今までにない酔い方

昨日の夜はボーリング→飲み会→焼肉。食って動いて飲むの方が理想的なんだが……。それらで酒をまは自分としては結構飲んだ訳なんよ。内訳生1杯、焼酎お湯割り2杯、サワー2杯。これだけ飲んじゃうといつもなら頭はガンガン間接は痛むで大変なんだが、その日は軽い頭痛程度。明けて今日もまだ酒が残ってるなぁっていうだるさはあるものの不快感はほとんど無し(ちょっと胃腸にはキてるけど)。こ・これがウコンの力?!
実は今年の新作どうでしょうにて大泉氏がウコンを飲んでらっしゃるようで、これは試さねばなるまいと急遽薬局へ走った訳よ。いろいろあったけどお試しサイズの「飲む前に飲もう」みたいな秋ウコンカプセルがあったのでそれを購入、飲む前日から飲んでみた。もしかしたら気のせいだったかもしれなから、これからの忘年会シーズンで検証してみようかと。