思わず天気がよろしいので

久しぶりにドカ蔵を出して、ガソリン入れて、とりあえず新青梅街道を西に向かってみる。青梅を過ぎて澤井あたりでこのまま奥多摩湖まで周る気にならなかったのでUターン。しかしこのまま来た道戻るのもなんなので名栗方面へ進み正丸峠・顔振峠を越して毛呂山経由で帰宅。トイレと昼食の休憩のみで走りっぱなし。なんかすんげぇ疲れた。疲れたというのも途中顔振峠を越した辺りで持っていったデジカメで動画を撮ってみようと思いつき片手運転でフラフラ。どんなもん撮れたかなって止まって確認して走り出そうとしたらセルが回らん。ヘッドライトは点いているのでバッテリーは大丈夫だろうし、ヒューズも切れてはいないし断線も確認できず。ただセルだけじゃなくてウインカーもパネルも点かんのね。試しに押しがけしてみたら……かかった。電装はすべて大丈夫そうだよなぁ。ちょっと近場の茶屋で休憩すっかと止まってエンジン止めて、試しにかけてみようとしたらまた回らん。しかもここは少し坂を下がったところ。ピンチ。とてもじゃないが独りじゃ上がれない。数少ない茶屋の客の中にバイク客がいたので事情を話して押してもらおうかと来てもらったら、なんかオイルプレッシャーランプが光ってるし(セルかける前に点くのは正常)。スターター押したらセル回るじゃん!なんだ?油温が上がると電装切れるのか?怖いからその後ノンストップで帰宅。