たまには歩きで

久しく出歩いてないなぁということで少々入用なものがあったので買い物へ。歩いて。日が出ているうちは寒さも和らいで風がなければ気持ちいいですな。
しかし途中鼻水が大量に出て困ったので、ドラッグストアに寄り5枚入りのお徳用マスクを購入。風邪薬のコーナーには構造が複雑な高いやつしか置いてない罠。鼻水が拭えればいいので使い捨ての安いのでいいんよね。
その後西友へ行き猫に引っかかれて全滅した長袖シャツやら、100均で小物入れやら購入。一応は見回るけど衝動買いをとんとしなくなった。
ゲームコーナーに男の子と女の子の行列ができてた。なんだろうなぁと思ったらこれが例の「ムシキング」と「ラブベリ」ってやつですか。
帰宅途中にそこいらでカードゲームのカードが打ち捨てられてあったんだが、結構な枚数落ちてんのよね。やるのは結構だけど捨てること躾けろよって。