やっぱり友達付き合いは選んだ方が……

ゆっくりと起床し朝食後9時半頃出発。まずは加賀井温泉一陽館。え?まず?泥水のような湯水で温度はかなりぬるめ。それを一時間ほどぼけーっと堪能。風呂上りはフルーツ牛乳。ひなびた建物といい赤茶色に染まるタオルといい、本当は最後の締めにしたかったという言葉通りすばらしいの一言。では次。え?次?
本日のコンセプトはぬるめ、らしい。場所は沓掛温泉の共同浴場。見た感じ入り口の内部も小奇麗な銭湯。あ、若干硫黄臭がするな。ではお湯の方は……ん?水?は言いすぎだけど35度くらいしかないだろうってな感じ。温泉プールに浸かっていると思えば良し。でも夏だしその冷たさが心地よく、これまた一時間以上時には居眠りを混ぜて浸かる。しかし温泉に入っているはずなのに軽く鳥肌が立ったりするのは何故だろう。
もう一箇所予定があったそうだが当方の体調が微妙に崩れてきたので遅めの昼食後帰路に。R18からR254へと下道を通り、下仁田I.C.にて上信越に乗り戻る。
帰宅直前にファミレスにて軽く夕食をとっている際に関東地方にてかなり強い地震があったことを知り、双方内部倒壊を心配する。まぁ何事も被害もなくて良かった。