思いつき旅行記1

先週あたりによしりんと出かけるべかと話して音沙汰が無く一週間が過ぎる。まぁあの方も何かとお忙しそうだし最近裏目大王と化してるのでそっとしておいた方がいいのか。でもせっかく出かける体制に気持ちだけなっているのに何もしないのは勿体無いなぁと思案してみる。
カキ……牡蠣が食いたい……。
さすがに今から広島だ宮城だじゃ大変だけど、さりとてジョナサンのオイスター炒めは寂しい。そういや千葉の銚子って牡蠣が結構有名だった気が。銚子ってどうやって行くんじゃ、と調べているとよしりんと連絡が取れ銚子行きが決定。まぁ宿も決めたあたりで銚子は真牡蠣じゃなくて岩牡蠣だからシーズンが夏らしいという記事を見つけたんだが……。それでも行くおっさん二人。癒されたいのか?何に?
電車を乗り継ぎ銚子駅。近くの居酒屋で飲んで、ホテルの部屋でちょっと飲んで寝た。
旅行中のリアルタイム更新が例によってよしりん(id:yoshi_rin)でやっているので参照のこと。