どれも踏ん切りがつかないものばかり

Xbox360の映像をアナログテレビとフルHD液晶で比較(◆めっつぉ)
http://www.i-mezzo.net/log/2005/12/19000010.html

今までハイビジョンだのHDだの言われてもピンとこなかったけど、こう具体的な比較をしてくれるとわかりやすい。比較としては適当ではないだろうけど、今うちの現状と近いものがあるので今後の映像ソースが高画質に推移していくのに伴い心構えができるというもので。
とはいえこの記事を見てDELLのモニターが欲しいかといえば微妙。あと二年は様子見か。

実はデジカメも欲しかったりする。今まで自分が撮ってきた画像を大別するとスナップ・風景・猫。どれもじっくり構える訳ではなく思いついたときに撮る感じ。撮影がメインな訳ではないのでいつも立ち止まってはデジカメを起動しシーンモードを合わせて撮影。その間に時期を逃したり同行者を待たせることがとても多い。あと付属品やらは極力減らしたいし、撮影枚数はそれほど多くなくてよい。更に今まで使ってきたデジカメで故障したのがストロボ発光ユニットとレンズカバーシャッター。高感度であれば発光機会が減るかもしれないし、今まで敬遠していたスライドシャッターはレンズ保護の理に適ってるのではないかと。これらを踏まえるとやはりフジのF11、といきたいところだが気軽さを考えるとZ2の方が自分に合っているかもしれない。

●iPod classic 第5世代 60GB ホワイト●MA003J/A

●iPod classic 第5世代 60GB ホワイト●MA003J/A

やっぱり欲しいなぁ。