頻繁に見かける

朝、某所にてパトカーと救急車が路肩に止まっていたので事故かと思ったら案の定。軽ワゴンと原付みたいで原付の搭乗者は救急車の中にいる模様。現場を見てないのでどっちが悪いか知らんけど、いつ事故を起こしても巻き込まれても仕方ないような運転しているのが多いからね。

TokyoSafetyRide〜二輪車・自転車事故防止対策〜(警視庁)
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/roadplan/2rin_jiko.htm

東京都内じゃやっぱり二輪車の死亡率が断トツ。ざっと見た感じでも若者が安全性の薄い半キャップかぶって無謀な運転をするとおっ死ぬ感じやね。ワシも何度右直(こっちが直線)で原付に突っ込みそうになったか分からんからなぁ。やっぱり厳しく取り締まった方がよろしいと違うかね。