期待以上の効果

お知り合いに中古のタイヤを頂いたので交換しに仕事を休んで桶川のタイヤ屋へ。ドカ蔵に某レース場でテストに使用したDUNLOPのD221へ履き替え。うは、フロントがエグいまでに三角減りしとる。しかも磨耗ではなく融けて削れたって感じの波打ちよう。まぁ大して倒すこともないだろうしリアは結構残っていたのでコレはお試しにして気に入ったら新品にということで。早速帰り道を大回りしてひとっ走りしてきたんだけど、コレがまた全然フィーリングが違うっ!!コーナーで車体がぴたーっと路面に張り付く感じ。あとあれだけクイック過ぎて怖かったフロントブレーキが素直になったのが一番の驚き。なるほど秩父の林道でタイヤ変えればオフ車より楽という意味が分かる気がする。さすがタイヤメーカーの言葉だ。アスファルト走るならオンロード車だねぇ。小回り利かしたいならモタードだけど。