと衝突「スーパーひたち」脱線、2人けが(YOMIURI ON-LINE)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050426i207.htm

これはこれで大惨事なのにすっかり影に隠れてしまってる感じで。こっちの方が地元に近いので気になるのに。やはり人死にっていうのが最大のネタなのね。

車両図鑑>在来線 205系JR東日本
http://www.jreast.co.jp/train/local/205.html

ちょっと前の話だけど山手線内からは4/17をもって205系車両が姿を消したとのこと。「ありがとう」のヘッドマークを付けたさようならイベントを行ったらしいとの事。転属先がもっと近場の埼京線やら武蔵野線らしいのでワシにしたらいらっしゃいませなんだがね。ということは武蔵野線103系が消える日が近いってことか。別に思い入れないし脱線しそうなくらい揺れるから早いところ入れ替わってくれた方がえぇんだけどね。