久しぶりにスキーだでよ

正確にカウントしたらなんと実に6年ぶり!!行ったのは湯沢パークスキー場。初めて乗る上越新幹線。大宮から越後湯沢までときで約一時間って随分近いんだねぇ。スキー場はあまり混雑しておらず、広くなだらかな斜面が多くてリハビリにはもってこいのところ。最初は少し雪が降っていたものの風も無く、昼ごろにはだんだん晴れてきてくれて絶好のスキー日和。
しかしすんごい久しぶりというのになんとショートスキー初挑戦。三人で行って一人はボード、もう一人はファンスキー。なんか自分だけどノーマルってのも面白味がないなぁって調子に乗ってしまった。でもこれがなかなか扱いやすくて楽しかった。反面直線の安定性が悪いけど、終始小刻みにターンしてればいい訳で疲れるけど面白い。ちょっと板買いたくなった。筋肉痛覚悟でしっかり5時間弱ほど滑ってホテルの温泉入って帰宅。上手くはならないだろうけど楽しむスキーでシーズン中数回行く程度なら電車+レンタルってのもアリだなぁ。