風邪注意

今のところ風邪ひいてるのはうちの猫だけですが、なにやら今シーズンも風邪が流行りそうな予感。といいますか今までは年に一回流行があるくらいだったのに、最近年に数回流行する時期ありません?話戻って猫様は昨夜えらい苦しそうにくしゃみを連発され鼻ちょうちんをこしらえてましたが、本日はなんとか回復傾向にあられるようです。しかしちょっと昨日看病というかそばにい続けて撫でたり添い寝してやったら今日帰宅するとワシの布団の上で当たり前のように寝てましたがな。これから俺の部屋に入り浸るつもりかえ?
追記:あんまり回復してなかった。寝ようと布団に潜り込んだらこれでもかと鼻水混じりのくしゃみを顔面に連発されましたよ……。