そこまでは求めないけど

約束通り従兄妹にパソコンの使い方を教える。とはいえまず何から始めたらいいのかというのと仕事で使う資料をエクセルで台紙作成したくらい。まぁネット環境はココではどうにもならんので明日出向くことになったんだが……。

これが持ってきたPC。結構ハイスペックなこと。メインPCだしこれくらいの機能合った方が出来ること多いし良いチョイスかも。同時に自宅にネットを引いて無線AP接続だっていうし、外付けにするのはFDDくらいか。液晶も結構綺麗。あとDVDドライブが東芝ドライブでRAMも使えるからどんなもんか手持ちのディスクで試してみたらFDDと感覚変わらないのね。自分がというより写真画像を山ほど持つ父上PCにLGドライブでも組み込んでやろうかと思った。なんか最新ドライブでも激安みたいだし。