お祭紀行その3

うちらにしちゃ珍しく早起きして朝食をとるが二度寝。本日のテーマ(?)はゆったり。

チェックアウトして新千歳空港まで行くバスを待ちつつ湖畔や土産物屋を散策したり喫茶店でお茶したりと一時間ほどゆったり。
バスに乗り一時間弱で空港へ到着。飛行機の出発まであと4時間。土産物色・昼食・お茶・土産物色と十分過ぎる待ち時間をゆったり。
飛行機は向かい風が強いとのことでゆったり。
羽田到着直前に地震があったとのことで電車の到着がゆったり。
その後も移動してお茶、移動して夕食とゆったりしつつ帰宅。
しかしこうゆったりと書いたものの意外とそんなに時間を持て余すことなく過ごせたのであり、やっぱり旅はいいなぁと思うがいい加減今年の出歩き方は尋常ではないのでさすがに今年一杯は自重しようかと。