意外と拍子抜け

早速職場のUpdateサーバにしようと思ったまま放置していたPCにコッソリ、もとい堂々とWindowsVistaのbeta2をインストールしてみた。インストーラからしGUIになりましたな。まぁ自作経験者なら迷うところ無しか。大抵のドライバは標準で入るかUpdateでインストールできる模様。コンパネ関係は目的の操作にたどり着くまでが少々手こずるものの、たどり着ければXPと大差なし。ほんのちょっとしか触ってないけど、まだ焦ってXPから移行するっていう意義は見当たらず。注目のIE7は……なんか見た目SAFARIみたい……。タブブラウザのはずなのに新しいウィンドウがぽこぽこ開くし。ん〜まだ操作体系が変わって管理者泣かせっていうくらいの印象しかないですなぁ。あ、ゲームに上海みたいなのがあったな。もうちょっと触ってみる。