ちょっと流行りモノを

実はこんなものをアマゾっちゃってたりしまして、結構早めに予約したんだけど遅れに遅れて先日金曜に配送されてきました。いわゆるワンセグですが。早速試してみた結果、自宅では通常アンテナでは全く受信できず、付属アンテナでは埼玉と東京の局のほとんど(MXは無理でした)を網羅できました。ちなみに小金井の職場では東京の局が細切れ状態……。まぁ通常のテレビも何故か電波激悪で写り悪いんだけど。なんか変な電波でてんのかなぁ、隣が隣だし……。使用感はまぁ見れますなってとこですか、ワンセグの放送内容がどんなもんか知らないけどなんとなくテレビつけっ放しな方には向いてるんではないでしょうか、ってワシには需要全然ないじゃん。あぁ画質もそれなりっすよ。文字なんてほとんど読めないし。携帯電話くらいの画面でぼんやり見るのがいいんですかね。