忘年会一日目

今年引っ越したまさ氏宅にて忘年会。その会場の新居の墨田区までドカ蔵で来いと言われた(と解釈した)ので寒い中のそのそと出発。日差しが暖かかったので割りと気持ちよい都心ツーリング。途中秋葉原を掠めるので時間も余裕があったし先日バニラコークを買った輸入雑貨屋で数本購入。自宅からの持込を含めてのお土産は、MAXコーヒー(5本)・バニラコーク・チェリーコーク・台湾コーラ・スターフルーツジュース。後半二本はネタ用の激マズ物。案の定スターフルーツジュースは皆一口以上飲むことはなかった。
今回はまさ氏の同居人さんを交えて終始和やかにキムチ鍋を囲んで……なんで食紅なんて入れるかなぁ。キムチ本来のオレンジっぽい赤からイチゴシロップのような赤になっちゃってんじゃん。肉なんていくらゆでても生肉ちっくよ。なんか同居人さんウケてるし。そんなこんなでいつも通りなバカ話しつつ飲み食いし三々五々寝落ち。