ものごっつ久しぶり

なんとなくスーツなんてものを作っちゃったりしましたのよ。特に入用になった訳じゃないんだけど、この先多分使う機会があるのは絶対だし。んで某スーツ屋に行ってまいりました。思い起こしてみますとスーツ買うのは実に10年以上ぶりだった気がしますわ。まともに着たのは最初の会社くらいで、あとはだましだまし着たり、次の会社じゃ3年以上勤めて着たの片手程度だし。で、スーツってこんな高いもんだったっけ?というか二着目1,000円なんていかにも二着作るの前提のような価格設定にちょっとびびった。久しぶりだし店員に色々聞きつつやっぱり無難なところなものを見繕って購入。ついでに普段着もぼちぼち購入。ネクタイも買いたかったけどなんかいいのが無かったので店移動したら面白いのあったので購入。他に少しだけシャツとか購入……って結構買い込んでんじゃん!そうでもないか。着る物って結構するもんだねぇ、って今まで衣に金かけなさすぎ。